個別記事の管理2014-05-26 (Mon) 09:26
久しぶりの配信は、5/31のオジサマ専科リーディングVol.2を控えての臨時号。
ゲストは、Vol.4から鮫島省吾役の成田さん。
司会は、プロデューサーのドン・マッコウさんです。

まずはどんどん質問にお答え。

▼成田さんは、本物のマフィアに会ったことはありますか?

日本ではマフィアではなくあっちですけれど、だと思われる人に電車で絡まれそうになった。
降りた後でなにやら一言もの申されたそう。。
その後は何もなかったそうでほっと一安心。

▼もし成田さんがマフィアになったら、どういう役職に就きたいですか?

最終的にはトップ(頂点)に。

▼年下の女性は好きですか?許容範囲はどのくらいまで…

先日誕生日で50歳になりまして、と。

成田「ずっと若くても理解できるから、もう際限がない」
ドン「女性として成熟していれば大丈夫ですよね」

ドン「どんどんストライクゾーンが広がっていっちゃって」
成田「そういうことなんです」
ドン・成田「(笑)」

▼気になる女性がちょっかいを出されていたら、成田さんはどうしますか?

成田「すぐにその人の目の前にぱっと立ちふさがります」
成田「塞いじゃいます」『どうしたの~?』みたいな感じで」
成田「視線をこう、ふさいじゃいます。何気なく。それかこっちを向かす。
やっぱり嫌ですからね、悔しいというか気になるし、不安になるし」

昔からこの手の質問にはこう答えますよね。結構独占欲がお強いらしいですし(*^_^*)
嫌味は悔しいので敢えて言わない成田さん。

▼女性のどの部分(部位)が好み?

成田「カルビかな」

部位が違う(笑)

成田「やっぱり、夏でしたら二の腕ですね」

これも昔から変わってませんね。いつぞやのサイバーのラジオでもこう言ってたはず。

成田「あの美しさは女性ならではですし、男性には考えられない美しさがあります。
目を奪われますね、あの美しさは」


ドン「高校の頃、おふくろの(二の腕)触ってたことあります
成田「僕大好きでしたよ!!子供のころ。
めっちゃめちゃ触ってて、噛んでました僕は。齧ってましたよ、あーんって
ドン「あっそうなんで…(笑)」
成田「あのやわらかさが、すごく気持ちがいいんですよ。
子供の頃っておっぱい揉めないんですよね赤ちゃんじゃないからだから二の腕に行くんです」
ドン「二の腕とおっぱいの固さは同じらしいですよ」
成田「ほぼ一緒じゃないですかね」 ←

成田「芯があるような、そんな硬さがありますけど、あの柔らかさ大好きです

ドン「いくつぐらいまで噛んでました?」
成田「あー…、一桁台ですね」
ドン「良かったです、二けた台じゃなくて」
成田「それは…、大丈夫です(笑)」 ドン「(笑)」

▼お嬢さんにオススメするならどんなお酒

勧めるなら、炭酸系のスパークリングのような飲みやすいお酒。
もしくはカクテル。

気が付くと飲んでる成田さん。でも無意識。

成田「昨日も頂いたお酒を飲んでみたら、結果的には2合分くらい飲んだんじゃないですかね。」

ふぁー!?

若い頃はお酒が弱かった成田さん。
飲んでは吐いてたそうで。(^^;
若い時に北海道で働いたことがあって、そこの農家さんがとある日、夕食でジンギスカンとビールを出してくれた。
目の前に広がる大地、ジンギスカン、ビール…。
その時のシチュエーションも相成ってビールがとっても美味しかったそうで、そこでビールの美味しさに気付いたそうです。
よくやった、北海道\(^O^)/ ←

▼演じた鮫島さんと成田さんの共通点はありますか?

まっすぐで真面目、忠誠心の固まりな鮫島さん。
でも女性に対して少し奥手で、ちょっと不器用です。(そこが好き。

ドラマで俳優さんと少し共演したことがある成田さん。
その時25歳くらい。

(この後、子供の頃見ていたドラマでドンさんと盛り上がってますが、年代が違うため置いてけぼり感を食らう私。)

▼やってみたい役は?

なかなか冒険の役はこない。(なるほどねぇ…
もう固定イメージが付いちゃってるのか、スタジオ行くと「こうだからこうゆう感じでやってください」となる。
色んな役に挑戦したい。

▼最近になって良さが分かったものは?

演歌。
ようやく歌詞とかいろんなものが分かるようになった。

▼キャラソンを歌うときに気を付けていることは?

成田「練習はあんまりしない。仮歌と歌詞カードをもらってひたすら仮歌を聴く。で、自分の中でイメージを膨らませていく」

で、来月発売になるキャラソンのお話。

タイトルは「In The Blood」
(※大文字か小文字か分かりません)

ロカビリー調です。かっこいい。


5月31日のリーディング&コンサートの話。
今回のリーディングはvol,4のマフィア組ということで、何をしだすか分からない内田夕夜さんと、ペースを崩さないであろう銀河万丈さん。のお二方と共演。

成田「『成田くん、そこはそういう風には書いてないよ』みたいなね。
『内田くん、その着ぐるみはなんだい』とか」
ドン「着ぐるみは着てこないと思いますよ」
成田「いやわかりませんよ、そういう決まりをしないと何をしでかすか分かりません」
ドン「夕夜さんはねえ、そういうタイプの方ですね」

▼成田さんからリスナーの皆様へ意気込み。

「耳をきれいに掃除して」聞いてほしいとのこと。
がっつり1時間ほど朗読オンリーだそうです。

オジサマカタログは、6月7日までの期間限定配信です。
http://www.nicovideo.jp/watch/1400904255

* Category : ラジオ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-03-07 (Sun) 10:56
『ラジオStrikers』第22回聴きました。ゲストは成田さん。
東海ラジオで23時から、文化放送で24時半からと2回聴きました。ハハ。
※こっちは夜になると色々聴けちゃうのです。

明日、ニコアニchにアップされると思うので聞き逃した方はそこでどうぞ。
あと携帯のアニメロミックスと連動されてるので、収録レポとか「教えてStrikers」のコーナーのボイスが配信されると思います。<これも明日更新。

↓ニコアニまで見たくないという人はスルーで。

・スカリエッティについて。ナンバーズという12人の少女を従えていたが?…ぶっちゃけ一人ひとり覚えていない。駒という感じで見ていた。十把ひとからげ。
・美佳子嬢に「成田さん素直ですねー」と(笑)
・やはり年末年始ハワイに行っていたようで。初めてカウントダウンしたと。
・(リスナーからの質問で)「セロリが食べられない」…成田さんはセロリ好き。好き嫌いは無いがキウイが苦手。「苦手なのワタシ」と(笑)
・美佳子嬢もハワイ好き、セロリ好き、キウイ嫌いってことで成田さんと合うことだらけで「今日はいい日だ」と(笑)
・(同じくリスナーからの質問で)「美容室でうまく自分の言うことが伝わらない(言えない)」…やっぱり雑誌の切り抜きとか持っていくべきだよね。口だけじゃ100%伝わらないよね。
・「成田さんはもし自分の思ってるのと違う感じになったら言えるか?」と美佳子嬢に問われ、「言えない」と(笑)許容範囲だったらまだ良いけど、じゃなかったら諦める。
・早口言葉のコーナー。上手く言えなかった人がお題に添って“なのは”関連の告知を言う。「俺初見苦手なんだよー」といきなり俺口調(笑)しかも成田さん早口になっていない…(笑)
・スタッフの多数決で成田さん負け。成田さんが引いたお題は「いつもよりセクシーさ70%増で言う」
・成田さん曰く「いつも色気100%ですから…」と(笑)
・ということで、色気170%で告知。
・告知的なものはナシ。ちょっと期待してたのに…。

という感じでした。


* Category : ラジオ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-05-19 (Tue) 16:13
ラジオ☆ロデLEVEL10、ゲストが成田さんの回を聴きました。
冒頭に岡本君が言ってた成田さんと初めて一緒になった仕事の時の話。
収録の時に毎回靴が違ってたって。靴好きですもんねー。
昔、「invisible sign」のゲーム収録のレポでも真新しい靴をマイ靴べらで履く成田さんの様子が書かれてたのを思い出しました。
てか、男性からふつおたが来たときのチェリーボーイのくだり。
どうゆうつもりで言ったのか分かりませんが、「まだ純な人もいると思うよ」ってさ、パーソナリティーの二人苦笑い気味だったじゃないか成田さん…。コラァーー!(笑)

岡本君と一緒だったレギュラー番組ってなんだろ。
3年前っていうと成田さんがアニメのレギュラーがすごく多かったときだよね?
あ、『ゴーストハント』か。
自己解決(笑)
* Category : ラジオ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-11-18 (Tue) 21:47
家に帰ってたら、お父さんの右足が包帯グルグル。
何事!?と思ったら仕事中に足を挟んで、甲を剥離骨折したようです。
私も5年くらい前に左第3中側骨骨折したことがあるんですが、ここら辺りの骨はくっ付くまでシーネ固定(ギプスみたいなもの)なので、なかなかにつらいものがあります。
歩けないので。



公式サイトの紹介には何もないてなかったので気にしてなかった『drastic killer公式ビジュアルファンブック』
何気にセブンアンドワイの本の内容説明を見ていたらこんな一文が。

成田剣ゲスト出演webTVオフショット写真収録。

大抵こうゆう本てビニールかかってますよねー。
これのために2,730円は微妙なところだぞ。
誰か、 清水の舞台から飛び降りてみませんかね(笑)
とりあえず近くの本屋に行ってみるかな。
入荷してたら儲けもの。(ビニールかかってないことが稀にあるので)



なんか、ラジオ週間ですね成田さん。
ロゼ、イグニ、CBC。

『QuinRose MIX RADIO! 第8回』

ゲストパーソナリティ:成田剣

いきなり「目で犯す」を連呼する成田さんにゲラゲラ笑ってしまった(^^;
それは成田さんだろーって(笑)

◎初対面の人に会ったらまずどこを見るのか。
夏だったら「二の腕」
これは前も言ってましたよね。母性を感じるって。
「成田さんが言ってもやらしくないよね」って達央君言ってましたが、時と場合によります。
「変態ぽく聞こえなくて良かった」って言ってましたが…。
あとはふきらはぎ。足。すらっとした…。私無理だ(笑)

◎学生時代の思い出。
高校は男子校。
女のいない世界ってこんなに地獄かと。ってオイオイオイ(笑)
この後すごいことを言ってるけど、多感な時期ですからね、成田さんも男の子だったんだなーって(笑)
先週、駒○探索をしてきただけに成田さんの言ってる学校の位置がリアルに分かってニマニマしてしまった。←危ない。

保健室の思い出。よく小学生のころ、朝礼で倒れた。
朝ご飯を食べない子だったので、倒れたときは保健室で怒られた。 …オゥ。
しかし、成田さんの口からババァって言葉が出てくるのが新鮮というか、なんというか(^^;;


(追記)
『Cyber Boys City Phase68』

ゲスト:成田剣

(一言感想です)
イベントの興奮さめやらずな成田さん。
スモークが残っているそうです(笑)

森川さん以外イベントでステージに立つのはみんな初めてな成田さん。
稽古場借りて稽古をやってって、わぉ。すごい。
新宿村スタジオを検索する私(笑)

青年座の話。
へぇ~。
歌、踊り、芝居。
そしてダイブ話に繋がっていく…(笑)
あ、成田さん“ブログ”っていう言葉を知ってる!
あれはジャニーズ気分だったのか(笑)

浴衣。
久々に着ました。(by成田さん)
初めて着ました。(byちーちゃん)
成田さん曰く、浴衣姿を見せれたことが良かったなーと。うん、良かったですよ~v

韓国イベの話。
ということは、昨日収録!?うそん。

カニだとー!?
おいでませ北海道(笑)

成田さんが一番不思議です(笑)


携帯サイト『アニメロミックス』内、スウィートイグニッションの頁に口説きbar;成田さんゲスト回分がアップされました。

40代×10代って設定は、普通に犯罪だと思います(笑)


●そして、今年もまたBLEACHの映画の宣伝をしに森田さんが札幌に来ます。
今日のBLEACH放送内CMで流れてました。←北海道地域だけだよね流れたの。
12月6日アリオ札幌だそうです。
3年連続?4年?
今年も最後の見納め声優は森田さんになってしまうんでしょうか私(笑)



↓追記で拍手お返事

>>18日 9時台に押してくれた方
ありがとうございます。お役に立てたようで何よりですvv
webラジオと違って聞ける方が少ないと思うので、雑音に負けず頑張りました(^^)

>>17日 Sゆーさん
どうですか、見ていただけましたか。
9日以降に録ったと思うので、最新の発言ですよ。
写真集出るって言ったし!これで少し安心でございます。

Return

* Category : ラジオ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

勉強になりますた。 * by しゆー
ありがとう!まじに写真集は出るのか、今年に!?とドキドキでしたので、ちょっと安心しましたわー。
で、ラジオばっかりですわね。びっくりね。固まると固まるねー、なりぴーの出演。
いまロゼラジオきいてるよ。突っ込みドコ満載ですが、きのせいかしら(笑)?
あなたと探索にいったことがつい昨日のように思い出せます!あそこで育ったのね………多感な時期に。地獄だったのは、やはり目の前にある餌のせいよ←おいおい。
成田さんがやらしくないって、言われてるの初めて聴いた気がするの。これもきのせいかしら……(笑)。
イグニレポートは本当にありがとう!あの二人相手なら完璧面白いよね!

いえいえどうも。 * by ゆりな
恐ろしくラジオが続きましたな。
ちょっとくだけたぶっちゃけトークみたいなのってあんまりしないからとても新鮮でございましたよ。
打って変わってサイバーは大人な感じで喋ってたから。
イベント後の打ち上げ会場がどこだったか知りたい。←危ない(笑)
感想をもっと突っ込んで聞きたかったな。
いやらしいというか、いつも変態って言われるからね、あの人(笑)
気にしてるんだわ。
イグニは面白かったよー。
3人でのトークは正味15分あったかないかくらだったんだけど、
すごく面白かった。
岩田さんに鈴村さんだし。
【クリスマスを目処に…】って言ってたけど、今になって詳細が出てこないのは非常に不安な感じ。
普通、本てどれくらい前に新刊情報出るんだろう。
ヲタク物だと結構前から出るからよく分からなくなってる(^^;
父は元気です。
ただ歩けないだけで、人使いが荒くなっておりますが。<昔私もそうだった

個別記事の管理2008-11-18 (Tue) 08:22
成田さんゲストの回を聞きました。

前半のロックン(岩田さん)とピンピン(鈴村さん)のトークは端折ります。ぇ。
西武優勝の話してましたよ。
ということは、録ったのは9日以降ですな。

以下長いので追記で↓

※↓完全な文字起こしはしてません。
聞きなおしながら書きましたが、記憶とメモで書いてるので、若干ニュアンスが違う部分がありますけどご了承ください。

≪口説きBar≫

ゲスト:成田剣

本当に本当に楽しみにしてたと、ロックン。
ここはアニメロミックスで聞けるので端折りますが、他の細々としたトークはないと思うのでその辺を。
口説き相手設定は、なんと10代!(高校生)
性格は、明るく純粋無垢で天真爛漫。
高校生設定にヒヤヒヤするロックンとピンピン(笑)
そして「旅館」という設定を聞いてまたヒヤヒヤな2人(笑)
相手役をするピンピンに「鈴村君、色々頑張って」とロックンが励まし、口説き開始。
あまりにハキハキ喋るピンピンに、もうちょっとお上品にくるかと思った成田さんは若干戸惑ってました(笑)

どんな内容かはアニメロミックスにて。(今日中(11/18)にアップされるんではないかと)


≪フリートーク≫

成田さんいきなり「どうもどうもお久しぶりでございますー」と。 ←のっけから非常にテンションが高いです(笑)

鈴村 「なんか元気そうですねー」
成田 「元気、元気、最高に元気。呼んでくれてありがとう!」

岩田 「この間、ネオロマのパンフの撮影があって、そこの対談で“印象に残っているエピソード”に成田さんのダイブって答えておきましたよ」
成田 「言っといてくれた?それはありがとう」
成田 「8年たっても色褪せない、新鮮に人の心を打つあのダイブ。いや、人の心は打ってないかもしれないけど…」
岩田 「人の心は打ってませんよ」
成田 「打ってない?でも俺の踵(かかと)と腰は打ったというね」
鈴村 「(笑)僕はネオロマンサーじゃないけど、この伝説は知ってるくらい伝説ですからね
岩田 「そこらじゅうに広がってるという」

鈴村 「飛んでるときはどんな感じだったんですか?」
成田 「そりゃもう気持ちいいよ。ジュディオングのように手を広げて…」(今の若い子分かるのか?笑)
岩田 「モニターで見てる限りは“あ、落ちた”って感じ」
成田 「岩田君、それはちょっと違うぞぉ~」
全員笑。

最終的にDVDでスローモーションで処理されてたのがお気に入りらしいのか、それを語る成田さん。
岩田 「バカでしょ?この人、本当に」
成田 「バカは一緒さ!イェイっ!!」
全員笑。

岩田 「俺ね、ネオロマで成田さんと一緒だとワクワクするの」
鈴村 「僕も仕事とかでフリートークするのが楽しくて」
成田 「この間もこけし話に華が咲いて」
鈴村 「それ、だいぶ前じゃありません?」
成田 「だいぶ前だけど、夏だよ夏」
鈴村 「ありえない引き出しからいろんな話で盛り上がるんですよ」 (笑)
岩田 「こけしってどんな話したんですか」
成田 「こけしっていろんな種類があるからさ、こんがらがっちゃったりしてさー」
鈴村 「(笑)それ以上はしないほうがいいと思いますよ」

で、いきなり話をズバっと切って「成田さん、お知らせはないんですか?」と鈴村さん(笑)

成田 「お知らせね。12月のクリスマスを目処に、実は…写真集を」と声が微妙に小さくなる成田さん(笑)
岩・鈴 「うぉーーーーーーーーーーーーーーっ!!」
岩田 「成田さん、おもしれぇーーーーーーーーー!!」 (ぇ、笑)
鈴村 「僕も出したけど、成田さんスゲーーーーーーーーーー!!」
成田 「若干、盛り上がりすぎてるような気もしますが」 ←なにこの冷静さ(笑)

清水の舞台から飛び降りるくらいの勢いですと。

岩田 「ヌードは?」
成田 「ヌードも録りたかったけど、もう勝負できる歳じゃないですそうか…(笑)

この後、鈴村さんがどこかHPを見たら分かりますか?みたいなことを聞いてくれたんですが、ちょうどそこだけすごい雑音で聴き取れませんでした(>_<)
「僕はHP持ってないんだけど…」以降が聴き取れなくて。誰か補足プリーズ!

Return

* Category : ラジオ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |