日々是日常

欲望の赴くままに漫画・小説etc、声優さんへの愛を語っております。今年はコードギアス10周年!
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月

ON 異常犯罪捜査管・藤堂比奈子

2月22日にBD-BOXが発売になりまして、ON漬けの毎日を送っております。

桑二も好きだけど、やっぱりしょうひなも好きと再確認しながら見直してます。
メイキングもたっぷりでこんな風にしてドラマは出来上がっていくんだ…を思いながら、あの夏を、ドキドキした夏を思い出しております。

【 2017/02/25 (土) 】 日々のアレコレ | TB(-) | CM(0)

破門3回目

破門 二人のヤクビョーガミ、3回目見てきました。

見れば見るほど面白い。

桑原さん(蔵様)がかっこよくて仕方ない。

原作を読むとどんどんのめり込んでく質のようです私(笑)

今頃気付くんかい!って話ですけど。

去年の「ON 異常犯罪捜査管・藤堂比奈子」もそうですけど、元を知ると余計にキャラに感情移入できるんですね。
ONの場合はかなりキャラ変がありましたけどね。

今回は本当に、予想外?に蔵様に堕ちました。

ステキ。

フレームレスの眼鏡を奥から覗く眼光に殺されたい。←

【 2017/02/18 (土) 】 日々のアレコレ | TB(-) | CM(0)

イケイケヤクザ

破門の桑原さん(蔵之介さん)に大ハマリ中。

カッコいい…。


【 2017/02/13 (月) 】 日々のアレコレ | TB(-) | CM(0)

破門 公開!!

1月28日(土) 「破門 ふたりのヤクビョーガミ」が公開になりました。

初日に見に行ってきました。

今回はシリーズ5作目。直木賞受賞作の「破門」を映画化。
とにかく会話劇が面白い。

イケイケヤクザ・桑原役の佐々木蔵之介さんがとにかくカッコイイ。
円熟味を増して色気ムンムン美中年蔵之介さんの桑原がまー、カッコイイ。(2回目)怖い。そして時折お茶目。

フレームレス銀テンプル眼鏡の奥の鋭い眼光、もう殺されてもいい。(むしろ抱いて)

横山くん演じる二宮はぐーたらで貧乏な建設コンサル。とにかく口が達者。
アイドルオーラはありません。髪型ももっさりでもベビーフェイス。
桑原とは仕事(サバキ)での繋がりだけなんだけ。いつもお互い利用してやろうと思ってる。嫌いって言ってるのに、嫌よ嫌よも好きのうちって思うほど阿吽の呼吸。

桑原「お前とは一蓮托生じゃ」

バディものとはちょっとニュアンス的に違うけど、お互い「金」という目的が一緒なためあんまり関わりたくないと思いながらも、抜群のコンビ力を発揮してトラブルを解決していくのが爽快です。

(腐女子的には最後桑原の「お前、俺のこと嫌いになったんか?」で新たな扉を開いてしまいました…(笑)



この2ヶ月、主演のお二人(蔵之介さんと横山くん)は番宣、取材にと大忙しでした。
撮影は2015年の11月~12月。ほぼ1年前。
公開に向けて久々に会ってスタッフの方や出演者、と密に過ごした2ヶ月だったと思います。
特にこの1週間は蔵之介さんと横山君をテレビで見ない日はなかったと思います。
若干無知なことを書くかもしれませんが、正直、今まで映画公開に向けて出演者がテレビ番組にゲストで出るのってどうなの?って思ってました。(てか、今も思ってます。限度ってもんがあるだろと)

どこかで制作費の3,4倍くらい興業収入がないとペイしないと聞いたことがあります。なのである程度の宣伝は必要だと思うけど、キャスト陣にここまでさせるのはどうかと思ったり思わなかったりしてます。

資本を投下して、映画を製作。そして回収するまでが映画として成立したかしないかってことになると思うんですがね。
ギャラもここまで込みだと思うんですけどね。どうなのかなって思わんでもないです。
今回は、好きな二人が出ていたので番組追っかけるだけでヒーヒー言ってましたけど、それが違かったら「またこの人?」って思ちゃう。でも「こうゆう映画が公開されるんだ」とも思う。善し悪し。

舞台挨拶で、(映画が)公開されて我々が出来ること(宣伝活動)は全部やったと、これからは皆さん(観客)にかかってるとおっしゃっていたようですが、こればっかりは制作側はどうにもできないことなので、どんだけ動員があるかによって、「あーなって、あーなると、こうなる」と蔵之介さんが仰っていたそうなので、結果如何では「続編」できるよって話なんだと思います。
初動は、まー、うん、健闘してたと思いますが、もう少し頑張りたいところ。
あんだけ宣伝頑張ったんだからなんとかいい結果を残してあげたい…そう思う今日この頃であります。

気になった方はぜひ劇場へ足をお運びください。
絶対面白いから!!!


【 2017/02/01 (水) 】 日々のアレコレ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

まいこ

Author:まいこ
北の方に生息。
声優の成田剣さんの話題多めです。

'16夏ドラマ「ON 異常犯罪捜査管・藤堂比奈子」にハマり、∞さんにもハマる。
そして「破門二人のヤクビョーガミ」で蔵之介さんと、途端に弟キャラになる∞黒さんに堕ちる。

ツイログ→http://twilog.org/maimai0327

カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリーメニュー
成田剣さんオンエア情報
【アニメ】
2017年1月期
「エルドライブ」キエシ役
2017年放送開始予定
「Dies Irae」ヴァレリア・トリファ役
「将国のアルタイル」ナレーション?
成田さん出演作品発売メモ・イベント予定+α
【CD】
【アプリゲーム】
▼成田さん出演作品
・エンドライト(アウンダーク)
▼青島さん出演作品
・ビースト×ライト(トラヴィス・カーター)

【講師】
・現在HyperVoiceにて講師をされています。

【個人的イベント出没予定】

▼2016年
・03/11,12 スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(大阪)
・05/21 成田剣BDイベント(大阪)
・05・22 成田剣BDイベント(東京)
・07/23 第98回王様ジャングル(大阪)
・12/07 関ジャニ'Sエイターテインメント(札幌)
・12/23 オジサマ専科クリスマス(東京)

▼2017年
・06/18 上を下へのジレッタ(大阪)
・07/15 関ジャニ'Sエイターテインメントジャム(札幌)
・10/?? スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(東京)<br>
成田さんへのファンレターはこちら
現在フリーで活動されている成田剣さんへのファンレターのあて先はコチラです。
〒168-0082
東京都杉並区久我山5-21-6
センタービル102 「スタジオドラゴンカフェ」内 
成田 剣 様あて
最近の記事+コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム