日々是日常

欲望の赴くままに漫画・小説etc、声優さんへの愛を語っております。今年はコードギアス10周年!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

オジサマカタログ臨時号

久しぶりの配信は、5/31のオジサマ専科リーディングVol.2を控えての臨時号。
ゲストは、Vol.4から鮫島省吾役の成田さん。
司会は、プロデューサーのドン・マッコウさんです。

まずはどんどん質問にお答え。

▼成田さんは、本物のマフィアに会ったことはありますか?

日本ではマフィアではなくあっちですけれど、だと思われる人に電車で絡まれそうになった。
降りた後でなにやら一言もの申されたそう。。
その後は何もなかったそうでほっと一安心。

▼もし成田さんがマフィアになったら、どういう役職に就きたいですか?

最終的にはトップ(頂点)に。

▼年下の女性は好きですか?許容範囲はどのくらいまで…

先日誕生日で50歳になりまして、と。

成田「ずっと若くても理解できるから、もう際限がない」
ドン「女性として成熟していれば大丈夫ですよね」

ドン「どんどんストライクゾーンが広がっていっちゃって」
成田「そういうことなんです」
ドン・成田「(笑)」

▼気になる女性がちょっかいを出されていたら、成田さんはどうしますか?

成田「すぐにその人の目の前にぱっと立ちふさがります」
成田「塞いじゃいます」『どうしたの~?』みたいな感じで」
成田「視線をこう、ふさいじゃいます。何気なく。それかこっちを向かす。
やっぱり嫌ですからね、悔しいというか気になるし、不安になるし」

昔からこの手の質問にはこう答えますよね。結構独占欲がお強いらしいですし(*^_^*)
嫌味は悔しいので敢えて言わない成田さん。

▼女性のどの部分(部位)が好み?

成田「カルビかな」

部位が違う(笑)

成田「やっぱり、夏でしたら二の腕ですね」

これも昔から変わってませんね。いつぞやのサイバーのラジオでもこう言ってたはず。

成田「あの美しさは女性ならではですし、男性には考えられない美しさがあります。
目を奪われますね、あの美しさは」


ドン「高校の頃、おふくろの(二の腕)触ってたことあります
成田「僕大好きでしたよ!!子供のころ。
めっちゃめちゃ触ってて、噛んでました僕は。齧ってましたよ、あーんって
ドン「あっそうなんで…(笑)」
成田「あのやわらかさが、すごく気持ちがいいんですよ。
子供の頃っておっぱい揉めないんですよね赤ちゃんじゃないからだから二の腕に行くんです」
ドン「二の腕とおっぱいの固さは同じらしいですよ」
成田「ほぼ一緒じゃないですかね」 ←

成田「芯があるような、そんな硬さがありますけど、あの柔らかさ大好きです

ドン「いくつぐらいまで噛んでました?」
成田「あー…、一桁台ですね」
ドン「良かったです、二けた台じゃなくて」
成田「それは…、大丈夫です(笑)」 ドン「(笑)」

▼お嬢さんにオススメするならどんなお酒

勧めるなら、炭酸系のスパークリングのような飲みやすいお酒。
もしくはカクテル。

気が付くと飲んでる成田さん。でも無意識。

成田「昨日も頂いたお酒を飲んでみたら、結果的には2合分くらい飲んだんじゃないですかね。」

ふぁー!?

若い頃はお酒が弱かった成田さん。
飲んでは吐いてたそうで。(^^;
若い時に北海道で働いたことがあって、そこの農家さんがとある日、夕食でジンギスカンとビールを出してくれた。
目の前に広がる大地、ジンギスカン、ビール…。
その時のシチュエーションも相成ってビールがとっても美味しかったそうで、そこでビールの美味しさに気付いたそうです。
よくやった、北海道\(^O^)/ ←

▼演じた鮫島さんと成田さんの共通点はありますか?

まっすぐで真面目、忠誠心の固まりな鮫島さん。
でも女性に対して少し奥手で、ちょっと不器用です。(そこが好き。

ドラマで俳優さんと少し共演したことがある成田さん。
その時25歳くらい。

(この後、子供の頃見ていたドラマでドンさんと盛り上がってますが、年代が違うため置いてけぼり感を食らう私。)

▼やってみたい役は?

なかなか冒険の役はこない。(なるほどねぇ…
もう固定イメージが付いちゃってるのか、スタジオ行くと「こうだからこうゆう感じでやってください」となる。
色んな役に挑戦したい。

▼最近になって良さが分かったものは?

演歌。
ようやく歌詞とかいろんなものが分かるようになった。

▼キャラソンを歌うときに気を付けていることは?

成田「練習はあんまりしない。仮歌と歌詞カードをもらってひたすら仮歌を聴く。で、自分の中でイメージを膨らませていく」

で、来月発売になるキャラソンのお話。

タイトルは「In The Blood」
(※大文字か小文字か分かりません)

ロカビリー調です。かっこいい。


5月31日のリーディング&コンサートの話。
今回のリーディングはvol,4のマフィア組ということで、何をしだすか分からない内田夕夜さんと、ペースを崩さないであろう銀河万丈さん。のお二方と共演。

成田「『成田くん、そこはそういう風には書いてないよ』みたいなね。
『内田くん、その着ぐるみはなんだい』とか」
ドン「着ぐるみは着てこないと思いますよ」
成田「いやわかりませんよ、そういう決まりをしないと何をしでかすか分かりません」
ドン「夕夜さんはねえ、そういうタイプの方ですね」

▼成田さんからリスナーの皆様へ意気込み。

「耳をきれいに掃除して」聞いてほしいとのこと。
がっつり1時間ほど朗読オンリーだそうです。

オジサマカタログは、6月7日までの期間限定配信です。
http://www.nicovideo.jp/watch/1400904255

【 2014/05/26 (月) 】 ラジオ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まいこ

Author:まいこ
北の方に生息。
声優の成田剣さんの話題多めです。

'16夏ドラマ「ON 異常犯罪捜査管・藤堂比奈子」にハマり、∞さんにもハマる。
そして「破門二人のヤクビョーガミ」で蔵之介さんと、途端に弟キャラになる∞黒さんに堕ちる。

ツイログ→http://twilog.org/maimai0327

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリーメニュー
成田剣さんオンエア情報
【アニメ】
2017年1月期
「エルドライブ」キエシ役
2017年放送開始予定
「Dies Irae」ヴァレリア・トリファ役
「将国のアルタイル」ナレーション?
成田さん出演作品発売メモ・イベント予定+α
【CD】
【アプリゲーム】
▼成田さん出演作品
・エンドライト(アウンダーク)
▼青島さん出演作品
・ビースト×ライト(トラヴィス・カーター)

【講師】
・現在HyperVoiceにて講師をされています。

【個人的イベント出没予定】

▼2016年
・03/11,12 スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(大阪)
・05/21 成田剣BDイベント(大阪)
・05・22 成田剣BDイベント(東京)
・07/23 第98回王様ジャングル(大阪)
・12/07 関ジャニ'Sエイターテインメント(札幌)
・12/23 オジサマ専科クリスマス(東京)

▼2017年
・06/18 上を下へのジレッタ(大阪)
・07/15 関ジャニ'Sエイターテインメントジャム(札幌)
・10/?? スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(東京)<br>
成田さんへのファンレターはこちら
現在フリーで活動されている成田剣さんへのファンレターのあて先はコチラです。
〒168-0082
東京都杉並区久我山5-21-6
センタービル102 「スタジオドラゴンカフェ」内 
成田 剣 様あて
最近の記事+コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム