日々是日常

欲望の赴くままに漫画・小説etc、声優さんへの愛を語っております。今年はコードギアス10周年!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

シェアハウスの恋人 #3

雪哉が辰平に告白したシーンで以下次週!となった前回(#2)

汐は雪哉が辰平にキスしたシーンを目撃しているし、雪哉は当事者、なんにも状況を分かっていない辰平だけが大混乱な冒頭。

「もしや男が好きなことが原因で家出したのか!?」と誰しもが思っていたことをストレートに聞く汐。
しかし男を好きになったのは今回が初めてらしい。

現在プーの雪哉。
仕事をしてもらわないと家賃も払ってくれないし、何か張り合いがないとヤバイのではと思った汐と辰平は雪哉はアルバイト雑誌と履歴書を買ってくる。
が、やる気がない雪哉は履歴書を書こうとしない。

しょうがなく、汐が雪哉に質問(志望理由等々)、それを辰平が代筆という形を取るがとにかくやる気がない雪哉。
結果、特技「逆ギレ」、志望理由「金」と書かれる始末。
(辰平もうちょっと考えてあげようよ。普通そんなこと書いたら即不合格やん^^;)

履歴書に貼る写真撮影もとにかくヤダヤダ言う雪哉。
でも無理矢理辰平が後ろから羽交い締めにして、その間に汐に撮らせようとする。
そこでなんと、雪哉は恋する辰平に抱きしめられて一瞬キュンとしちゃうんですよ(≧▽≦)
その瞬間にパシャ。
とにかく辰平の一挙手一投足に敏感に反応する雪哉。

汐は、会社の後輩(専務の娘)のつてで関連会社のバイト面接を雪哉に持ってくるが、雪哉は面接時間間近になっても家にいた。
ちょうど遅番で家にいた辰平に促されるも、頑として行こうとしない雪哉に辰平は業を煮やし、自分が雪哉になりすまして面接に行く。
持っていった履歴書は冒頭で書いたありえない履歴書(^^;
そのため面接官にかなりのツッコミを入れられ、なんとか返答していくも不合格。
でも面接官とのやり取りがすっごく面白かった~(笑)

帰宅して、辰平に延々と怒られる雪哉。

辰「なんであの履歴書置いてあったんですかっ?」(書き直したものだと思ったらしい)
雪「あんたが書いてくれたものだから…」

辰「履歴書の写真も!」
雪「あんたとのツーショット写真だから…」

なんて健気!(笑)
その後帰宅した汐も含めて話し合い。

なぜ雪哉が世捨て人になったかをつらつらと話し出します。

入社して18年。結婚して10年。
自分の役割を忠実に果たしてきた。
ある日の朝、妻から

あなたはつまらない男

と告げられ、何かタガが外れていく音がした…。
その日から出社しなくなった雪哉。
それから三ヶ月後。
自分から夫と父親の肩書きをとったら何もなかったと語る雪哉。

ぶっちゃけ、世の中こうゆう人多いんじゃないかなと思う。

後輩のミスをカバーするのに奔走し、なのに後輩に「よくこんなつまらない仕事してますね」と言われた汐は、それを聞いて自虐ギレ。

頑張っても報われない人はどうすればいいんですかっ!と。

あたしなんて報われないことばかりだ…。と。
(1話は汐が僻地営業所に飛ばされるところから始まってます)

泣きながら家を飛び出してしまった汐。
公園で佇んでいるとふと気づくと隣に辰平。そして雪哉も。
雪哉からハンカチを渡され、ちょっと嬉しくなった汐は気持ちを切り替えてみんなで家に帰ります。(現金だな汐^^;)

段々と「汐→雪哉→辰平→汐」の構図がはっきりしてきました。


4話のあらすじを見ると、雪哉の汐への優しさは、辰平がデート券と引き換えに辰平にお願いしたものだったようで、また来週も阿鼻叫喚の予感(≧▽≦)!
プラネタリウムデートで何が起こるのかしら…。
予告で雪哉が辰平の手に手を重ねようとするシーンがあったけど。


【 2013/01/31 (木) 】 ドラマ | TB(-) | CM(0)

シェアハウスの恋人 #2

先週、雪哉(谷原)と辰平(大泉)の衝撃のキスシーンで終了した第1話。
(でも辰平はキスされたこと知らないんだけど。<酔っぱらって寝てたので)

そこで一部?の視聴者の心を鷲づかみにしたわけですが、さてどうなる2話!?です。

雪哉の息子・空知から汐(水川)宛てに手紙が届きます。
開けてびっくり、そこには離婚届と雪哉の妻からのメモが。
「書いて返送して。二度と空知には合わせない。死ね!」という内容( ゚Д゚)!
驚いた汐は辰平にこのことを相談、渡すのはとりあえず様子見。
汐は、空知に「かっこいいお父さんにして空知の元へ返してあげる」と約束した手前、これを渡してもいいものか悩みます。



汐の弟・凪は、30過ぎても結婚しない姉が男2人とシェアハウスで生活してる状況がどうしても許せない。
彼女と色々画策して姉を退去させようと画策します。
それがとってもウゼェ。
若い頃に母を亡くして、汐(水川)が母親代わりだったので、自分も大学に入って少しは姉の手助けも必要なくなったし姉には姉の幸せを考えて…と思ってるようだけど、なんか必要以上にウザイ。
弟も気持ちも分からんでもないけど、弟の彼女がウザイ
彼女は彼女なりに「凪のために」って思ってるようだけど、2人とも考えが子ども。

・冷蔵庫の汐のビールを空けたり(シェアハウスの掟で「他人のモノを食べてはいけない」とあるのでそれを雪哉のせいにするため)
・着払いにしてAV注文とか(宛先はシェアハウス。誰が注文したか不明にしといて雪哉が注文した風に見せかけ)
・汐の目を盗み雪哉の部屋に女性モノの下着をばらまいたり。

ツイッターのTLでもウザすぎって連呼されてたけど。
結局、下着事件の時に矛盾が生じて弟たちの仕業だと判明。

最初は「雪哉が…?」と思っている汐と辰平だけど、なぜか辰平は雪哉をかばうんですよね。
内心は雪哉のことを勘ぐってはいるんだけど、表向き自分がやったと言うんです。わわわ(≧▽≦)
3人の中でシェアハウスの生活が一番長い辰平はシェアハウスの生活の仕方のなんたるかを分かってるんでしょうね、きっと。なるべく穏便に、うまく回るように、という考えがあるんだと思います。
あとで個人的に追及してそれで済むならそうしようと。試みて2回失敗しましたが(^^;

共同生活する上で、他人に干渉しすぎず、でも適度な調和も必要。
それなのに「自分にはかまわないでくれ」という雪哉に業を煮やした辰平たちから離婚届を受け取る雪哉。

ペンを買いに外に出る雪哉に、「ペンを買ったら帰ってきてください。答えが出るまで一緒に考えることは出来るから」と辰平は声をかけます。

汐→雪哉→辰平→汐

という気持ちの流れが少しはっきりしてきた今回。
特に雪哉の辰平への気持ちが溢れんばかりで怖いんだけど(^^;、前回も思ったけど雪哉の気持ちが見えてこないのよね。
能面すぎて何を考えてるかも分からなさすぎ。
もうちょっと心の声的なモノを演出でどうにかならんかのー。

前半、汐との会話で(あのキスは)あり得ない!」と叫んでましたが。(自分はノーマルということを自己暗示するかのような)

辰平優しすぎるもの。すごく。気遣いも出来るし。
ちょっと度がズレてるとこもあるけど、今の雪哉の状態であんな風にされたら優しくされたら雪哉がほだされてしまうのも分かる気がする。
これは恋心?と思ったんでしょうね。

そして行動に移すのが早いよ、雪哉!(笑)

「好きだ。あんたが好きだ」って後ろから辰平を抱きしめて告白。

予想外の出来事に驚いてむしろ呆けてしまう辰平(^^;

以下次週!

来週は、雪哉がなぜ世捨て人になったのか話すシーンがあるようなのでいろんな謎が解明されるんじゃないかと。
そしてわだかまりも少しずつ溶けていくのかな。
ただ今4話の撮影中とのこと。(OFFICE CUEの大泉さんのフォトダイアリーより)

***無駄に長い感想になってしまいました。
【 2013/01/24 (木) 】 ドラマ | TB(-) | CM(0)

シェアハウスの恋人 #1

※あらすじ等含め詳しい感想は書いておりませんのでご了承ください。自分の萌えポイントのみ書いております。


昨日、「シェアハウスの恋人」第1話見ました。
大泉大先生出演してます。ということで。
しかも水川さん演じる汐と谷原さん演じる雪哉と三角関係になるドラマです。←合ってるっちゃ合ってるがテーマはもっと深いです。

唐突すぎる展開が多い1話でした(^^;
ですが、2話目を見させたくなるような目をむく展開が最後の最後に。
ニュースにもなってましたが、雪哉が泥水して寝ている辰平にキスしてるシーンで以下次週!と。
キス後のゆっくり目を開ける谷原さんのまつげが非常に麗しく見えた。←そこか(笑)
でも、雪哉がゲイなのかどうなのか真相はまだ。
別居して長野にいる奥さんと子どものこととか、以前の仕事のこととか雪哉に関してはまだ不明なところも多いし、2話以降も見続けねばと思ってます。

真面目な話をすると、40、30歳になった男女がこれからの人生について見つめ直すためにシェアハウスの共同生活を通じて変わっていこうとする姿を描いたお話なので共感できる部分も多々あるわけで、コメディ要素もかなりあるんだけどふとしたシーンで現実に戻される。
そんなドラマだなと思いました。

そして、「ホタルノヒカリ」に続きオクラホマの河野君が第1話にゲスト出演!
他に雪哉がバイトしていたコンビニの性悪店長にケンドーコバヤシさん、雪哉が来る前にシェアハウスに住んでいた住人に三浦理恵子さん。
その恋人役に河野くんでした。
三浦理恵子さんにデレデレな河野くんでありました。(役柄です)

あとSTVの木村アナもどこかにエキストラ出演してた(る?)ようなんですが、1話ではカットされてしまった模様。(STVついったより)
2話にも出番があるのか!?


【 2013/01/17 (木) 】 ドラマ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

まいこ

Author:まいこ
北の方に生息。
声優の成田剣さんの話題多めです。

'16夏ドラマ「ON 異常犯罪捜査管・藤堂比奈子」にハマり、∞さんにもハマる。
そして「破門二人のヤクビョーガミ」で蔵之介さんと、途端に弟キャラになる∞黒さんに堕ちる。

ツイログ→http://twilog.org/maimai0327

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリーメニュー
成田剣さんオンエア情報
【アニメ】
2017年7月期
「将国のアルタイル」ナレーション
2017年秋
「Dies Irae」ヴァレリア・トリファ役
成田さん出演作品発売メモ・イベント予定+α
【CD】
・08/25 恋する暴君7
・09/29 恋する暴君8
【アプリゲーム】
▼成田さん出演作品
・エンドライト(アウンダーク)
▼青島さん出演作品
・ビースト×ライト(トラヴィス・カーター)

【講師】
・現在HyperVoiceにて講師をされています。

【個人的イベント出没予定】

▼2016年
・03/11,12 スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(大阪)
・05/21 成田剣BDイベント(大阪)
・05・22 成田剣BDイベント(東京)
・07/23 第98回王様ジャングル(大阪)
・12/07 関ジャニ'Sエイターテインメント(札幌)
・12/23 オジサマ専科クリスマス(東京)

▼2017年
・06/18 上を下へのジレッタ(大阪)
・07/15 関ジャニ'Sエイターテインメントジャム(札幌)
・10/28,30 リチャード三世(東京)
・10/29 スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(東京
成田さんへのファンレターはこちら
現在フリーで活動されている成田剣さんへのファンレターのあて先はコチラです。
〒168-0082
東京都杉並区久我山5-21-6
センタービル102 「スタジオドラゴンカフェ」内 
成田 剣 様あて
最近の記事+コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム