個別記事の管理2015-10-20 (Tue) 06:46
第3話「村人B」

・今回は谷っちゃんがバレーボール部に入部するお話。
・東西的には新しい髪型デビューの旭さんです!
・扇西高校との練習試合からハーフアップ峰がデビューです。そこに気づいて声かけてくれる西谷エラい子。

・「カッケーっすね、ひも!」

これに尽きますな。
* Category : ハイキュー
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-10-14 (Wed) 08:19
第2話「直射日光」

箇条書きであらすじ語り。

・東京合宿へ向けてバカ4人(日向、影山、西谷、田中)対策が始まる…ww
・大地さんの「このバカ4人抜きで烏野のMAXが発揮できるか?いや出来ない」を声付きで聞くとものすごい説得力があるのね(笑)
・日向と影山、進学クラスの月島山口の元へ行くも月島「やだ」と即答w やんわり山口が部活の前後の数十分ならいいんじゃないの?と助け船。
・4人とも日中は休み時間に先生に聞きにいってるも、いなかったので月島の元へ行く日向影山。「営業時間外は受け付けませーん」(笑)
・山口、またも助け船。マネ候補で来てた子(谷地さん)5組(進学クラス)って言ってなかった?
・日向影山、谷地さんの元へ。「谷地さーん!」日向のコミュ能力がすごいなーといつも思う。私も欲しい。
・2年はというと、田中の家で勉強会。(ちなみに縁下と成田が2-4で進学クラス)
 西谷のバカさ加減が…ww 日向もだけど問題文をちゃんと読んでないってのが大問題よね(^^; 縁下先生も言ってたけど。問題を理解するところから始めないと。突っ走ってはいかん。
・田中の部屋を観察。アイドルの握手会とか行ってるのかな?そんなものが貼ってあったような…。でも練習三昧で行けないよね。(余計な心配か
 昔ながらの部屋で少し安心する。外の軽トラ然り。(その軽トラの描写がとんでもなかったけど。あんな車無いし(爆)
・コミックスでも思ったけど、西谷だけ私服に着替えてるってことは田中家と西谷家は近くなのかな?他の3人は制服のままだったし。
・田中のお姉ちゃん登場。冴子姐さん。ビバさらし!
・この1年と2年の間の中にやっちゃん(谷地さん)登場シーン。いきなり身長の大きい人たちに囲まれるとビビるよね(笑)
* Category : ハイキュー
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-10-05 (Mon) 20:58
ついに始まりました!

ハイキュー!!セカンドシーズン

二期は深夜帯へ移動ということで、バン○ムに負けたか…?(今期日5はオルフェンズ)と思いつつ、でも放送されるだけでもありがたいことです。
北海道はHBCでも今夜(明朝)に放送がありますが、BS11の日曜0:30が一番早いので一回寝て起きて待機。(ぶっちゃけ某所で見てしまっていたんですが←)

第1話「レッツゴートウキョー!!」

・OPキレイ!東京合宿のシーンが詰め込まれてます。マネちゃんズ、森然のブロッコリー主将、生川のタラコ主将もいます。(※排球本に各氏名前が載り判明)
・躍動感がすごくて、二期から旭さんの髪型も変わりときめく。
・インターハイ予選で青城に負けた悔しさを回顧しつつ練習シーンへ。
・紅白に分かれて試合。
 紅…東峰、菅原、西谷、縁下、月島、山口
 白…澤村、田中、木下、成田、影山、日向
 変人速攻、山口のフローター、ツッキーフェイント、西谷のローリングサンダー(笑)、スガ-東峰連携、大地さんレシーブ等個々の特徴を出しながらの演出すごい。
・練習後。クールダウンのストレッチ。なんと旭さんと西谷がペア!しかも体が硬い旭さんを膝で押す西谷! もう公式が最王手でした。アリガトウゴザイマス。
烏養コーチが喋ってる裏で小さい声で「痛いよ~」って行ってる旭さん(細谷氏)の声をリピートして何回も聞く私。←
・武ちゃんが東京合宿の話を持ってくる。また音駒とやれると期待高まる烏野メンバー。
・部室で月バリを見て吼えてる田中、西谷、山口、影山、スガさん。気にしないで着替えてる月島、山口(笑)
坂道ダッシュ。(アニメオリジナルシーンです(監督Twitter発言アリ)
 1組目…田中・縁下、2組目…月島・山口、3組目…東峰・菅原、4組目…成田・木下、5組目…日向・影山、6組目…(たぶん)澤村・西谷
 大地さんはスターターだったので、最後に残った西谷と走ったんだろうと思われます。(そこまで描写無し)
・日向と影山はお互い抜きつ抜かれつ、ゴールを通り越し知らないところまで走ってきてしまう。(恐ろしい体力)
・そこに月バリで見たジャパン(牛若)登場。
・この後堂々と白鳥沢へ偵察に行くのは原作と同じなので端折ります。

・東京合宿へ向け、武ちゃんから部員へ説明。しかーし、合宿前に待ち構えているのは期末テスト
 そっぽを向くバカ4人(笑)次回は縁下大先生が活躍しますな。楽しみですvv
* Category : ハイキュー
* Comment : (0) |