日々是日常

欲望の赴くままに漫画・小説etc、声優さんへの愛を語っております。今年はコードギアス10周年!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

5バポ

JRタワースクエアカードの5倍ポイントセールが昨日から始まったので行ってきました。
久しぶりに日程が合ったので勢い勇んで行って来ましたよ。
これからの時期に1枚でさらっと着れるVネックのニットを探しにウロウロウロ…。
最近のお気に入りのお店は店員さんがいまいち気に食わなかったので、違うお店で気になるのを見てたら、あれよあれよと色々着せられて(笑)買う予定の無かったカミシヤ100%のお高いニットを買ってしまった(^^;
10%オフだったし、1000円分の買い物券もあったし、他にはない感じの模様(というか糸の模様)が入っていたので、思い切って購入。着たおすぞ。
あとGUのレーススカート。これは最近ネットでも話題の値段に見合わずちょっと高級っぽそうに見えるやつ。
コーデ次第ではデキる女風にもなる、かな。(そんなセンスは無いけど←)
5倍ポイントだったのであっという間にポイント溜まって、これば5バポの力かと(^^♪
【 2015/10/17 (土) 】 fashion & Beauty | TB(-) | CM(0)

メビウスボール

先日、素敵にハンドメイドで作っていたメビウスボールを使ったネックレスを作ってみました!
レシピは同じ。
使っている石は違うけど色味は同じ。
まだアレンジして作るレベルではないので真似から。



でもメビウスボールは一つでもかなりの存在感なので、これからピアスをアレンジして作りたいなぁ…(願望)
【 2015/08/30 (日) 】 fashion & Beauty | TB(-) | CM(0)

ホホバオイル

最近よく「良いよ」という話を聞くので、手頃ですぐ買える無印のホホバオイルを買ってみました。
メイククレンジングにも使えるし、お風呂上りの化粧水前のブースターとしても使えるし、ボディオイルとしても使える。
流さないトリートメントに混ぜるといいと聞くし、頭皮洗浄にも使えたりしていろんなことに使えるオイルだそうで、まずはブースターとして利用してます。
あとクレンジングも無くなりそうなので、クレンジングも試してみようかな。

ホホバ(ゴールデン)70ml◆ 【HTRC3】ホホバ(ゴールデン)70ml◆ 【HTRC3】
(2011/12/21)
生活の木

商品詳細を見る
【 2014/11/09 (日) 】 fashion & Beauty | TB(-) | CM(0)

パクリチョーザ

部屋にあふれかえってる本を定期的にドナドナしているんですが、今回もなかなかの額になりまして。
本当に忍びないのだけど、歩き場所が無くなるのは死活問題なので泣く泣くドナドナ。


で、今日のブログタイトルは何だ?って話ですけども。
皆さんお肌ケアは入念にやっているとは思いますが、ヘアケアはどうですかね?
最近ストレスかなんなのか分かりませんが、若干薄くなってきたような気がする私。
加齢とともに…ということを含めてもちょっとすごすぎる。
昨年美容師さんに白髪の原因と解決方法を聞いたときに大豆製品を採ることをススメられ2,3ヶ月は意識して毎日摂取していたんですが、それもいつの間にか忘れ…(^^;

過度のストレスも髪の毛には良くないので、昨年12月から1月にかけて猫の病気のことで眠れない日々を過ごしたこともあったせいかしら…と。

年明けから積極的に、
①髪の基本成分となるタンパク質
 ・大豆製品、魚、肉、卵等…豆乳と納豆はほぼ毎日積極的に摂取中。
②髪の発育を促すヨードを合んだ食品
 ・ワカメ、ひじき、昆布…小さい頃からひじき大好きなのでここぞとばかりに食べてる(笑)
③抜け毛を防ぐビタミンE、A、P
 ・Eを多く含んだ、玄米、胚芽米、ゴマ、ナッツ類、小麦胚芽油、紅花油…
 ・Aを多く含む人参、カボチャ、小松菜、ほうれん草などの緑黄色野莱…
 ・Pの多い、レモン、オレンジなどの柑橘類…
④新陳代謝をよくするビタミンB群
 ・玄米、小麦胚芽、米ぬか、豚の赤身、レバー、マグロ…
⑤艶や張りをよくするコラーゲンを含むねばり気のあるもの
 ・山芋、長芋、里芋、レンコン、納豆…納豆は毎日食べてる。

要はバランスの取れた食事を取れってことですよね。


あとはつむじ。

つむじって?とお思いの方。
私も目から鱗だったんですが、つむじの出来方、毛の流れも人それぞれ。
私の場合は左側にありまして、きちんと乾かさないと縦にぱっくり割れた状態になります。(ここでブログタイトル「パクリチョーザ」の意味が)
さらに毛の流れが強いと毛量が多いとボリュームが出ないそうで、私もすぐぺちゃんこになる。
でもそれが、乾かし方一つで全然見栄えが変わってきます。(だそうです)
パクリんちょ(つむじ割れ目)が無くなります。
簡単に言うと毛の流れと逆方向に風を入れていく感じ。
今までなにげに乾かしてきましたけど、齢○歳にして目から鱗でございました…。
【 2014/03/06 (木) 】 fashion & Beauty | TB(-) | CM(0)

shiharaのピアス



んふふ
【 2014/03/05 (水) 】 fashion & Beauty | TB(-) | CM(0)
プロフィール

まいこ

Author:まいこ
北の方に生息。
声優の成田剣さんの話題多めです。

'16夏ドラマ「ON 異常犯罪捜査管・藤堂比奈子」にハマり、∞さんにもハマる。
そして「破門二人のヤクビョーガミ」で蔵之介さんと、途端に弟キャラになる∞黒さんに堕ちる。

ツイログ→http://twilog.org/maimai0327

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリーメニュー
成田剣さんオンエア情報
【アニメ】
2017年7月期
「将国のアルタイル」ナレーション
2017年秋
「Dies Irae」ヴァレリア・トリファ役
成田さん出演作品発売メモ・イベント予定+α
【CD】
・08/25 恋する暴君7
・09/29 恋する暴君8
【アプリゲーム】
▼成田さん出演作品
・エンドライト(アウンダーク)
▼青島さん出演作品
・ビースト×ライト(トラヴィス・カーター)

【講師】
・現在HyperVoiceにて講師をされています。

【個人的イベント出没予定】

▼2016年
・03/11,12 スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(大阪)
・05/21 成田剣BDイベント(大阪)
・05・22 成田剣BDイベント(東京)
・07/23 第98回王様ジャングル(大阪)
・12/07 関ジャニ'Sエイターテインメント(札幌)
・12/23 オジサマ専科クリスマス(東京)

▼2017年
・06/18 上を下へのジレッタ(大阪)
・07/15 関ジャニ'Sエイターテインメントジャム(札幌)
・10/28,30 リチャード三世(東京)
・10/29 スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(東京
成田さんへのファンレターはこちら
現在フリーで活動されている成田剣さんへのファンレターのあて先はコチラです。
〒168-0082
東京都杉並区久我山5-21-6
センタービル102 「スタジオドラゴンカフェ」内 
成田 剣 様あて
最近の記事+コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム