個別記事の管理2014-08-16 (Sat) 21:04
昨日は弟に会いに小樽へ。
今日は友達の誕生日プレゼントを買いに札幌へ。
2連チャンでお出かけ。
意外と疲れてない。(それは昨夜十二分に寝たから)

まずは昨日の小樽。
定番の小樽オルゴール堂。
ちょうど12時で店先の蒸気時計が鳴って煙が。
良いタイミングでした。



その後、天狗山へ連れてってもらった。
ロープウェイで山頂まで行こうと思ったけど、お金が掛かるので車で行こうぜーってことで車で。
これがまたくねくね道で酔うかと思った(笑)
私と母がきゃーきゃー言ってるのに、昼食でビールを飲んだ父は熟睡(^^;



で、着いた山頂からの景色は小樽市内が一望できて圧巻でした。
昨日は気温も低く(22~3℃?)、さらに山頂は低かったので山登りにはとても快適でした。(車で山頂についてから、ロープウェイ駅付近まで多少歩く)
なかなか山なんて登らないので(実際登ってないけど)、さわやかな空気を吸って良い思い出になりました。
そして帰りも山道くだりで、車の中でぎゃーぎゃー言いながら下山(笑)

***

そして今日は札幌。
いつものお出かけです。
友達の誕生日プレゼント選びと、来月のネオロマの前夜祭のドレスの下見に。
誕プレは目星をつけてたのですぐ即買い。そしてこっちがメインじゃないのにメインになってしまったドレス選び(^^;
何店舗が見に行くお店は候補を上げて見る見る見る…。
なかなかコレっていうのが無くて、最後に行ったフォーマル専門店で色々試着なりしてるうちにこれだ!というのに出会い即決。
店員さんに「これもどうですかー?」と色々アクセも付けられ、髪も盛られたりしながら(笑)、ドレスとバッグとアクセと一式。
ネオロマ20thの翌月には結婚式にもお呼ばれしてるので、「そろえてしまえ”!」と値段もざっくりしか確認してないままお会計で目ん玉ひん剥きかけましたが(笑)、ま、しょうがない。
大人としてフォーマル1着揃えておいても問題ないと思うし。
あわよくばカーデでカジュアルダウンして20th日曜日にも着るつもり。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する