個別記事の管理2017-05-28 (Sun) 06:27

根底から腐ってるもんだから、見るものすべてくっ付けてしまう癖があるのだけど(でもそれにはキッカケが必要)、今か「小さな巨人」というドラマを見てましてね。

警察小説好きなので、これもウハウハで見てるわけです。

所轄と警視庁のバチバチの対決なので、そんな要素何もないと思ってましたら不意に来た!

先週から始まった後半戦。違う所轄にスライドされた香坂さんと、捜一から所轄に期間限定で派遣?された山田。

その6話で山田が殺人容疑で逮捕されてしまったのだけど、前編でかなり心を通わせた(LOVEではなく)二人だっただけに、敵対しなきゃいけない理由が分からなくてもどかしかったのだけど、それも明かされ、でも証拠不十分で逮捕され。

逮捕されて連れて行かれるときに香坂さんに向かって発した「香坂さ……っ」にすべて持っていかれました。

涙目なんだもの。(「助けて…」)っていう想いが溢れた一言で。

今日の7話でどうなるか。予告で香坂さんが「山田を取り返す!」って言ってて禿萌えた。「取り返す」だよ。「連れ戻す」じゃなくて。今は同じ所轄にいるので、そうゆう言い方になるのかと思ったけど、あれは違うね。(フィルター)

* Category : 日々のアレコレ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2017-05-24 (Wed) 16:53

我が家の1階部分のリフォームが終わりました。

と言っても、しますって言ってませんでしたけど(^^;

母がやりたいと言い出して、母主導。
押し入れをクローゼットにして、猫のおしっことかで腐った床板も張り替えてもらって、畳の部屋がフローリングに。
これで誰が来ても泊まれます。
多分、暑い時期に2階で過ごせなくなった私が住まうと思われますが(笑


あと最近あったこと。私的ニュース。

5/21 ∞メトロック出演。

出演が発表された直後は「ジャニーズがメトロック!?」というような声も多々ありましたが、蓋を開けてみれば絶賛の嵐。
エイトがバンドもやるっていうことを知らない人もいたようで、楽器出来るんだと思った人も結構いたよう。
かくいううちの父も「NOROSHI」をテレビで見て「こいつら楽器できるんだ、すげー」って言ってましたし。
でも、こうゆう声はやっぱり根底にジャニーズアイドルっていう基盤があってのことだと思うのね。
エイトと言えば、バラエティ番組のイメージが強いと思うので、それとのギャップ、しかも演奏うまい!っていう驚きがね。
ロックファンにも届いたんじゃないかと思ってますよ。


* Category : 日々のアレコレ
* Comment : (0) |

GW

個別記事の管理2017-05-04 (Thu) 21:05

だらだら過ごしております(笑)

今日はン年ぶりに財布を新調しました。

ほんと何年ぶりか分からないくらい前の財布愛用してまして。

今回がま口の部分がゆるゆるになってしまったので、買い換えとなりました。

大事に使おう。

* Category : 日々のアレコレ
* Comment : (0) |