日々是日常

欲望の赴くままに漫画・小説etc、声優さんへの愛を語っております。今年はコードギアス10周年!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

スイーツ

友人の誕生日祝いもかねてスイーツ三昧してきました。

まずはマンゴーパフェ。
お昼を食べずにいきなりパフェ(笑)
マンゴーアイス、白玉、ゼリーなど、掘り進めているうちにいろんなものが出てきて味に変化があり大変美味しかったです。
友人はキャラメル。
他にチョコ、ベリー、抹茶があり、全種類制覇したい所存。



カフェ エ クラフト ユエ(cafe et craft yue.)
札幌市中央区南三条西4丁目 ワカツキスクエアビル 9F


***


お次は先月オープンした六菓亭札幌ビルへ。
フレンチトースト。
アイスクリームとマーマレードを付けていただきます。
ふんわり香ばしく美味しかったです。



Moliere Cafe 降っても晴れても
札幌市中央区北4条西6丁目3-3 六花亭 9F

2階には六菓亭の喫茶店も入っているので今後はこっちを攻めたい。
1階は六菓亭のお菓子が買える店舗になっているので帰りにお土産を買えたりできます。
その他ホールも2つ入っており、コンサート等も開かれているようです。
【 2015/08/22 (土) 】 スイーツ | TB(-) | CM(0)

スイーツ三昧




昨日はMさんにお誕生日会を開いて頂きましたー!

ほんとは3月なのだけど、年度末年度初めということでお互い忙しく昨日になりました。
いつもの成田会とそんなに変わるわけでもなく、スイーツ食べて、喋って、買い物して…っていう一連の流れ。

今回は、前に混んでて行けなかった大通のパンケーキ屋さん「Mint」に行ってきました。
開店の11時前に待ち合わせして、いざ出陣。
一番乗りだったのだけど、その後30分くらいで満席。(席は20席くらい?しかない)

一日数量限定の「いちごと自家製ミックスベリーソース」が食べたかったのだけど、用意できないということで「バナナチョコパンケーキ」を。
いちごがダメならバナナをということでね。(果物を摂取したかったので)
刻みチョコとチョコジェラートが乗っていて、甘さと大人の苦味を味わえる一品。(お子様向けではないかな)
あとトッピングできるシロップが3種類あって、このバナナチョコには一番甘いのが合うような気がしました。
ちょうどセントラルの裏側入り口を出ると真正面にあるので、あの周辺に行った際はぜひよりたい所。コンプしたい。


下は歩きつかれて休憩してた「ゆとりの空間」のいちごとクリームチーズのパイ~バニラアイスのせ~。
Mintでいちごのパンケーキが食べられなかったのでせめてものリベンジ(笑)

【 2015/04/26 (日) 】 スイーツ | TB(-) | CM(0)

イシヤカフェ



開店一年経ってやっと行きました!(^_^;
ベリーのホットケーキ。
分厚くてフワフワ。結構なボリュームでした。でも美味しかった。
友達と違うの頼んで1枚ずつ食べればよかった。(←同じの頼んだ(笑)
今度は違うの食べましょう。

てか、付いてきたナイフが切れ味悪くてホットケーキがぼろぼろになってしまって、その辺は一言物申したい。
【 2014/10/11 (土) 】 スイーツ | TB(-) | CM(0)

ロイズ Precious

バレンタイン限定のロイズの生チョコレート「Precious」
毎年、HP見ながら注文するまでに至らず、今年は意を決してポチりました。



↑箱を開けるとお皿が2枚合わせになっているチョコが出てきます。




↑それをパカっと開けたのがこちら。
スプーンが2本付いていて、中身をスプーンですくいながら食べるタイプの生チョコです。
器のチョコレートは固いですが、中の生チョコは柔らかくとてもデリシャス。

器のチョコは、ホットミルクに溶かして、ホットチョコレートとして飲んでも良いと書いてありました。
一人では食べきれる量ではないので、家族でちまちま食べてます(笑)
食べ終わったら、外の器をホットチョコにしてみようかと思ってますv

【 2014/02/19 (水) 】 スイーツ | TB(-) | CM(0)

星乃珈琲 札幌厚別店

星乃珈琲に行ってきました。
我が家から車で25分くらいなんですが、うちの方面から行くにはなかなか行きづらいところにあるので(単に右折したくない/笑)機会を逸していたんですが、同じ方向にあるTSUTAYAに行く用事があったので行ってきました!

頼んだのは季節物の栗のスフレパンケーキ+星乃ブレンド珈琲。



できあがりまでに20分ほど時間がかかるとのことで、スマホいじったりスケジュール帳書いてるうちにあっという間に到着。
スフレパンケーキの上にアイスクリーム、その上にマロンペースト、そして渋皮煮の栗。
添えてある小瓶はハチミツ。



断面はこんな感じ。
ここまで厚みのあるパンケーキは札幌市内ではあんまりないんじゃないでしょうか?
(二段重ねでこの厚みっていう店が多い気が)
しっとりと、でも重たくないふんわりした生地でした。


****************
星乃珈琲 札幌厚別店
住所:札幌市厚別区厚別南4-25-13
電話:011-895-5952
【 2013/09/23 (月) 】 スイーツ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

まいこ

Author:まいこ
北の方に生息。
声優の成田剣さんの話題多めです。

'16夏ドラマ「ON 異常犯罪捜査管・藤堂比奈子」にハマり、∞さんにもハマる。
そして「破門二人のヤクビョーガミ」で蔵之介さんと、途端に弟キャラになる∞黒さんに堕ちる。

ツイログ→http://twilog.org/maimai0327

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリーメニュー
成田剣さんオンエア情報
【アニメ】
2017年7月期
「将国のアルタイル」ナレーション
2017年秋
「Dies Irae」ヴァレリア・トリファ役
成田さん出演作品発売メモ・イベント予定+α
【CD】
・08/25 恋する暴君7
・09/29 恋する暴君8
【アプリゲーム】
▼成田さん出演作品
・エンドライト(アウンダーク)
▼青島さん出演作品
・ビースト×ライト(トラヴィス・カーター)

【講師】
・現在HyperVoiceにて講師をされています。

【個人的イベント出没予定】

▼2016年
・03/11,12 スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(大阪)
・05/21 成田剣BDイベント(大阪)
・05・22 成田剣BDイベント(東京)
・07/23 第98回王様ジャングル(大阪)
・12/07 関ジャニ'Sエイターテインメント(札幌)
・12/23 オジサマ専科クリスマス(東京)

▼2017年
・06/18 上を下へのジレッタ(大阪)
・07/15 関ジャニ'Sエイターテインメントジャム(札幌)
・10/28,30 リチャード三世(東京)
・10/29 スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(東京
成田さんへのファンレターはこちら
現在フリーで活動されている成田剣さんへのファンレターのあて先はコチラです。
〒168-0082
東京都杉並区久我山5-21-6
センタービル102 「スタジオドラゴンカフェ」内 
成田 剣 様あて
最近の記事+コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム