個別記事の管理2014-01-29 (Wed) 09:04
一昨日、永井一郎さんがお亡くなりになりました。
82歳。
仕事先のホテルで倒れられていたそうで。
あまりに突然すぎてなんだか信じられません。その日もYAWARA完全版のCMでお声を聴いたばかりでした。
…ご冥福をお祈りいたします…

個人的には、YAWARAの猪熊滋悟郎、らんま1/2のチェリーが思い出深く。
それと、なんといってもサザエさんの波平さん。
全国のお茶の間で愛されたあのお声はもう聞けないのが残念です。


「ガンダムUC」ep7の収録は昨年10月に終わっています。
5月公開なので、最後の遺作公開になりますでしょうか。
最終話でもありますし、心して見たいと思っています。


声優さんが亡くなると、後釜の話になるのは必然的なことでちょっと下世話な話になってしまうけれど、ガンダムどうすんだ…的な。
もちろん、リアルタイムで進んでいるレギュラー番組もそうですが。
そんな中で、話題に上がるのが鈴置さんの役を引き継いだ成田さんのお話。
成田さんみたいな、似てるんだけども、かと言って物真似ではない成田さんらしさもあるブライト、そんな神懸かったようなキャスティングなんてそう無いという呟きを見かけました。
これにはスキルが伴ってないとめちゃんこ叩かれるわけですが、それを説き伏せた成田さんの凄さを世間が認知してくれたってことですよね。
ファンとしてとても嬉しい。そう思っています。
* Category : 日々のアレコレ
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する