日々是日常

欲望の赴くままに漫画・小説etc、声優さんへの愛を語っております。今年はコードギアス10周年!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

昨日は弟に会いに小樽へ。
今日は友達の誕生日プレゼントを買いに札幌へ。
2連チャンでお出かけ。
意外と疲れてない。(それは昨夜十二分に寝たから)

まずは昨日の小樽。
定番の小樽オルゴール堂。
ちょうど12時で店先の蒸気時計が鳴って煙が。
良いタイミングでした。



その後、天狗山へ連れてってもらった。
ロープウェイで山頂まで行こうと思ったけど、お金が掛かるので車で行こうぜーってことで車で。
これがまたくねくね道で酔うかと思った(笑)
私と母がきゃーきゃー言ってるのに、昼食でビールを飲んだ父は熟睡(^^;



で、着いた山頂からの景色は小樽市内が一望できて圧巻でした。
昨日は気温も低く(22~3℃?)、さらに山頂は低かったので山登りにはとても快適でした。(車で山頂についてから、ロープウェイ駅付近まで多少歩く)
なかなか山なんて登らないので(実際登ってないけど)、さわやかな空気を吸って良い思い出になりました。
そして帰りも山道くだりで、車の中でぎゃーぎゃー言いながら下山(笑)

***

そして今日は札幌。
いつものお出かけです。
友達の誕生日プレゼント選びと、来月のネオロマの前夜祭のドレスの下見に。
誕プレは目星をつけてたのですぐ即買い。そしてこっちがメインじゃないのにメインになってしまったドレス選び(^^;
何店舗が見に行くお店は候補を上げて見る見る見る…。
なかなかコレっていうのが無くて、最後に行ったフォーマル専門店で色々試着なりしてるうちにこれだ!というのに出会い即決。
店員さんに「これもどうですかー?」と色々アクセも付けられ、髪も盛られたりしながら(笑)、ドレスとバッグとアクセと一式。
ネオロマ20thの翌月には結婚式にもお呼ばれしてるので、「そろえてしまえ”!」と値段もざっくりしか確認してないままお会計で目ん玉ひん剥きかけましたが(笑)、ま、しょうがない。
大人としてフォーマル1着揃えておいても問題ないと思うし。
あわよくばカーデでカジュアルダウンして20th日曜日にも着るつもり。
【 2014/08/16 (土) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ビーズログ

詳細がアップされたので、ツイッターでも呟かれていましたが気になるモノをいくつかピックアップ。
(雑誌発売は20日)

ラブラブ♥天使様 ~アンジェリーク~
キャラクター特集7回目。論理的な銀行家・エルンストが登場。

定期購読してないのでキャラクター特集なるものをやっていたのも知らず(^^;
しかももう7回目とか。
ネオロマ携帯サイトにはマルセルが追加になってましたが。

オトメイト・ロゼ新作移植
オトメイトの方は、もうバレが来ているようですが(なんとかのアトリエとか)、ロゼは一体…。

アンジェリーク 魔恋の六騎士
メインキャラクターのひとり、天才少年のショナにスポット。

ショナって、CDでは岩田さんでしたっけ?
正直、あのキャラは今の岩田さんにはもうキツイかな~と思うのは私だけでしょうか(^^;

オメルタ ~沈黙の掟~
攻略後編。橘、藤堂、霧生、宇賀神をクリアーすると攻略できる3人。

ということは、劉、琉夏、梓の3人ですかね。

Si・Nis・kanto、学園へヴン2
気になるタイトルなので、今後の続報に期待。


こんなもんでしょうか。

【 2011/06/17 (金) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

週末の出来事

絶賛月イチの洗礼を受けていたんですが、土日とも買い物に出かけておりました。
土曜は雑誌関係を、日曜は母と日用品買い出し。


やっとcool-Bをゲットしてじっくり読みました。
青島さんが出ているゲームが重なって出たこともあって(オメルタ、神学校、つばさの丘の姫王)、←掲載記事ほぼ余すことなく見ました。

そして「神学校」のドラマ&トークも聴きました。
神学校は個人的には、100%ビビビときたゲームではないんですけど、たぶん学校が舞台になってるのが引っかかる要因だと思うんですが。(←学校モノはあんまり惹かれない^^;)
お話もすごく練られていて、若干グロくはあるけれど唸る作品だったのは確か。
今は二人が成就するまでの課程も大事だけど、その裏にある個々の心理だったり、各キャラの繋がり、サブキャラとの関係だったり、すべてが重要な評価項目でございます。
もっとキャラ年齢が高いとがっぷりよつでプレイできたと思うんですが…。
でもね、サブキャラが気になってしまう質はここでも健在だったようで、ロバートとジョシュの話が付録ドラマCDで聴けたのは嬉しかったvv
若干ロバートがキャラ崩壊しかけていた気がするけど(笑)
そして、久しぶりに阿部さんの声を聴いた!

オメルタ。
ショートストーリーは、あそこに劉がいたらもっとハチャメチャになっていただろうと思わせる内容。
魚住が経営しているクラブにキングシーザーご一行が来店。
王と霧生がいがみ合ってる絵が面白かったよ。
これから各キャラのドラマCDが出るので、特にあんなENDになっている劉はどんな話になるのか興味津々。
一応、収録される「沈黙ラジオ」に質問送ってみたけど採用されるかしら。
あまりに普通すぎてダメかな。

つばさの丘の姫王。
ショートストーリーはティーズ。
ゲームをプレイしていれば、かなり内容がかぶってる感じが否めないようなー…。


【 2011/06/13 (月) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

09/02のツイートまとめ

maimai0327

某国営放送見てたら方言恋愛取り上げられてた。流れたのは高知。
09-02 22:42

maimai0327は鈴木達央に厳しく教えてもらい、鳥海浩輔に励まされながら声優への道を目指します。 http://shindanmaker.com/44580 #seyutta わたしがんばる!(笑)
09-02 21:54

小野坂さん審査員か! RT @dengekionline: [TGS] 『真・三國無双』コスプレコンテストの審査員と賞品が公開!: http://bit.ly/a6hmKG
09-02 16:09

3日休んだら書類が山。絶賛戦闘中。
09-02 09:25

ちょっと遠征続きで買えないやー。 RT @t_features: 【本日16時まで!】「ROBOT魂 サザーランド・ジーク」第一次受注 #t_robot http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000006429/
09-02 08:48

【 2010/09/03 (金) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

09/01のツイートまとめ

maimai0327

RT @mykareurakare: 今週末に立花さん(CV:成田さん)のサンプルボイスがアップしますよ!ウラカレは2パターンまとめてアップなのです。特に2パターン目は、若干アダルト仕様なので驚かないように、免疫がない方はご注意ください(笑)
09-01 16:42

確かに昨日は異常だった。 RT @presepe_jp: 昨日、商品情報のつぶやき量が多すぎると、お叱りのDMを頂いてしまいました。 商品情報を知りたい方にとっては、豊富な情報をお届けできる半面、そうでない方には好ましいとは言えない状況となってしまっております。
09-01 13:19

ぎゃー、強風+豪雨!
09-01 13:18

@akim827 そうだったね~。 なんだよ秋季休みって!と思わんでもないけども(^^;二次を申し込もうとしてる人もやきもきだよね。←まだ詳細出てない。
09-01 12:20

そういやロゼ明日から7日まで秋季休みに入るってメールに書いてあったけど。ということは明けるまでAGFの詳細は出ないってこと!?
09-01 08:23

おはようございました。なんか変な夢みたなぁ…。
09-01 08:05

【 2010/09/02 (木) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

まいこ

Author:まいこ
北の方に生息。
声優の成田剣さんの話題多めです。

'16夏ドラマ「ON 異常犯罪捜査管・藤堂比奈子」にハマり、∞さんにもハマる。
そして「破門二人のヤクビョーガミ」で蔵之介さんと、途端に弟キャラになる∞黒さんに堕ちる。

ツイログ→http://twilog.org/maimai0327

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリーメニュー
成田剣さんオンエア情報
【アニメ】
2017年7月期
「将国のアルタイル」ナレーション
2017年秋
「Dies Irae」ヴァレリア・トリファ役
成田さん出演作品発売メモ・イベント予定+α
【CD】
・08/25 恋する暴君7
・09/29 恋する暴君8
【アプリゲーム】
▼成田さん出演作品
・エンドライト(アウンダーク)
▼青島さん出演作品
・ビースト×ライト(トラヴィス・カーター)

【講師】
・現在HyperVoiceにて講師をされています。

【個人的イベント出没予定】

▼2016年
・03/11,12 スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(大阪)
・05/21 成田剣BDイベント(大阪)
・05・22 成田剣BDイベント(東京)
・07/23 第98回王様ジャングル(大阪)
・12/07 関ジャニ'Sエイターテインメント(札幌)
・12/23 オジサマ専科クリスマス(東京)

▼2017年
・06/18 上を下へのジレッタ(大阪)
・07/15 関ジャニ'Sエイターテインメントジャム(札幌)
・10/28,30 リチャード三世(東京)
・10/29 スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(東京
成田さんへのファンレターはこちら
現在フリーで活動されている成田剣さんへのファンレターのあて先はコチラです。
〒168-0082
東京都杉並区久我山5-21-6
センタービル102 「スタジオドラゴンカフェ」内 
成田 剣 様あて
最近の記事+コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム