日々是日常

欲望の赴くままに漫画・小説etc、声優さんへの愛を語っております。今年はコードギアス10周年!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

聴きました、見ました

・CD『ウラカレ2nd 立花編』 ※ちょっと辛口め。
いつも思うけど、優くんはとてつもなく寛大な子だなと思う(^^;
あんなストーカーまがいの立花さんを受け入れちゃうんだからなんて懐が広い。
でも立花さんのキャラ設定はまだいいとして、ストーリー設定が良くない。
せっかく唯一の大人なキャラなのに犯罪めいた話にしてどうすんの。
大人の余裕で優を包み込んであげるアダルトな話の方が乙女は喜ぶと思うんだけどなぁ。私だけかなぁ?(笑)
1作目のときも思ったけど、あれじゃ犯罪だよ。
しかも成田さんがやったらそれが倍増されちゃうから。(←これでも褒めてますw)
でも意外とリピートして聴いてるw
2ndはあんまり犯罪の臭い(無理矢理感)がしないからかも。
1stは思わずストップボタンを押したくなったけど、2ndはそれがない。
でもあれよ、そんなに強○好きなんですか、スタッフさんは…って感じです(^^;

結構、何度も聴いてしまうのは、優のお父さんと若き日の立花さんのシーンとその前の女友達とのやり取り。(実際女性キャストはいないので成田さんの一人芝居)
立花さんの優のお父さんへの態度と女性への態度の差がすごい。
どんだけ女性の前で冷たいんだ立花さん…(((゚Д゚)))
と思いつつ、成田さんばかり喋るので耳が成田さんになりました。←

・DVD『アニメ忍たま乱太郎 劇場版』
先に特典DVDを見ました。
それは、6年生のキャスト陣が顔出しで質問にお答えになってるから!!(笑)
保志さんはNGだったのかスケジュールの都合か分かりませんが、仙蔵として影ナレ。
見る前に不安になるツイートを見かけたので成田さんがどんな風になっているのかドキドキしてたんですが、大丈夫でした!(何が?とは聞かないでください)
ちゃんと真面目に丁寧に質問に答えてらっしゃいました。
最後「ギンギーーーン!」で締めくくってました(笑)

本編。
面白かったです。
忍たまは気張らずに見れるから好き。
喜三太好きにはおいしかったかも。彼の救出作戦がメインになってて忍術学園が総力結集して…という話なので。
でも逆に喜三太の出番少ないかも(^^;;


【 2011/08/18 (木) 】 BLCD | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まいこ

Author:まいこ
北の方に生息。
声優の成田剣さんの話題多めです。

'16夏ドラマ「ON 異常犯罪捜査管・藤堂比奈子」にハマり、∞さんにもハマる。
そして「破門二人のヤクビョーガミ」で蔵之介さんと、途端に弟キャラになる∞黒さんに堕ちる。

ツイログ→http://twilog.org/maimai0327

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー
成田剣さんオンエア情報
【アニメ】
2017年7月期
「将国のアルタイル」ナレーション
2017年秋
「Dies Irae」ヴァレリア・トリファ役
成田さん出演作品発売メモ・イベント予定+α
【CD】
・08/25 恋する暴君7
・09/29 恋する暴君8
【アプリゲーム】
▼成田さん出演作品
・エンドライト(アウンダーク)
▼青島さん出演作品
・ビースト×ライト(トラヴィス・カーター)

【講師】
・現在HyperVoiceにて講師をされています。

【個人的イベント出没予定】

▼2016年
・03/11,12 スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(大阪)
・05/21 成田剣BDイベント(大阪)
・05・22 成田剣BDイベント(東京)
・07/23 第98回王様ジャングル(大阪)
・12/07 関ジャニ'Sエイターテインメント(札幌)
・12/23 オジサマ専科クリスマス(東京)

▼2017年
・06/18 上を下へのジレッタ(大阪)
・07/15 関ジャニ'Sエイターテインメントジャム(札幌)
・10/28,30 リチャード三世(東京)
・10/29 スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(東京
成田さんへのファンレターはこちら
現在フリーで活動されている成田剣さんへのファンレターのあて先はコチラです。
〒168-0082
東京都杉並区久我山5-21-6
センタービル102 「スタジオドラゴンカフェ」内 
成田 剣 様あて
最近の記事+コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム