個別記事の管理2008-09-06 (Sat) 19:34
英田さんの『デコイ-囮鳥-』、『デコイ-迷鳥-』読みました。

とにかく加賀谷が成田さんにしか聞こえなくて困った(笑)

二組のCPの話が一つの事件(時効が迫った14年前のデパート爆破事件)を軸に交互に出てきて、読み進めていくうちにこことここがこう重なるのか!とBL抜きにしても謎解きの部分も面白かったです。

Aカップル:火野(長髪の謎の殺し屋)×安見(殺人の罪に怯える記憶喪失の男)
Bカップル:加賀谷(インテリ眼鏡)34歳×那岐(武闘派美人)32歳
 

長髪が私にとっては激萎えポイントなので、とにかく火野が受け付けなくて。
逆に知的インテリ眼鏡ヤクザな加賀谷が超ストライクで、Bカプ推奨でAカプが出てくるシーンは流し読みしたほど(^^;
でも読まないと話見えませんからね、頑張って読みました。
Bカプが「関東侠和会」に属する機密部隊に所属しているので『エス』の宗近が出てきたり、安見が記憶をなくす前は刑事だということもあり、上司である篠塚が出てきたりします。

私のイチオシ加賀谷氏。
胸に秘めた那岐への熱い想いを押し付けることなく、黙って彼のすべてを受け入れる超大人な加賀谷にトキメキを覚えましてよ。
奈良さんの絵も相俟ってこのセクシー眼鏡が成田さんにしか見えなくて(笑)
いかんいかん。
もしこれがCDになるんだったら、成田さんはエスで五堂をやってるからダメだよなぁ?…と思いつつ。
でもスピンオフ作品じゃないから大丈夫よね。←気が早すぎです(笑)

しかし火野と那岐の過去がすごく切なかったよ。。

全然あらすじを書いてないので、これだけ読んでも??な人が多いと思います。
気になる方はぜひ読んでみてくださいv
エスの世界観が好きな人は絶対好きなはず。

デコイ 囮鳥 (SHY NOVELS 207)デコイ 囮鳥 (SHY NOVELS 207)
(2008/08/28)
英田 サキ

商品詳細を見る


デコイ 迷鳥 (SHY NOVELS 209)デコイ 迷鳥 (SHY NOVELS 209)
(2008/09/05)
英田 サキ

商品詳細を見る


そういや、英田さん、今新規で一本ドラマCDが進行中だとか。
そしてあと何本かオファーも来てるとか。(検討中のようですが)
* Category : BL小説
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

デコイ * by あき
私もさっき読み終えたよ~。
結局冒頭を読んだきり1週間寝かせちゃった。
私の萌えは今回何故か安見でした。
完全なストライクゾーンではないんだけどね。
でも、話の進め方も面白かったし、「エス」のキャラがちょこちょこ出ててそこか~とか思ったり、BLじゃなかったとしても楽しめる話でしたね。
まぁBLじゃなきゃ読んでないかもだけど…。
これキャスト次第かもしれないけどCD合計3枚くらいでじっくり聞いて見たい。(1冊1枚じゃおさまりきれないと思うので)

加賀谷バンザイ! * by ゆりな
超ど真ん中ストライクです(笑)
ぶっちゃけ、最初に囮鳥のあとがきを読もうとしたら無くて、最後の一行に出てきた「~~篠塚です」っていう言葉を見てしまって「うぇぇぇぇぇ~!?」とv-356
英田さんが、囮鳥はあとがきを見ないで(探さないで)読んでいただけるとありがたいと書いていた意味がそこで分かりました(^^;
まぁ、私もBLじゃないと読んでないと思います(笑)
そうだね、これは話を端折ることはできないと思うから、じっくり1冊2枚組でもいいかなと思ったり。

コメント







管理者にだけ表示を許可する