個別記事の管理2014-01-17 (Fri) 21:11
遠征前の恒例の天気予報チェック。
新千歳は「曇りのち雪」の予報。
ウン、大丈夫だね。

今朝も安定の-15℃超えだったんですが、明日から何を着ていけば分からない状態(-_-)
北海道は建物の中の暖房がすごいので大した装備でなくても建物の中に入ってしまえば大丈夫なんですけど、関東行くとそうじゃないのでねー。
ほとんど先月のネオロマと一緒の予定。(は未定)
今年はお正月セールも行かなかったし(もしくはネットでも買わなかったし)、猫の方に回ってる状態なので。



そそ、長年遠征しているけど、最近気づいた便利な事。

ファンデや下地などのクリーム類はソフトコンタクトケースに入れていくと良い。

いつもは化粧品買いに行った時に一緒にもらった試供品とか、ちょうど無くなりそうな時はそのまま持っていったりしていたのだけど、試供品も無い、無くなりそうな感じでもないときが一番の困り物で。
そんな時に色々検索して出てきたのが上記の方法。
ソフトコンタクトケースだと(ソフトってのが大事。ハードのケースは×です)液漏れしないような作りになっているので、ちゃんと蓋のネジをしめれば大丈夫なんです。
自分がハードなせいか全然気づきませんでしたorz

化粧水はそれだと難しいので、短期間であればコットンサイズのジップロックケースに化粧水とコットンをinして持っていけばOK。

ということで荷造り完了でゴザイマス。



昨日、Sweets Blossom純也編が届いたので聞いたのですけど、朗読会前に聴いた私がバカだった…ような気がしないでもない。青島さんの声が耳から離れない…。
しかも聴いてる途中に一瞬寝てしまったらしく、気づいて起きたら真っ最中のシーンでした(照)
* Category : 日々のアレコレ
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する