日々是日常

欲望の赴くままに漫画・小説etc、声優さんへの愛を語っております。今年はコードギアス10周年!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

ネオロマンス20thアニバーサリー 前夜祭レポ(みたいなもの

■日 程/2014年9月13日(土)・14日(日)
■会 場/パシフィコ横浜
■時 間/昼の部 13:00開場 13:30開演
       夜の部 17:30開場 18:00開演
■ロビー開場/11:00~
■出演者/
 13日(土)
  [アンジェリーク]小山力也、私市 淳、真殿光昭、岩永哲也、冬馬由美、森川智之、成田 剣
  [遙かなる時空の中で]井上和彦、高橋直純、四反田マイケル、阿部 敦
  [金色のコルダ]伊藤健太郎、岸尾だいすけ、内田夕夜 
  [ネオアンジェリーク]高橋広樹、楠 大典
  [下天の華]岡本寛志 

 14日(日)
  [アンジェリーク]田中秀幸、速水 奨、神奈延年、堀内賢雄、岩田光央
  [遙かなる時空の中で]高橋直純、保志総一朗、四反田マイケル、竹本英史  
  [金色のコルダ]伊藤健太郎、岸尾だいすけ、内田夕夜
  [ネオアンジェリーク]高橋広樹、楠 大典、平川大輔
  [下天の華]松風雅也、野島健児、柿原哲也

【前夜祭】
■日 程/2014年9月12日(金)
■時 間/開場18:00 開演18:30
■場 所/ベイホテル東急
■キャスト/岩永哲哉、森川智之、成田剣、高橋広樹     ※敬称略
行ってきましたネオロマンス20thアニバーサリー。
一般状況をギリギリ行くまで見ていたので、席が埋まってるかどうかすごく不安でしょうがなかったのだけど、蓋を開けてみればなんとか、初日14日は1階席全部、15日は2階席まで埋まっていてホっと一安心。
前夜祭も№16テーブルまでは一般で買えるようだったので大丈夫かしら…と思ったのだけど、№18まで埋まってて良かったなぁと。
(もしかしらサクラいたのかもですけど…真相は不明)

今回は前日の大雨の影響か、機材整備の関係で飛行機が2時間遅れ。
ヘアメイクの予約時間までに1時間以上の余裕を持って飛行機取っていたのにちょうどいい時間になってしまいました。
お昼ご飯食べる時間がなくなってしまった(-_-;)
今回は前夜祭から5公演の参加。
プランで参加です。(ネオロマに関しては金銭感覚はない。←)

■12日(金)前夜祭

18:00~開場
完全な結婚式仕様で大丈夫かしら…と思いながらB2のグラウンドボールルームへ降りていくと、思い思いに着飾った参加者がいてほっと一安心。
テーブルへ。パシフィコと違って近い。
久遠さん登場、諸注意。確かここで「何かかが起こるかもしれません」という言葉に会場笑。(言葉の中には「成田さんがいるので」という言葉が隠れています)

18:30~開宴(食事スタート)
お腹空きすぎてたので勢い勇んで食事(笑)
でも体のラインぴったりのワンピースだったので意外と入らなく…(^^;
最後の巨峰のソルベが美味しかった~。


19:30~キャストトークスタート
久遠さん登場。改めて諸注意等。
各キャンドルサービス用のトーチを持って登場。キャスト陣正装してるので普段の衣装とは違ってドキドキ。
私の列は広樹さんが回ってくれました。「楽しんでってね」という言葉と共に。
途中トーチの炎が消えるというアクシデントもありましたが、そんな中成田さんスムーズに付け終わり1番手にステージへ。
久遠さん「成田さん早いですね~」
キャストが全員揃うとまずはトーク。お題は「ネオロマイベントの思い出」
広樹さんは「猛特訓(大陸祭典)」…フライング練習だったり、フリの練習だったり、深夜まで頑張った思い出。
森川さん「夢のありか」…ヴィクトール(立木さん)とのデュエットから「2HEARTS」というユニットを組むまでに至った。
岩永さん「   」
成田さん「イベントには魔物がいる」…お題が出た瞬間に会場爆笑。みんな分かってる。
とにかくリハで何回やっても歌のキーが合わない。ここまで来たら本番でなんとかなるだろうと思ったらなんとかならなかった(笑)
あとダイブの話。綺麗に編集してくださってと。広樹さんに「一回見た方がいいよ」と進めるも、広樹「見ました、見ました」と。

次はゲームコーナー。
いつぞやの「フランシスとアリオスのお絵かきセラピー
を。(これが結構時間かかった)
まずは組み分け、お客側は会場から半分こ。
キャストはくじ引き。
結果、岩永さんと広樹さん(1)、森川さんと成田さん(2)
もう、森川さんと成田さんが同じ番号引いただけで笑いが起こる会場。崩れ落ちそうになる森川さん(笑)
簡単に言うと「絵しりとり」
キャストから出されるお題から始まり最後のテーブルまでいって最初にゴールした方が勝ち。もちろん答え合わせしてみてしりとり成立してなかったらアウトです。
絵を描くのに時間制限がないので結構時間かかりましたね~。(それでもみんな急いで描いてはいる)

そして次のゲーム。
よくある、お題の人数に該当すると思われれる質問をして数が近い方が勝ち。(ちなみに会場にはトータル180人。各チーム90人います)
まずはチーム2から交代で。
お題は「20人」 (の方が該当する質問)
成田さんがよく問題を把握してないので(^^;、森川さんから。
森「今日、赤ワインを飲んだ人」起立「24人」ニアピン!
高「20周年にちなんで誕生日に「2」が入ってる人」起立「かなりいた」 広樹曰く2○日の人を忘れてた。
成「昨日、美容院に行った人」起立「6人」(今日行った人だと多すぎるしね)
岩「コンタクトの人」起立「30人以上いたはず」(めがねの人の方が良かったかも)
ということで、ダントツチーム1が負け。
罰ゲームは、愛のメッセージ。(だったような)

そして質問コーナー。
時間が押しまくってるので1問のみ。(事前の質問用紙には各キャストごとに書く欄があった)
「キラキラしている会場のお客様に一言。(キャラではなく素で)」
反応見るに、「キャラで」っていう方がキャスト陣的にはやりやすかったみたいです。
成田さん、最後の挨拶みたいになっておりました(^^;

プレゼント抽選コーナー。
コーエーの宝物庫の中から出てきたグッズにサインを入れたもの。各4名。
さらに、耳元でメッセージを言ってもらえる権。各4名。
ここで個人的にミラクルが起きまして、当たりました\(◎o◎)/!
何が当たったのかは秘密。

写真撮影。
テーブルごとにキャストと撮影。
これも結構時間かかりましたね。なんとお値段3,000円。(ぼっ○○り)

そしてキャスト陣の挨拶。
お見送り。

22:00~終了(1時間押し)
【 2014/09/19 (金) 】 イベント・ライブ・遠征記録 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まいこ

Author:まいこ
北の方に生息。
声優の成田剣さんの話題多めです。

'16夏ドラマ「ON 異常犯罪捜査管・藤堂比奈子」にハマり、∞さんにもハマる。
そして「破門二人のヤクビョーガミ」で蔵之介さんと、途端に弟キャラになる∞黒さんに堕ちる。

ツイログ→http://twilog.org/maimai0327

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリーメニュー
成田剣さんオンエア情報
【アニメ】
2017年7月期
「将国のアルタイル」ナレーション
2017年秋
「Dies Irae」ヴァレリア・トリファ役
成田さん出演作品発売メモ・イベント予定+α
【CD】
・08/25 恋する暴君7
・09/29 恋する暴君8
【アプリゲーム】
▼成田さん出演作品
・エンドライト(アウンダーク)
▼青島さん出演作品
・ビースト×ライト(トラヴィス・カーター)

【講師】
・現在HyperVoiceにて講師をされています。

【個人的イベント出没予定】

▼2016年
・03/11,12 スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(大阪)
・05/21 成田剣BDイベント(大阪)
・05・22 成田剣BDイベント(東京)
・07/23 第98回王様ジャングル(大阪)
・12/07 関ジャニ'Sエイターテインメント(札幌)
・12/23 オジサマ専科クリスマス(東京)

▼2017年
・06/18 上を下へのジレッタ(大阪)
・07/15 関ジャニ'Sエイターテインメントジャム(札幌)
・10/28,30 リチャード三世(東京)
・10/29 スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(東京
成田さんへのファンレターはこちら
現在フリーで活動されている成田剣さんへのファンレターのあて先はコチラです。
〒168-0082
東京都杉並区久我山5-21-6
センタービル102 「スタジオドラゴンカフェ」内 
成田 剣 様あて
最近の記事+コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム