個別記事の管理2013-01-17 (Thu) 09:06
※あらすじ等含め詳しい感想は書いておりませんのでご了承ください。自分の萌えポイントのみ書いております。


昨日、「シェアハウスの恋人」第1話見ました。
大泉大先生出演してます。ということで。
しかも水川さん演じる汐と谷原さん演じる雪哉と三角関係になるドラマです。←合ってるっちゃ合ってるがテーマはもっと深いです。

唐突すぎる展開が多い1話でした(^^;
ですが、2話目を見させたくなるような目をむく展開が最後の最後に。
ニュースにもなってましたが、雪哉が泥水して寝ている辰平にキスしてるシーンで以下次週!と。
キス後のゆっくり目を開ける谷原さんのまつげが非常に麗しく見えた。←そこか(笑)
でも、雪哉がゲイなのかどうなのか真相はまだ。
別居して長野にいる奥さんと子どものこととか、以前の仕事のこととか雪哉に関してはまだ不明なところも多いし、2話以降も見続けねばと思ってます。

真面目な話をすると、40、30歳になった男女がこれからの人生について見つめ直すためにシェアハウスの共同生活を通じて変わっていこうとする姿を描いたお話なので共感できる部分も多々あるわけで、コメディ要素もかなりあるんだけどふとしたシーンで現実に戻される。
そんなドラマだなと思いました。

そして、「ホタルノヒカリ」に続きオクラホマの河野君が第1話にゲスト出演!
他に雪哉がバイトしていたコンビニの性悪店長にケンドーコバヤシさん、雪哉が来る前にシェアハウスに住んでいた住人に三浦理恵子さん。
その恋人役に河野くんでした。
三浦理恵子さんにデレデレな河野くんでありました。(役柄です)

あとSTVの木村アナもどこかにエキストラ出演してた(る?)ようなんですが、1話ではカットされてしまった模様。(STVついったより)
2話にも出番があるのか!?


* Category : ドラマ
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する