日々是日常

欲望の赴くままに漫画・小説etc、声優さんへの愛を語っております。今年はコードギアス10周年!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

ハーパーズ・アイランド 惨劇の島 #8「彼らはフェリーに間に合わなかった」

カルがちょっと格好良かったー。

【キャスト】
サリーマルコムブース
  | 花婿の友人   
 ヘンリー(声:内田夕夜) ←婚約→ トリッシュ(声:竹田まどか)   
  | 幼なじみ                | 友人
 アビー (声:本田貴子)        クロエ(声:落合るみ)
  | 元恋人                 | 恋人    
 ジミー(声:津田健次郎)        カル(声:成田剣)
  | 仕事仲間                
 シェーン    
殺された人を整理。

1.ベン(トリッシュの従兄弟)…船の底に縛り付けられスクリューに巻き込まれ。
2.マーティ叔父さん(ヘンリーの叔父さん)…橋の落とし穴に落ち、鯨用刃物で胴体切断。
3.牧師さん…罠にかかり足から木に吊るされ、鯨用刃物で首切断。
4.ケリー(アビーの友人)…自宅で首吊りと見せかけ殺害。眼に赤いインク注入。
5.ルーシー(トリッシュの友人)…飼い犬のジジを追いかけ森の落とし穴に落ち、放火され死亡。
6.ハンター(トリッシュの元恋人)…ボートのエンジンルームに仕掛けられた銃にて死亡。
7.ブース(ヘンリーの友人)…自分で大腿部へ発砲。失血死。←自分でやったのよね…?
8.トーマス(トリッシュの父)…教会のシャンデリアに仕掛けられたナイフが落ちてきて死亡。
9.リチャード(トリッシュの姉の夫)…携帯で会話中、後ろから大きなモリで一刺し。
10.マルコム(ヘンリーの友人)…焼却炉でお金を燃やしている後ろからブスっと。


ヘンリーとトリッシュの結婚式は中止となる。
結婚式に出席するはずだった人々は島を離れることになり、次々と船に乗り込む。
トリッシュはじめウェリントン家の人たち、サリー、ダニー、カル、クロエ、べス…。
ヘンリーだけはリチャードの遺体を引き取るまで島に残ることに。
そんな中、マディソンがいないことに気づいたヘンリーたちは慌ててマディソンを探し始める。
ヘンリーはサリーたちにも探すのを手伝ってくれと声を掛ける。渋るサリーたちを余所にカルは快く(でもないけど)OKし、他のメンバーも下船する。

三組に分かれマディソンを探すヘンリーたち。
トリッシュ、シェイ(トリッシュの姉。マディソンの母)、カル、クロエ組は、関係者以外立ち入り禁止の焼却炉へ入っていく。(マルコムがここで殺されたよね…)
カルが「熱いから離れて」と女性陣を後ろに下げ、炉の扉を開けるとそこにはなにやら人骨らしきものが。
スコップでそれを取り出すカル。
それをみて「これはマディソンじゃない」と言うカル。
ここで医師というのが発揮されましたねぇ、子供の骨じゃないと見抜いたカルはそう判断したのでした。

一方、ヘンリー、アビー、キャサリンは湖の方を探索。
不審な紐が浮かんでいたそれを辿っていくと、そこには岩に突き刺されたリチャードが…。
その時アビーの携帯が鳴る。
出るのを躊躇っているアビーにヘンリーが「出ろ」と。(これもなんかなぁ…仕組んでないか、この人)
出ると、それはマディソンからだった。
「誰かが島を離れたら私死ぬって」
そう言えといわれたマディソン。

ホテルに戻った面々。
いなくなっていたリチャードも死体で見つかり、戦々恐々としだす。
これからは自分の身は自分で守らねばと、男性陣はマギーに頼んでホテルに保管してあった銃を各自所持する(カル以外)

一方、ミルズは連続殺人の容疑者として逮捕したJ・Dから、元保安官補のハーキンの居場所を聞き出す。
早速ハーキンのいる森の小屋へと向かうが、ミルズは何者かが仕掛けた罠で脚に大けがを負う。
気を失ったミルズが次に目覚めたのは森の小屋だった。ハーキンが助けた模様。
そこでハーキンはウェイクフィールドのノートをミルズに見せる。
ミルズの足の怪我を見てもらうため、外に出たハーキン。
だがそこで矢に打たれる。死亡。
持っていたランプが落ち、小屋に燃え移る。
そこへアビーとジミーが。

所変わってホテル。
ヘンリーとダニーは厨房にいるトリッシュたちに、他の面々がロビーにいなくどこへ行ったか尋ねる。
ヘンリーはダニーを厨房に残し、一人で探しに行く。(怪しいぞよよよぉぉ…)
その、他の面々(サリー、カル、クロエ、べス)は、この島から出ようと波止場へ来ていた。
とりあえずそこら辺にある船に乗り込もうとしたが、カルだけが乗らない。
ク 「カル」
カ 「ダメだよ、こんなことしちゃいけないよ」
(逃げてもいいと思うのだけど、逃げたらここで話が終わってしまうしね(笑)
サ 「ふざけんなよ!今更ビビッても遅いんだよ」
カ 「逃げてからマディソンに何かあったら、僕は耐えられない。…君達だって同じはずだ」
サ 「俺は平気だね」
ク 「あたし怖いの、カル」
カ 「僕だった怖い」

そしてクロエに手を伸ばすカル。
一瞬躊躇うも、その手を握るクロエ。あらw
それを見たサリーたちも渋々下船。
そこをJ・Dが走り去っていく。「あ、J・Dだ!」それを追いかけるサリーたち。
そしてアビーとジミーと合流。
J・Dを見つけたのはアビー。
胸を打たれて船に中にうずまっていた。
「誰にやられたの?」と問うが、J・Dはもはや虫の息。そして息途絶える…。

そんなアビーの後ろに人影が。
手や服が血まみれのヘンリーだった。(と思う。たぶん)

で、つづく。

---

この7,8回で一気にヘンリーが怪しくなりましたねぇ。

そそ、次回予告でクロエからカルにぶちゅっと熱烈キッスしてたシーンがあったんですよね。
そこだけ何回も見ちゃった(笑)
でも、もうそろそろなんじゃないですか、女性声優陣が涙したというカルのシーン。
ちょって期待しちゃう。でももう先も見たくなくなってきた~(>_<)
【 2010/02/20 (土) 】 海外ドラマ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まいこ

Author:まいこ
北の方に生息。
声優の成田剣さんの話題多めです。

'16夏ドラマ「ON 異常犯罪捜査管・藤堂比奈子」にハマり、∞さんにもハマる。
そして「破門二人のヤクビョーガミ」で蔵之介さんと、途端に弟キャラになる∞黒さんに堕ちる。

ツイログ→http://twilog.org/maimai0327

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリーメニュー
成田剣さんオンエア情報
【アニメ】
2017年1月期
「エルドライブ」キエシ役
2017年放送開始予定
「Dies Irae」ヴァレリア・トリファ役
「将国のアルタイル」ナレーション?
成田さん出演作品発売メモ・イベント予定+α
【CD】
【アプリゲーム】
▼成田さん出演作品
・エンドライト(アウンダーク)
▼青島さん出演作品
・ビースト×ライト(トラヴィス・カーター)

【講師】
・現在HyperVoiceにて講師をされています。

【個人的イベント出没予定】

▼2016年
・03/11,12 スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(大阪)
・05/21 成田剣BDイベント(大阪)
・05・22 成田剣BDイベント(東京)
・07/23 第98回王様ジャングル(大阪)
・12/07 関ジャニ'Sエイターテインメント(札幌)
・12/23 オジサマ専科クリスマス(東京)

▼2017年
・06/18 上を下へのジレッタ(大阪)
・07/15 関ジャニ'Sエイターテインメントジャム(札幌)
・10/?? スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(東京)<br>
成田さんへのファンレターはこちら
現在フリーで活動されている成田剣さんへのファンレターのあて先はコチラです。
〒168-0082
東京都杉並区久我山5-21-6
センタービル102 「スタジオドラゴンカフェ」内 
成田 剣 様あて
最近の記事+コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム