日々是日常

欲望の赴くままに漫画・小説etc、声優さんへの愛を語っております。今年はコードギアス10周年!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

ハーパーズ・アイランド 惨劇の島 #7「私をキャンプに連れてって」

事件が深刻化してきて、おちゃらけたシーンはほとんどナッシングであります。

【キャスト】
サリーマルコムブース
  | 花婿の友人   
 ヘンリー(声:内田夕夜) ←婚約→ トリッシュ(声:竹田まどか)   
  | 幼なじみ                | 友人
 アビー (声:本田貴子)        クロエ(声:落合るみ)
  | 元恋人                 | 恋人    
 ジミー(声:津田健次郎)        カル(声:成田剣)
  | 仕事仲間                
 シェーン     
まずは殺された人の整理。

1.ベン(トリッシュの従兄弟)…船の底に縛り付けられスクリューに巻き込まれ。
2.マーティ叔父さん(ヘンリーの叔父さん)…橋の落とし穴に落ち、鯨用刃物で胴体切断。
3.牧師さん…罠にかかり足から木に吊るされ、鯨用刃物で首切断。
4.ケリー(アビーの友人)…自宅で首吊りと見せかけ殺害。眼に赤いインク注入。
5.ルーシー(トリッシュの友人)…飼い犬のジジを追いかけ森の落とし穴に落ち、放火され死亡。
6.ハンター(トリッシュの元恋人)…ボートのエンジンルームに仕掛けられた銃にて死亡。
7.ブース(ヘンリーの友人)…自分で大腿部へ発砲。失血死。←自分でやったのよね…?
8.トーマス(トリッシュの父)…教会のシャンデリアに仕掛けられたナイフが落ちてきて死亡。
9.リチャード(トリッシュの姉の夫)…後ろから大きなモリで一刺し。


ホテルに忙しなく出入りする保安官たち。
ボートから金を奪ったことがばれるのを恐れたマルコムは、慌てて金の入ったバッグを窓の外に投げ捨てる。

―その頃、アビーはウェイクフィールドに母が殺された日のことを思い出していた。
7年前、アビーはジミーとキャンプに出かけようとしていたが、波止場の爆発に2人は慌てて波止場に戻る。
そこのは大やけどを負ったミルズ保安官の部下が倒れており、島中はパニック。
アビーは家に戻ったがそこに母はおらず、母を捜しに森へ入る。
そこで殺人鬼に遭遇。木陰に隠れるも気づかれ殺人鬼が近づいてきた……危機一髪というところでジミーが車に乗って殺人鬼の気を引きf、アビーは逃れることが出来た。
しかし、森の中で母が殺され木に吊るされているところを発見する…。

J・Dの部屋を捜索するミルズ。
そこへヘンリーが来て、自分も一緒に見て回る(擁護する)と言う。(そこからしてなんか怪しいのよ…)
その持ち物の中にあった携帯はマーティ叔父さんの物だと発覚する。
一気にJ・D不信感を露わにする2人。
ミルズは警察犬を呼び、ホテルの厨房から脱走したJ・Dを捜索する。
その捜査にも邪魔しないからと同行するヘンリー。(おかしくね?)

一方、マルコムは取調べが終わると、落としたバッグを拾いに行く。
ダッチワイフを探しに来たサリーとダニーにそのバッグの中に入れてるんじゃないかと疑いをかけられ、中身を見られ、まだお金を持っていることが2人にバレ、ブースが死んだことも知るところとなる。

アビーは、大やけどを負った男コール・ハーキンに会う。(トリッシュ親子がサイクリングしてた時に犬を放ったのはこの人だったのね)
彼はミルズの部下だった男で、アビーに「J・Dは犯人じゃない。ウェイクフィールドはミルズに復讐するために島に来た」と告げた。
それを聞いたアビーは父(ミルズ)を問い詰める。そこで聞いたのは信じ難い真実だった。
母は若い頃、ウェイクフィールドと付き合っており、ひどい目に合わされため島に逃げてきた。
それをウェイクフィールドが追ってきた。
最初にウェイクフィールドが島に来たとき彼は母を連れ去ろうとしたため、ミルズは部下(コール)に命令し痛めつけろと言ったが、逆にウェイクフィールドに仕返しされ大やけどを負うことになった。
娘の安全を確保するため、ミルズはアビーに有無をも言わせず島から出て行かせた。

7年前の事件の真相を知ったアビーは、ジミーに会いに行く。
あのときジミーが来てくれなかったら自分は殺されていた、と。
ジミーは、「アビーが見えていた。だから助けに行った」
「なんで言ってくれなかったの?」とアビー。

「…もし私が島に残っていたらどうなってたかな」
「たくさんキャンプしてただろうな」

私の書き方が上手くないけど、この辺りのジミーがすごく格好よくてですね。
どこかでくすぶってたお互いの気持ちが近づいた感じ。チュウしてましたしね。
でもアビーは親に無理やり島から離れさせられたけど、あの時はお互い好きだったのよね??

所変わってマルコム。
サリーとダニーにお金の件も含めて保安官に話すと諭され、(たぶん)どうしようもなくなったマルコム焼却炉でお金を処分し始める。
そこへ後ろから何者かにブスっと。マルコム死亡

マディソンは部屋の下から差し込まれた手紙に書かれていたことに誘発され、部屋を出る。
「パパどこ?」
ということは、リチャードの名前で誰かがマディソンに手紙を出したということですよね。。


で、次回へつづく。

【 2010/02/20 (土) 】 海外ドラマ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まいこ

Author:まいこ
北の方に生息。
声優の成田剣さんの話題多めです。

'16夏ドラマ「ON 異常犯罪捜査管・藤堂比奈子」にハマり、∞さんにもハマる。
そして「破門二人のヤクビョーガミ」で蔵之介さんと、途端に弟キャラになる∞黒さんに堕ちる。

ツイログ→http://twilog.org/maimai0327

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリーメニュー
成田剣さんオンエア情報
【アニメ】
2017年1月期
「エルドライブ」キエシ役
2017年放送開始予定
「Dies Irae」ヴァレリア・トリファ役
「将国のアルタイル」ナレーション?
成田さん出演作品発売メモ・イベント予定+α
【CD】
【アプリゲーム】
▼成田さん出演作品
・エンドライト(アウンダーク)
▼青島さん出演作品
・ビースト×ライト(トラヴィス・カーター)

【講師】
・現在HyperVoiceにて講師をされています。

【個人的イベント出没予定】

▼2016年
・03/11,12 スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(大阪)
・05/21 成田剣BDイベント(大阪)
・05・22 成田剣BDイベント(東京)
・07/23 第98回王様ジャングル(大阪)
・12/07 関ジャニ'Sエイターテインメント(札幌)
・12/23 オジサマ専科クリスマス(東京)

▼2017年
・06/18 上を下へのジレッタ(大阪)
・07/15 関ジャニ'Sエイターテインメントジャム(札幌)
・10/?? スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(東京)<br>
成田さんへのファンレターはこちら
現在フリーで活動されている成田剣さんへのファンレターのあて先はコチラです。
〒168-0082
東京都杉並区久我山5-21-6
センタービル102 「スタジオドラゴンカフェ」内 
成田 剣 様あて
最近の記事+コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム