日々是日常

欲望の赴くままに漫画・小説etc、声優さんへの愛を語っております。今年はコードギアス10周年!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

ネオロマンス・フェスタ12

大変遅くなりました。
誰も待っていないだろうフェスタ12のレポもどきでございます。
(後半段々失速していってるのは大目に見てください)

フェスタは6年ぶり2回目の参加。
(とは言っても前回行ったフェスタ8には成田さん出てませんでしたが^^;)
フェスタってどうなのかな~と思っていたんだけど、凄く楽しかった(*^o^*)/
むしろ、このメンバーで面白くならない方がおかしいか。
ほんとイベント後の消耗が激しくて、いかに笑っていたか、
立花君がブログに書いていたけど、あの解釈は合ってるけど……(^^;
(立花さん曰く、4公演とも見に来るって面白いのか?→結果、4公演出演してみて、4公演通して役者がどう『ぶっ壊れていくか』を楽しむ為なんだという答えにたどり着いた)
ぶっちゃけ、それが見たいがために行ってる部分が大きですけどね(笑)

※注意-----------------------------------------→
メモは初日昼しかしてないので、あとはセットリストを見ながら記憶勝負です。
出演者の台詞や発言は一字一句合ってるわけではないので、こうゆうニュアンスのことを言っていたと理解してくだされば幸いです。
あと最大の注意事項、成田さんの話が多いですので他の方のファンの方はあまり見ても面白くないかも…です。

■日程/2011年7月23日(土)・24日(日)
■時間/13:30~、18:00~
■場所/パシフィコ横浜
■出演者/
【アンジェリーク】
 堀内賢雄(24日のみ)、森川智之、成田 剣、杉田智和(23日のみ)
【遙かなる時空の中で5】
 竹本英史(23日のみ)、阿部 敦(23日のみ)、立花慎之介、四反田マイケル(24日のみ)、岡本信彦(24日のみ)
【金色のコルダ】
 石川英郎(23日のみ)、岸尾だいすけ、伊藤健太郎、福山 潤、日野 聡、内田夕夜(24日のみ)
【司会】
 久遠 一

 ※敬称略


まず、開演前に流れていた『魔恋の六騎士』のPVに「ひぃぃぃーーー」っとなりました(笑)
そしてOP「GRANRODEO」、ED「2HEARTS」ということが発表され、場内悲鳴。
来たか、ここで来たか。
アニメでもこの2組がOP,EDを担当してましたが、その当時はなんで?思っていたけど今は最強のタイアップだと、思う。(←この妙な間は何よ)

4公演共通の流れ。

1,OPライブ
2,OP(キャスト登場)
3,ミニドラマ(アンジェリークor遙か)
4,ライブドラマ・コルダ(前編)
5,ライブ[1] (3人)
6,バラティコーナー(トーク)
7,新作紹介[1]
8,ミニドラマ(アンジェリークor遙か)
9,メッセージ (3人)
10,ライブ[2] (3人)
11,新作紹介[2]
12,ドラマ・コルダ(後編)
13,ED
14,アンコール(Promised Rainbow)


OPライブ
・23日昼/「QUESTION」(エルンスト@森川さん)…いきなりテンションMAX!三階席って怖いけど全体が見渡せるからいいねー。
・23日夜/「I CAN MAKE IT」(衛藤@日野君)…ノリが良い曲だなという記憶しか(^^;
・24日昼/「もう、サヨナラは言わせない~Faith of Love」(アリオス@成田さん)…すでに成田さんが立っているのが見えまして。「あれ、成田さんじゃない?」という声がここそこで聞こえてくる(笑)そんな中イントロドン!それで納得、なぜ成田さんがすでにスタンバっていたか判明。この曲はイントロが短くすぐ歌が始まるんですよね。てか、この曲久しぶり? サビ部分、成田さんの高音に延びる声がすごく好きなんです(≧▽≦)わほー!…と、思いつつも心配で100%ノリ切れない私。
・24日夜/「AIRSTREAM」(土浦@伊藤さん)…うーん、記憶にない(^^;;

■OP
・コルダ、遙か、アンジェの順でキャラで一言ずつ。イェイ、成田さんカンペをガン見(笑)
・その後、OP担当のイトケンさんから「キャストが〝ネオロマンス・フェスタ12(Twelve)〟と言ったら、客席の皆さんは〝スタート!〟とコールしてくださいね」で、フェスタ12スタート!
・24日昼…イトケンさん、まさかの成田さんを指名。「成田さんが、マイケルにも負けないくらいの発音で『ネオロマンスフェスタ12(Twelve)』と言いますので、そうしたら我々とみなさんで『スタート!』と言いましょう」
・私、開口一番「無理だよ~」(笑)
・成田さん、話があちこちに飛びグダグダに…(笑)OPでまさかの4分押し。
・24日夜…今回も成田さんだろうと思っていた賢雄さん、いきなりイトケンさんに振られびっくり。「賢雄さんが『ネオロマンスフェスタ12』と言いますので、我々とみなさんは『ファイヤー!』と言いましょう」
・賢雄さん「成田に来ると思って頑張れって言ってたのに…」

■ミニドラマ
・内容は基本同じですが、ゲストキャラが毎回変わります。このゲストキャラがくせ者(笑)
<アンジェリーク>
23日-------------------------------------------------------------
(あらすじ)
とある惑星で魔道の力でモンスターと遭遇。アリオスがいた世界の魔道の力でモンスターに。それを力尽くで倒そうとするアリオス、それではダメだと言葉でモンスターを説き伏せるエルンスト&フランシス。魔道の力を理解し受け入れるアリオス…。
-----------------------------------------------------------------
・モンスターは、昼が竹本さん(蛇)、夜が石川さん(鳥)
・成田さん、開口一番「森の惑星」を「森の妖精」と普通に間違える衝撃の出オチ!((;゚Д゚))
・「間違っちゃった」と言ったような記憶があるんだけど。可愛いなぁ。
・よっぽど緊張していたのか、その後も噛む。隣の森川さんにエル声で「大丈夫ですか」と聞かれるも、アリオスではなく素の成田さんが「緊張しちゃって」と答えてた…。ガンバレ~!(T_T)
・23日は特にゲストキャラは暴走せず(笑)

24日-------------------------------------------------------------
(あらすじ)
とある惑星。封印の鍵を見つけなければいけない彼らは村の長老のところへ向かう際、村の青年と出会う。青年はアリオスの魔道の力に誘発され魔物になりかける。彼を説き伏せ事なきを得るが、アリオスは彼らに隠していることがる。レヴィアスとしての自分…。 みたいな感じだったと思う。
-----------------------------------------------------------------
・ゲストキャラの村の青年役は、昼が立花君、夜が内田さん。
・立花君は無難にこなしていました。
・夕夜さんの第一声の悲鳴が女性のようで(笑)青年なので、女の子キャラではいけないので若めボイスでやってました。
・最後のレヴィアスでの台詞がたまらん。成田さんからしてみればMAX低音の部類に入ると思うんだけど、ビリビリくる。

<遙か5>
(端折ります)

■ライブドラマ・コルダ(前編)
-----------------------------------------------------------------
(あらすじ)
県の音楽祭へ参加することになったあなた。
練習に励む中、その前に学内ミニコンサートが開催されることに…。
足りないメンバーをスカウトするべく、柚木、土浦、志水、衛藤は探しに出る。
-----------------------------------------------------------------
・このドラマがアドリブ祭りになるとは初日昼では誰も想像がつかなかったと思う。ゲストキャラのオーボエの生徒とファゴットの生徒がすべてを握っていたと言っても過言ではない(笑)
<ゲストキャラ>
・23日昼/オーボエ…杉田、ファゴット…阿部
・まだそんなにお遊びしてない。初回ってこんなもんよね。若干杉田くんが飛ばしていたけど。それ以上に岸尾さんが飛ばしていた。まだ真面目にドラマを聞いている私。
・23日夜/オーボエ…森川、ファゴット…竹本
・ちょい悪コンビ(笑)森川さんボス、竹本さん舎弟みたいな。
・24日昼/オーボエ…堀内、ファゴット…岡本
・賢雄さんにどう見ても生徒じゃないと言い合う柚木達(笑)(むしろ親子だよね…^^;)
・24日夜/オーボエ…成田、ファゴット…立花
きました、ここから伝説が始まります。
・成田さんの第一声に場内騒然(笑)デブキャラ?!?…どうやらバカキャラだった模様。
・あえて話しかけようとしないでいる柚木たちに成田さん「待でよ゛、待でよ゛~」と(笑)しまいには成田さんも途中で収拾がつかなくなりキャラが変わっていく…(^^;
・立花君も笑いながらもそれに合わせていくわけですが、第一声が「しゃっしゃっしゃ」みたいな笑い声で(笑)
・しまいには「もうバカって行くって決めたんだから後戻りは出来ない!」と役を離れて言い放つ成田さん(笑)
・しかも「リハはやってない!」とも言った記憶があるけれど。あれをほぼ打合せなしでやったんですか、成田さんたち(驚)ほんと声優さんたちのその場の順応力には感嘆する。

■ライブ[1]
・23日昼/「想春夢」(桜智@竹本さん)、「AIRSTREAM」(土浦@伊藤さん)、「燎原火」(チナミ@阿部)
・23日夜/「もう、サヨナラは言わせない」(アリオス@成田さん)、「あなたの鼓動」(志水@潤くん)、「To be continued…」(柚木@岸尾さん)
・暗闇の中、成田さんすでにスタンバイ中。私「なんで立ってんの?」と言っていたような気がする(^^;この曲ならスタンバってなければいけないのだけど。
・24日昼/「華一片」(沖田@岡本君)、「REFLEX」(吉羅@内田さん)、「Build a Fire!」(オスカー@賢雄さん)
・久しぶりにオスカーのこの曲を聴いたような気がする。久しぶりすぎて忘れてた(笑)
・24日夜/「Build a Fire!」(オスカー@賢雄さん)、「華一片」(沖田@岡本君)、「The sun of silence」(サトウ@四反田さん)

■バラエティコーナー
『ネオロマンス×夏休み -NGワードDEトークバトル-』(23・24日昼)
(あるお題について3分間トーク。お題には3つのNGワードがありそれを言ってしまうと相手チームのポイント。NGワードを言わせるためどう誘導するかがゲームのポイント)
・23日…まずチーム分けからしてひどい。成田さんチームと杉田くんチームなんて最初からカオスが見えてる(^^;
集中砲火を浴びる成田さん(T_T; あんまり起点がきかないのでおかしなことになるって!!←こらこら。
・でも他の出演者の方が成田さんにいろいろ質問してくれたのでいろんなお答えを聞いた。ほとんど知ってることだったけどねっ!(笑)
・24日…昨日のカオスっぷりからか、時間が3分から2分に変更。お題は「今年の夏にしたいこと」と「夏を感じるものは」
・チームは賢雄さんチームと森川さんチーム。司会が内田さん&久遠さん。
・賢雄さんチームは、堀内、成田、四反田、岸尾、伊藤の並び順。賢雄さん、成田さんの右隣に座っていた四反田さんに「成田の隣に座る辛さを味わえ」みたいなことを(笑)
・森川さんチームがお題を考えている間、賢雄さんチームはヘッドホンをつけて音をシャットアウトしているんですが、そのときに内田さんが成田さんの面白エピを披露。
・楽屋で賢雄さんと、成田さんを間に挟んでお話をしていた内田さん。話終わったら、成田さんがまた同じ話題を普通に内田さんに聞いてきたそうです(笑)間に挟まれてた話が聞こえていたはずなのに成田さんは何をしていたんでしょうか…(^^;
・あと、森川さんも「成田さんはヘッドホンしてなくても聞こえてないから」って(笑)
・裏で打合せがあったのか、昨日、成田さん集中攻撃だったせいか今日は分散。ほっ。でもここぞというときに成田さんが狙われる…。しかし成田さん見事に夏と真逆の答え「カイロ」と答えて相手チームの攻撃をクリア。良かったよ~~。

『ロマンティックキングは誰だ!? -真夏のトキメキNo.1決定戦-』(23・24日夜)
(事前にキャストがテーマに合わせて考えたセリフを司会が読み上げる。(24日はそれでは他のキャストが全然喋らないで終わるのでシャッフルでキャスト陣が読むに変更)会場の反応を音量計測器で計り、数値が高かった人=誰がいちばんロマンティックかを競うゲーム)

23日のお題「バカンス中のサプライズプロポーズ」
・最後にスクリーンに結果が映しだされたのだけど、セリフが表の中に入りきらず冒頭文しか書かれてないのでどんなセリフを言ったのか分からなかったのが難点。←覚えられない。上位3位は考えた本人がそのセリフをみんなの前で披露するという羞恥プレイをしてくれたので良かったけど。
・成田さんは、「バカだな、指なんか切って…。どれ、痛っ、俺も切っちゃった。結婚したらこんな風に家事も一緒にやろうね。愛してる。」みたいな感じ。
・ひゅーひゅー。てか、バカンスはどこ行った、バカンスは(笑)これを司会の杉田くんが読んだ後、なんか成田さんと森川さんがコソコソ喋ってた気がするんだけど、たぶんこれを読んだ後だったような…………………。
・最後に誰がどのセリフを読んだがか発表されたときに成田さんが料理ネタを出してきたことに「普段しないくせに!」とYさんと即ツッコミ。←

▼24日のお題「花火大会での一目惚れの告白」
・前日の教訓を踏まえ、各キャストが考えたセリフは司会ではなく各キャストが自分以外のものを読むことに。てか、ちゃんと考えたら分かるだろ。結果司会しか喋らないコーナーになっちゃうのは。
・上にも書いたけど、最後に結果発表されても、結局誰がどんなセリフを考えたか思い出せない。
・ステージ上の座り順が、伊藤、福山、岸尾、日野、内田、立花、四反田、堀内、森川、成田。伊藤さんから読み始め。
・岸尾さんが、四反田さんのキャラ(サトウ)の決めセリフ「my princess」を付け加えたもんだから、岸尾さん以降「my princess」を入れだし明らかにセリフの善し悪しじゃなく「my princess」にキャーという会場の音量で測定になってしまう。
・最後に読んだ成田さん。誰が考えたものが分からないはずが「お嬢ちゃん」という単語に場内大爆笑。賢雄さんじゃなか!(笑)

■新作紹介[1]

■メッセージ「Summer date with…」
・23日昼…チナミ(阿部)、アリオス(成田)、桜智(竹本)
・23日夜…エルンスト(森川)、フランシス(杉田)、小松帯刀(立花)
・24日昼…エルンスト(森川)、オスカー(堀内)、小松帯刀(立花)
・24日夜…アーネスト・サトウ(四反田)、アリオス(成田)、沖田総司(岡本)

■ライブ[2]
・23日昼/「Reverie」(金澤@石川さん)、「I CAN MAKE IT」(衛藤@日野君)、「落葉記」(帯刀@立花君)
・23日夜/「燎原火」(チナミ@阿部)、「想春夢」(桜智@竹本さん)、「Reverie」(金澤@石川さん)
・24日昼/「Summer Impression」(衛藤@日野君)、「あなたの鼓動」(志水@潤君)、「The sun of silence」(サトウ@四反田さん)
・24日夜/「May Be True」(大地@内田さん)、「落葉記」(帯刀@立花君)、「ANSWER」(エルンスト@森川さん)

■新作紹介[2]

■ドラマ・コルダ(後編)
・後編にはオーボエ、ファゴットの生徒は出てこないので静観。←端折りたいんだろ。

■ED
・各出演者挨拶。一番右端の成田さんから挨拶(笑)←なぜ笑う。
・24日昼…一通り挨拶し、一呼吸置いて何かを喋ろうとした成田さん。しかし隣の森川さんが喋りはじめ、一瞬固まる。「魔恋の六騎士」のことを言いたかったらしく、森川さんに「どうぞ」と言われ、話し始めるも「魔恋の六騎士というゲームが出ます。みなさん、あのー……、買ってください」とざっくりすぎて森川さんたちに突っ込まれる(笑)

■アンコール(Promised Rainbow)
・24日昼…成田さんのお腹がチラリ。タイトなシャツを着ていたせいか両手を挙げるとお腹全開! *゚Д゚)*゚д゚)* -Д-)!ピャーッ!
・そして下着が。ボクサーパンツのラインが見えましてよ。
・成田さん分かってて見えても大丈夫なおパンツを履いてる確信犯。ネオロマイベで成田さんのお腹を目撃しちゃったのは3回目。イェス。

■ダブルアンコール
・ダブアンは24日夜のみ。
・個人的には落胆のネオロマ音頭。ぶっちゃけこの曲あんまり好きじゃない^^; 歌詞が痛すぎる。
・キャスト全員うちわを持って登場。成田さんは異様にフリフリしてました。
・岸尾さんのひげダンス。

【 2011/08/10 (水) 】 イベント・ライブ・遠征記録 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まいこ

Author:まいこ
北の方に生息。
声優の成田剣さんの話題多めです。

'16夏ドラマ「ON 異常犯罪捜査管・藤堂比奈子」にハマり、∞さんにもハマる。
そして「破門二人のヤクビョーガミ」で蔵之介さんと、途端に弟キャラになる∞黒さんに堕ちる。

ツイログ→http://twilog.org/maimai0327

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリーメニュー
成田剣さんオンエア情報
【アニメ】
2017年1月期
「エルドライブ」キエシ役
2017年放送開始予定
「Dies Irae」ヴァレリア・トリファ役
「将国のアルタイル」ナレーション?
成田さん出演作品発売メモ・イベント予定+α
【CD】
【アプリゲーム】
▼成田さん出演作品
・エンドライト(アウンダーク)
▼青島さん出演作品
・ビースト×ライト(トラヴィス・カーター)

【講師】
・現在HyperVoiceにて講師をされています。

【個人的イベント出没予定】

▼2016年
・03/11,12 スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(大阪)
・05/21 成田剣BDイベント(大阪)
・05・22 成田剣BDイベント(東京)
・07/23 第98回王様ジャングル(大阪)
・12/07 関ジャニ'Sエイターテインメント(札幌)
・12/23 オジサマ専科クリスマス(東京)

▼2017年
・06/18 上を下へのジレッタ(大阪)
・07/15 関ジャニ'Sエイターテインメントジャム(札幌)
・10/?? スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(東京)<br>
成田さんへのファンレターはこちら
現在フリーで活動されている成田剣さんへのファンレターのあて先はコチラです。
〒168-0082
東京都杉並区久我山5-21-6
センタービル102 「スタジオドラゴンカフェ」内 
成田 剣 様あて
最近の記事+コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム