個別記事の管理2012-07-02 (Mon) 19:16
いつの間にか7月突入してました。
土日を挟むと分からなくなりますな。

週末は、乙女デー来襲で死んでおりました。
まだ軽かった土曜に網戸の張り替えを行い、日曜はなぜか筋肉痛が襲ってきまして。
なんで!?と思ったけど、ずっと中腰の作業だったせいだろうと。
いかに動いてないかってことですよ。
反省。
最近トレーシーもしてないし、していればこんなことにはならなかったよなー。

と思いつつ、乙女痛のため寝ていた日曜なのでありました。
バクハンも途中で放っているのでやりたかったのだけど、そんな気分にもなれず。
ま、ゆっくりとやっていきましょう。


***


「境界線上のホライゾンⅡ」の最終回のアフレコが先日終わった模様。(茅原実里ちゃんブログより)
ものすごい膨大なキャラ人数=キャストの人数も膨大な中、成田さんの出番はどのくらいなのか分からないですけども、今週からの放送をチェックです。

**

先月あったコーエーの株主総会に行った方の呟きに気になることがあったので、↓
株主から、アンジェの魔恋が他社から出たことに対し、“最早コーエーはネオロマ作品を作る人員や体制がないのでは?”と株主から指摘され、襟川会長は「ネオロマは今後全く新しいタイトルを含めた形で展開していく。アンジェの魔恋の〜は社内に小節の形で既にあったものだが、自社で製品化するにはコスト問題から見合せとなり他社からという形になった」との回答があったようです。

コスト?

以前、コーエーテクモLIVEでも新作云々の話は出ていたのでこれに関係してくると思うんですけど、アンジェ、遙か、コルダの3本柱ではどうにも立ち行かなくなってきているのは誰もが見て取れるところだと思いますしねぇ。
そろそろ新しい…といっても、ラブサミとか花開く前に下降気味になってしまってる作品もあったりするので、がっつりゲームで勝負できるソフト(内容)を出さないとネオロマ的に他のメーカーに太刀打ち出来ない状況になってきているんじゃないかと思います。
* Category : 日々のアレコレ
* Comment : (2) |

* by あるる
いつも楽しく成田さんのお話を拝見しています。
コーエーの総会に今年は行っていないのでわかりませんが、
懇親会を開いていますので、その時のお話が混じっていると
思われます。

そうなんですね * by ゆりな
ありがとうございます。

ラブ天もサービス終了のようですし、アンジェに関してはなんだかやっつけのような気がしてなりません。

コメント







管理者にだけ表示を許可する