個別記事の管理2014-02-12 (Wed) 11:25
連日、冬季オリンピックで盛り上がっておりますね。
沙羅ちゃんはとても残念でしたが、解説の原田さんが仰っていたように彼女が飛ぶときには追い風が吹いていた。
(ジャンプの追い風はとても不利です。なので加点もあります)
そんな中で彼女はベストの飛行をした。
天才的な能力を持ってしても「運」が味方をしなかった。
やっぱりオリンピックでは実力だけではどうにもならない、「運」も味方につけなければメダルには届かない。
オリンピックで酸いも甘いも体験した原田さんの言葉にはとても説得力があった。
周囲の期待が増すオリンピック。日本の期待を一身に背負いすぎたせいもあるかもしれない。
まだ17歳。今すぐ4年後のことは考えれないかもしれない。
でもリベンジを期待している。

愚痴。スルー推奨。

このことを例の子が呟いていた。
やっぱりあの子のことは好きになれないなーと思った。
私もなんとなく、大丈夫かな…という思いはあったけど、彼女が飛んだ時の状況を知っての発言なのか、とっても侮辱している言葉を吐いて気分が悪くなった。
テレビ局のことを言っているのかもしれない。
でもね。

常々、なりたさんのことで私が一番好きなの!的なことを呟いてたり、ブログ内容も痛く書いてる注釈を入れてたり面白おかしく書いてるの分かるけど(私もやるし)、本当に痛い人なんじゃないかと思えてきた。
相容れない存在だなと思ったわ。
* Category : 日々のアレコレ
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する