個別記事の管理2013-12-16 (Mon) 19:46
ネオロマンス20thアニバーサリー・イヴに行ってきました!

懸念事項だった「雪」も、ちょうど私が横浜に行っているときにひどかったようで運が良かったなぁと。
当初の予報では、16日(月)午前中の便まで(除雪等)で影響してくるという話だったんですが、16日は遅延などもなく通常通りの運行でした。

今年3月のアラモ以来のパシフィコでした。

まず、イベントでの新情報としては(もう20周年プレサイトがオープンしてますが)、

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
1.初代アンジェリークがフルリメイク、最新演出で制作決定!
2.下天の花 夢灯り発売記念 オンリーイベント開催(3月)
3.遥かなる時空の中で5 2014年秋舞台化決定
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


5月の株主総会での女帝様の発言とか、先月下旬にあったイベント直前ニコ生でアンジェは水面下で動いてるっていうことを言っていたので薄っすら感づいてましたが、パシフィコで改めて巨大スクリーンにドーンと「アンジェリーク制作決定!」って出たときの感激は忘れません。
ウルウルした(T_T)
速水さんも千秋楽で「イベントに出ても、他の作品のキャストの人が「新作出ます」っていうのを聞いてるだけで、ずっといいなと思っていて、いつか僕たちも…って、今回これが言えて本当に嬉しいです」っていうことを仰ってて、大きく頷きました
どんだけ、アンジェを放置してきたんだって思うわけですよ。
これが無かったら、遥かもコルダもネオアンも、そして下天もないわけです。分かってますかー?(特に新規のキャスト陣)

***

この20thイヴ、近年で一番面白かった、見たいものが見れたイベントかもしれないです。
20thの振り返りコーナーはあれですよ、どうしても外せない語り継がれている「伝説」があるので、特に千秋楽は成田祭りになってましけども(笑)
各ゲームごとに振り返っていくのだけど、千秋楽はアンジェは最後。
ドラマ、キャラソン、メッセージも最後の方にまとめられてましたね。さすが分かってる○ーエー。

余談は置いといて、千秋楽のアンジェ組の20周年を振り返るコーナーがまー、秀逸だったんですけど、続きはまた次回。
* Category : イベント・ライブ・遠征記録
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する