日々是日常

欲望の赴くままに漫画・小説etc、声優さんへの愛を語っております。今年はコードギアス10周年!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

オジサマ専科リーディング2

昼の部に参加してきました。

■日時/2014年5月31日(土) 15時~
■会場/IMAホール
■出演者/銀河万丈(但馬芳史役)、成田剣(鮫島省吾役)、内田夕夜(立花栄役) 敬称略


vol,4危険な捜査線のお三方です。

今公開中のニコ動ラジオでも、フリートークもほとんどなくがっつり1時間半ということを仰っていたのだけど、本当に1時間半みっちりの朗読劇でした。

内容は、CDドラマ後、ボス(但馬さん)が引退した後の話。
立場的には鮫島さんがボス、立花さんはそのままコンシリエーリ(相談役)。
でもこの二人、水と油で対照的。
鮫島さんはどんどん島を広げていくことに躍起になっていて、そんな鮫島さんをちょっと冷めた目で見ている立花。という構図。
(あれはアドリブだったのか、シナリオだったのか、鮫島さんの描く未来図 「鮫島不動産、鮫島図書館、鮫島美術館、鮫島交通、鮫島基金…」を設立したいそうで(笑))
そんな二人を手打ち(和解)にしようと、但馬さんは彼女に頼んで二人を呼び出す。
しかし、味方と思っていた第三者(川島。※漢字は適当)に裏切られ、襲撃を受ける。

何とか追手から逃げ切り、
彼女(FBI)と協力し、川島を逮捕。
そんな中で時折入る、彼女と但馬、彼女と鮫島、彼女と立花の恋の話。

とざっくり、あらすじはこんな感じでしょうか。

最初は事あるごとに意見が対立する鮫島と立花ですが、但馬さんに「今はそんな場合じゃない!(死ぬぞ)」と怒られ、なんだかんだ言いつつ協力して敵をかわし。
(とっても良いコンビじゃないかー)
先の成田さんBDイベの件もあったりしたので、余計に二人が絡むシーンが楽しくて格好良くてしょうがない。
銀河さんはほぼほぼシナリオ通りだったそうですが、成田さんと内田さんは結構入れてきてたようです。いや、入れてきた。(注意されるレベル(笑)by内田さん)
内田さんが時折ラブリーネタをぶっ込んでくるもんだから、成田さんも負けじと応戦。
そんなアドリブに、出番待機してた銀河さんが台本をめくったり戻したりして確認してたらしい。
(お三方は常に舞台にいて、出番無いときは後ろにさがって椅子に座ってます)

前回のリーディングでは“言葉攻め”が多かったようですが、今回は『Kissの嵐』


立花は、指へのキスに始まり…。
鮫島さんは、奪うキスに始まり、最後も、突然の奪うキス。
但馬さんは、紳士的なキス。

どきどきしますわね、生だと。

最後は、立花と鮫島さんはオチに使われ、最後に但馬さんが全部いいとこ持ってった。
但馬「チャオ、お嬢さん」で終幕。
その前の鮫島さんと彼女、立花さんと彼女の話は爆笑モノでした。
鮫島さんなんかいきなり「(俺の子どもを)産めよ!」って。もっと段階を踏めよ(笑)
鮫島さんの性格的に照れもあったんでしょうね。結婚してくれとか言えなさそうですし。ドラマCDでも押せ押せなんだけど、最後の一押しが出きないお人でしたし。

飽きさせない展開の1時間半でした。
追っ手から逃げ切れるのか!?というところと、恋話の2本軸になってたのでハラハラドキドキでした。

あとはオジサマ専科のイベントでいつも意見が出るキャラ崩壊。
純粋にオジサマ専科の世界が好きな人にはあの崩壊が気にくわないようですが、今回のはまぁ許容範囲だったと思うんですけども。オジクリとかちょっと凄すぎた。(キャストさんの色が濃く出ちゃった感)
オジサマー2は崩壊しまくると思いますけども(笑)



最後のフリートークはほんの1,2分程度。
内田さん司会。
内「銀河さんの『もしもし』の第一声に会場がきゃーっとなったじゃないですか。どうでしたか、あんまりこういったイベントに出られたことないと思いますが」
銀「いや、あの…」って声でまた会場がどよめき。(普段出られないので一挙手一投足が歓声の対象になってしまう)
内「成田さんは結構出られてますけど、どうですか?」
成「ん、何?」(聞いてない/笑)
内「成田さん聞いてました?」
成「いやぁー、終わったと思ってね。一息ついてた」
内「成田さん、本番前に僕の側にきて耳元で『夕夜くーん、緊張する』って」

内「成田さんは今「成田剣」と書いて『ラブリー』と読ませようとしてるんですよ」
銀「今はやりのキラキラ名前(なまえ)っていうやつですか?」(キラキラネームと言わないところがまた)
成「そうなんですよ、(広まるには)あと2,3年かかるとおもいますけど」

夕夜さんブログに写真がアップれてましたけど、成田さんとのツーショがすごく可愛くてね。
どうしようかと思いました。マル
【 2014/06/02 (月) 】 イベント・ライブ・遠征記録 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まいこ

Author:まいこ
北の方に生息。
声優の成田剣さんの話題多めです。

'16夏ドラマ「ON 異常犯罪捜査管・藤堂比奈子」にハマり、∞さんにもハマる。
そして「破門二人のヤクビョーガミ」で蔵之介さんと、途端に弟キャラになる∞黒さんに堕ちる。

ツイログ→http://twilog.org/maimai0327

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリーメニュー
成田剣さんオンエア情報
【アニメ】
2017年7月期
「将国のアルタイル」ナレーション
2017年秋
「Dies Irae」ヴァレリア・トリファ役
成田さん出演作品発売メモ・イベント予定+α
【CD】
・08/25 恋する暴君7
・09/29 恋する暴君8
【アプリゲーム】
▼成田さん出演作品
・エンドライト(アウンダーク)
▼青島さん出演作品
・ビースト×ライト(トラヴィス・カーター)

【講師】
・現在HyperVoiceにて講師をされています。

【個人的イベント出没予定】

▼2016年
・03/11,12 スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(大阪)
・05/21 成田剣BDイベント(大阪)
・05・22 成田剣BDイベント(東京)
・07/23 第98回王様ジャングル(大阪)
・12/07 関ジャニ'Sエイターテインメント(札幌)
・12/23 オジサマ専科クリスマス(東京)

▼2017年
・06/18 上を下へのジレッタ(大阪)
・07/15 関ジャニ'Sエイターテインメントジャム(札幌)
・10/28,30 リチャード三世(東京)
・10/29 スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(東京
成田さんへのファンレターはこちら
現在フリーで活動されている成田剣さんへのファンレターのあて先はコチラです。
〒168-0082
東京都杉並区久我山5-21-6
センタービル102 「スタジオドラゴンカフェ」内 
成田 剣 様あて
最近の記事+コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム