個別記事の管理2014-02-14 (Fri) 19:07
と世間では言っていたようですが、そんなの雪降らない地域の幻想だよ…と思った今日。
今日は関西関東地区でも朝から雪が降ってました。
ツイッターでも「#北から目線」なるタグが出来てますが、雪国の人にとってはてんやわんやする人たちを見て準備も装備もしないで何してんだよって言いたくなってしまうもので(^^;
でも先週も雪が降ったので今回は万全の対策をしてる方も見受けられます。

雪国は靴とかも冬靴は底がギザギザなのは標準装備だし、交通機関も雪対応がなされてる。
歩き方も生まれたときから身についたものがあるので、それが無い地域の人たちにはあたふたするのは当たり前だと思うのだけれど、やっぱりちょっと鼻で笑ってしまいました。スミマセンm(_ _)m
でも、いくら慣れてても滑るときは滑るし、転ぶときは転ぶ。
アイスバーンの道で車が回転するスリップも体験したことがあるので、ノーマルタイヤで雪道なんてもってのほか。
これで少しは雪国の大変さが分かったでしょうか?
こっちの感覚と向こうの感覚が全然違うのにも驚いた今朝のTL。
「積もってる」レベルが全然違うのね(^^;

* Category : 日々のアレコレ
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する