日々是日常

欲望の赴くままに漫画・小説etc、声優さんへの愛を語っております。今年はコードギアス10周年!
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月

20th 会場限定CD

新バージョンの「Eternal Kiss」にアリオスが参加です。
メンバーは、アリオス・永泉・柚木梓馬・マティアス・織田信長。

どうゆう選出?と思ったんですが、たぶん今回の出演キャスト+α(リクエスト上位のご褒美?)なのかなと。
レヴィアスは結果2位でしたけど、あそこまで順位が伸びたのはCD未収録というのが大きかったんでしょうか?
(未収録というのは言い方に語弊がありますけど、ゲーム特典としてショートVersion、乙女フェスの限定CDでレヴィアス単体のCDにフルVersionが収録ということで聞かれた方がかなり限定されているので)
某所ではスタッフが投票数操作してんじゃね?みたいな書き込みありましたけど、それは無いだろと。
歌うのはアリオスとしてですけど、ね。
20thイヴが初お披露目でしたけど、すごくいい曲。
上の5人が揃う日があるのかなと思ったら無い(笑)
きっと今回もオープニングはこの曲で始まるんだと思います。
【 2014/08/29 (金) 】 成田さんお仕事情報(イベント) | TB(-) | CM(0)

すっかり

コルダオンリーが終わって、ツイッターがとてもにぎやかなのでそっちばかりにかまけております(^^;
12月のネオロマが天音、星奏オンリーだということで、他のネオロマファンの????が噴出した感じでいろんな意見が飛び交ってます。

そんな間に、コーエーがカプコンに訴えらたり、色々事件が起こってましたけども。
あれはどう見てもカプコン負けるような…。

【 2014/08/27 (水) 】 日々のアレコレ | TB(-) | CM(0)

20thアニバーサリー 一般状況

20th一般状況(8/25現在)


●前夜祭
ローチケ…×(予定枚数終了)
ぴあ…×(予定枚数終了)
イープラ…△


●本祭
ローチケ
13日昼 S席…△ A席…×
13日夜 S席…△ A席…×
14日昼 S席…△ A席…△
14日夜 S席…△ A席…△

ぴあ
13日昼 SS席…○ S席…○ A席…×
13日夜 SS席…○ S席…○ A席…×
14日昼 SS席…○ S席…△ A席…○
14日夜 SS席…○ S席…○ A席…○

イープラ
13日昼 SS席…○ S席…○ A席…△
13日夜 SS席…○ S席…○ A席…○
14日昼 SS席…○ S席…○ A席…○
14日夜 SS席…○ S席…○ A席…○
【 2014/08/25 (月) 】 成田さんお仕事情報(イベント) | TB(-) | CM(0)

ネオロマンス20周年記念発売物

Amazonで検索できるもののみ。

由羅カイリ画集 ~アンジェリーク 20th Anniversary~由羅カイリ画集 ~アンジェリーク 20th Anniversary~
(2014/09/12)
由羅カイリ

商品詳細を見る


ネオロマンス20周年CD(1)ネオロマンス20周年CD(1)
(2014/09/24)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


ネオロマンス20周年CD(2)ネオロマンス20周年CD(2)
(2014/09/24)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


【 2014/08/21 (木) 】 日々のアレコレ | TB(-) | CM(0)

20thアニバーサリー一般発売状況

20th一般状況(8/21現在)
 
●前夜祭
ローチケ…△残りわずか
ぴあ…△残りわずか
 
●本祭
ローチケ
13日昼 S席…△ A席…×
13日夜 S席…△ A席…×
14日昼 S席…△ A席…×
14日夜 S席…△ A席…×
ぴあ
13日昼 SS席…× S席…○ A席…○
13日夜 SS席…× S席…○ A席…△
14日昼 SS席…× S席…△ A席…×
14日夜 SS席…× S席…○ A席…×
イープラ
13日昼 SS席…○ S席…○ A席…△
13日夜 SS席…○ S席…○ A席…○
14日昼 SS席…○ S席…○ A席…○
14日夜 SS席…○ S席…○ A席…○
【 2014/08/21 (木) 】 成田さんお仕事情報(イベント) | TB(-) | CM(0)

ハイキューの日

今日は8(ハ)1(イ)9(キュー)の日!
【 2014/08/19 (火) 】 日々のアレコレ | TB(-) | CM(0)

ネオロマ20th一般状況

一般発売状況(8/18現在)

●前夜祭
ローチケ…△残りわずか
ぴあ…△残りわずか

●本祭
ローチケ
13日昼 S席…△ A席…×
13日夜 S席…△ A席…×
14日昼 S席…△ A席…×
14日夜 S席…△ A席…×
ぴあ
13日昼 S席…○ A席…○
13日夜 S席…○ A席…△
14日昼 S席…△ A席…○
14日夜 S席…○ A席…△
イープラ
13日昼 S席…○ A席…○
13日夜 S席…○ A席…○
14日昼 S席…○ A席…△
14日夜 S席…○ A席…△
【 2014/08/18 (月) 】 成田さんお仕事情報(イベント) | TB(-) | CM(0)

昨日は弟に会いに小樽へ。
今日は友達の誕生日プレゼントを買いに札幌へ。
2連チャンでお出かけ。
意外と疲れてない。(それは昨夜十二分に寝たから)

まずは昨日の小樽。
定番の小樽オルゴール堂。
ちょうど12時で店先の蒸気時計が鳴って煙が。
良いタイミングでした。



その後、天狗山へ連れてってもらった。
ロープウェイで山頂まで行こうと思ったけど、お金が掛かるので車で行こうぜーってことで車で。
これがまたくねくね道で酔うかと思った(笑)
私と母がきゃーきゃー言ってるのに、昼食でビールを飲んだ父は熟睡(^^;



で、着いた山頂からの景色は小樽市内が一望できて圧巻でした。
昨日は気温も低く(22~3℃?)、さらに山頂は低かったので山登りにはとても快適でした。(車で山頂についてから、ロープウェイ駅付近まで多少歩く)
なかなか山なんて登らないので(実際登ってないけど)、さわやかな空気を吸って良い思い出になりました。
そして帰りも山道くだりで、車の中でぎゃーぎゃー言いながら下山(笑)

***

そして今日は札幌。
いつものお出かけです。
友達の誕生日プレゼント選びと、来月のネオロマの前夜祭のドレスの下見に。
誕プレは目星をつけてたのですぐ即買い。そしてこっちがメインじゃないのにメインになってしまったドレス選び(^^;
何店舗が見に行くお店は候補を上げて見る見る見る…。
なかなかコレっていうのが無くて、最後に行ったフォーマル専門店で色々試着なりしてるうちにこれだ!というのに出会い即決。
店員さんに「これもどうですかー?」と色々アクセも付けられ、髪も盛られたりしながら(笑)、ドレスとバッグとアクセと一式。
ネオロマ20thの翌月には結婚式にもお呼ばれしてるので、「そろえてしまえ”!」と値段もざっくりしか確認してないままお会計で目ん玉ひん剥きかけましたが(笑)、ま、しょうがない。
大人としてフォーマル1着揃えておいても問題ないと思うし。
あわよくばカーデでカジュアルダウンして20th日曜日にも着るつもり。
【 2014/08/16 (土) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

パソコンをつけたくない

夏場は自室のパソコンをつけたくなくてブログを書くのがものすごーーく億劫になってます。
朗読会の感想(後半戦)もまだ書いてないし…。
先週末は仕事でパソコンに向かうことが出来なかったし、今週末は書きたいと思います。

今は、ちまちま【裏語薄桜鬼~暁の調べ~】をプレイ中。

そしてハイキューにハマリ中(笑)
【 2014/08/12 (火) 】 日々のアレコレ | TB(-) | CM(0)

ネオロマ20th一般状況

一般発売状況(8/11現在)
●前夜祭
ローチケ…△残りわずか
ぴあ…△残りわずか
●本祭
ローチケ
13日昼 S席…△ A席…終了
13日夜 S席…△ A席…△
14日昼 S席…△ A席…終了
14日夜 S席…△ A席…△
ぴあ
13日昼 S席…○ A席…○
13日夜 S席…○ A席…△
14日昼 S席…○ A席…○
14日夜 S席…○ A席…○
イープラ
13日昼 S席…○ A席…○
13日夜 S席…○ A席…○
14日昼 S席…○ A席…△
14日夜 S席…○ A席…○


【 2014/08/11 (月) 】 成田さんお仕事情報(イベント) | TB(-) | CM(0)

成田剣第参回朗読会

■日時/2014年8月2日(土) 昼13:30~、宵17:00~
■会場/ザムザ阿佐ヶ谷
■ゲスト/神原大地

またしても1週間空いてしまった(^^;

さて、先週末は成田さんの朗読会に行って来ました。

いやー、東京は暑かった。サウナの中にいようでした…。

やっぱり北海道とは暑さの質が違うというか。こっちの30℃と向こうの30℃は違う。湿度の差もあると思うけど、コンクリートジャングルっていうのをしみじみ感じました(笑)


朗読会ですが、今回は初のゲストを向かえました。
神原大地さん。

ヤンデレ天国BLACK~真誠学園家庭教師編~ヤンデレ天国BLACK~真誠学園家庭教師編~
()
HOBiRECORDS

商品詳細を見る

この作品で成田さん共演なさってます。
2年ほど前ですね。確かニコ生もあってすごく面白かった思い出(笑)

今回の演目は夏目漱石の「こゝろ」
教科書の題材にも取り上げられることが多い作品ですね。
昼の部は「先生と私」、夜の部は「先生とK」のお話で構成されていました。
先生を成田さんが、私とKを神原さんが演じられました。

前の週のオジサマー2の余韻から全然抜け出せない!と朗読後のフリートークで仰っていた成田さんですが、なかなかどうして、すばらしかったです。
一人だともしかしてたらダレてしまう部分もあったかもしれない中、神原さんとの掛け合いというのが大きかったんではないかと思います。
淡々と語る先生に対して、激情型の私。
成田さんと神原さんの見事なキャッチボールがそこにありました。

昼の部では、“私”が”先生”と出会い彼の思想に惹かれていく過程が描かれましたが、個人的には大胆なカッティングでもうちょっと出会った時の描写があっても良かったんじゃないかなと思いましたが。
あれを1時間強にまとめなければいけないのは相当な労力が必要なのは察しますが…。


と、いいところで中断。
夜の部も含めてまた後日更新します。
【 2014/08/05 (火) 】 イベント・ライブ・遠征記録 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

まいこ

Author:まいこ
北の方に生息。
声優の成田剣さんの話題多めです。

'16夏ドラマ「ON 異常犯罪捜査管・藤堂比奈子」にハマり、∞さんにもハマる。
そして「破門二人のヤクビョーガミ」で蔵之介さんと、途端に弟キャラになる∞黒さんに堕ちる。

ツイログ→http://twilog.org/maimai0327

カレンダー(月別)
07 ≪│2014/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリーメニュー
成田剣さんオンエア情報
【アニメ】
2017年1月期
「エルドライブ」キエシ役
2017年放送開始予定
「Dies Irae」ヴァレリア・トリファ役
「将国のアルタイル」ナレーション?
成田さん出演作品発売メモ・イベント予定+α
【CD】
【アプリゲーム】
▼成田さん出演作品
・エンドライト(アウンダーク)
▼青島さん出演作品
・ビースト×ライト(トラヴィス・カーター)

【講師】
・現在HyperVoiceにて講師をされています。

【個人的イベント出没予定】

▼2016年
・03/11,12 スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(大阪)
・05/21 成田剣BDイベント(大阪)
・05・22 成田剣BDイベント(東京)
・07/23 第98回王様ジャングル(大阪)
・12/07 関ジャニ'Sエイターテインメント(札幌)
・12/23 オジサマ専科クリスマス(東京)

▼2017年
・06/18 上を下へのジレッタ(大阪)
・07/15 関ジャニ'Sエイターテインメントジャム(札幌)
・10/?? スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(東京)<br>
成田さんへのファンレターはこちら
現在フリーで活動されている成田剣さんへのファンレターのあて先はコチラです。
〒168-0082
東京都杉並区久我山5-21-6
センタービル102 「スタジオドラゴンカフェ」内 
成田 剣 様あて
最近の記事+コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム