日々是日常

欲望の赴くままに漫画・小説etc、声優さんへの愛を語っております。今年はコードギアス10周年!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

ネオロマンス20thアニバーサリー

イベントの流れとともに感想を箇条書きで書いていきます。
(13日の記憶が14日ので上書きされてるので結構忘れております…。
随時思い出したら追記していきます)



~イベントの流れ~
(※詳細なセットリストは公式HPをご覧ください)

◆前節
ボーイ姿のアンフィニによる諸注意+客席いじり(笑)

◆プロローグ(ミニドラマ)→オープニング
・各作品から1人づつでのミニドラマ。集合の合図でシャンパングラスを持ったキャストス全員がテージに登場し、その後、「ネオロマンス20thアニバーサリーへようこそ!」で幕開け。
その後スクリーンにキャラ&キャストが紹介され、各自一言ウエルカムメッセージを言ってくれました。
アリオスは『グズグスするなよ!』
各キャラほんと短くて、どこで拍手をしたらいいか微妙にタイミングが掴めなかった…(^^;

◆パーティードラマ
・こちらも各作品から一人づつのドラマ(アンジェチームは最後に全員ドラマがあるためここでは出番なし)
・アンジェ以外は長いドラマがないので岸尾大先生、ここぞとばかりにぶっ込んでくること、ぶっ込んでくること(笑)

◆メッセージ ~Message pour vous~
・こちらもアンジェ組は最後のドラマがあるためか出番なし。

◆パーティーライブ1
・13日昼 「TEMPEST」(アリオス)、「燎原火」(チナミ)、「白日夢」(セイラン)、「夏という名の光の泡沫」(景時)
・いきなりトップバッター!TEMPESTの時はトップバッターってのが多い気がする。
・間奏~成「みなさん楽しんでますかー!アリオスは幸せです。ありのままいこう!」(会場の笑いを誘う、大声援)
・捌ける際、方向を間違えて「あ、こっちだ」と良いながら駆け足。
・13日夜 「Crazy Beat」(レイン)、「The Sun of Silence」(アーネスト)、「希望の光輝」(信行)、「ありのまま、君のまま」(エルンスト&メル)
・Crazy~もThe Sun~もネオアン勢はなかなか進展がない中、自分の持ち曲を大切に歌ってくださってることに感謝です。
・下天はノータッチなので(スミマセン)、曲もほとんど知らなかったんですが、今回限定CDに信行曲が入っており、イベント前にホテルでエンドレスだったのでノれました。良かった…!
・14日昼 「君色フィルム」(ベルナール)、「闇に舞う桜」(半兵衛)、「君のすべてを」(大地)、「燃ゆるが如く」(信長)
・君色フィルム、久しぶりに聞いた!(平川さん、2年ぶりのネオロマ)
・KKHR君、明らかに口パク…何があったんだろう…?
・14日夜 「永遠花火」(桜智)、「秘密の唇」(光秀)、「夢と切なさの万華鏡」(永泉)、「I don’t Know how」(ゼフェル&ランディ)
・ゼフェランのデュエット!(感涙)久しぶりのみっちゃん参加で実現したこの曲!アンジェだー!ネオロマだよーと感激した。

◆リクエストパーティー
・事前にSNSとったアンケートで1位になったテーマに沿ってゲームorメッセージor歌

◆バラエティーコーナー
・キャスト全員参加のゲームコーナー。
・両日昼公演「High↑ &Low↓」…ネオロマ20周年にちなんで、20より上か下かを選ぶ問題。正解数が少なかった人は罰ゲーム。個人戦。
・両日夜公演「キーワードリレー」…解答者以外の人が白板に正解に繋がるキーワードを書いていき、解答者がそのキーワードを見て答えを当てる。チーム戦。

【13日昼】
・メモしてないのでどんな問題があったか記憶の程度で。
・「ランドマークの観覧車、1周するのにかかる時間は20分より上か下か」(答え:下 15,6分だったような)
・「会場に展示されている由羅先生と水野先生の原画数は20枚より上か下か」(答え:下)
・「いとけんさんのキャラソン数(ソロ、デュエット、トリオ含む)は20曲より多いか少ないか」(答え:多い)
・結局成田さんは1問正解。0問正解の小山さんが罰ゲーム。

【13日夜】
・チーム分けは、和彦さんチームと成田さんチーム。
・井上チーム/小山さん、真殿さん、森川さん、阿部さん、いとけんさん、広樹さん、岡本さん、夕夜さん。
・成田チーム/岩永さん、冬馬さん、岸尾さん、四反田さん、直純さん、楠さん、私市さん。
・この時点でもう何かが起こるとしか考えられん…(^^;(成田さんをリーダーにしとけば何かが起こることを想定してリーダーにしているのがちょっと解せないけど)
・始まる前から「もう負けた」と連呼する成田チームのメンバー…(笑…
・案の定…。成田さん「紅葉」をもみじと読むことを初めて知る事件勃発。(゚Д゚)

【14日昼】
・「パシフィコは今年20周年。(おぉーとどよめき)、では隣のインターコンチは?」(答え:23周年)
・速水さんがいやに早く答えゾーンに向かっていたので、どうしてか?と久遠さんが訪ねると「株主だから」(おぉー!)
・「スタッフが立ってる列は20列目より上か下か」
・キャスト全員数え始めるも、1列目は5列目(前4列潰してる)なのでほぼ全員外れる…(^^;
・「キャラソンの最多は保志さん。では曲数は20曲より上か下か」(答え:20より下だったのは覚えてる)
・保志さん全員に詰め寄られ狼狽える(笑)柿原さんが「思い出して!」って言ってました。

【14日夜】
・速水さんチームと保志さんチーム。明らかにリーダー選定の流れが分かりますね(^^;
(どちらかを天然さんにすると面白くなると味をしめてしまったのかコーエーさん…)
・速水さんチーム/賢雄さん、岩田さん、直純さん、四反田さん、いとけんさん、広樹さん、楠さん、のじけんさん
・保志さんチーム/田中さん、神奈さん、竹本さん、岸尾さん、夕夜さん、平川さん、柿原さん、松風さん

・なんと夕夜さん、14日昼夜罰ゲーム連続(笑)

◆パーティードラマ(アンジェリーク)
作品のドラマはアンジェリークのみでした。\(^O^)/
(20th=アンジェリーク)

◆パーティーライブ2
・13日昼 「Midnight Shuffle」(レオナード)、「杜の響きを」(八木沢)、「ありのまま、君のまま」(エルンスト&メル)
・個人的には「Everyday Everynight」が聞きたかったなーと。でも難しい曲であるし…。
・13日夜 「commitment」(チャーリー)、「一生に一度のお願い」(ティムカ)、「月を抱く天秤」(ヒノエ)
・メッセージからの「commitment」で、すごく格好よかった。これでチャーリー(真殿さん)に落ちた人多いんじゃないかしら。
・14日昼 「灯りになりたい」(クラヴィス)、「漆黒のLament」(マティアス)、「I don’t Know how」(ゼフェル&ランディ)
・クラヴィス様のキャラソンはみんな好き。特にこの曲は好き。
・14日夜 「白夜」(ジュリアス)、「SWEET SECRET」(梓馬)、「燃え上がらずにいられない」(オスカー)
・皆さん初期の頃の曲が多かったような。

◆エンディング
「Eternal Kiss 20th Anniversary Ver」
アニバイヴで発売された原曲はアップテンポでしたが、20周年Versionはミディアムテンポ。
作詞は森先生。長年ネオロマ曲に携わってこられたからこその歌詞です。

◆アンコール
「Promised Rainbow」
歌の前にキャストご挨拶。(印象に残っているもののみ)
【14日夜】
岩田さん
・4年たつと1つ1つが新鮮。(ネオロマイベの出演は4年ぶりでした)
・イベントが始まった当初、えんねん(神奈さん)とリハ中に客席を見上げて「なんてでかいとこでやるんだ…」と絶句したのを思い出した。
・やっぱりネオロマが好きだなと思った。
・そしてアンジェが復活します。(この辺で言葉が詰まる。(声援)ちょっと黙って色々混乱するから!(笑)と客席とのやりとりアリ)
僕等は20年間、やってきた自負があります。
(上のやりとり含め、客席号泣)
賢雄さん
・オスカーの初収録の時、そんなにがっついてませんと言われた(笑)
・これだけ通ってるのに高速で降りるところを間違えました。これからまた進化します。
神奈さん
・みっちゃん(岩田さん)と同じこと思ってた。
・リハーサル等、すべてが思い出です。
田中さん
・20周年、初代の塩沢さんと一緒に歩いてたどり着いた道。兼人の分まで祝ってやってください。(客席号泣)

速水さん
・一度は離れても、またここに戻ってきてる方もいると思います。(^^;確かに。)
・そしてアンジェリメイクの話。
・開発中のキャラ絵(ジュリアス、クラヴィス)公開。(これは13日に公開されたものと同じ)
昨日から20周年が始まりました。なので、来年の9月までにはプレイしていただけます!と宣言。\(^O^)/
(しかし、その後久遠さんが若干濁した風に言ったのでえ????と)
・鋭意制作中とのこと。

◆ダブルアンコール(※14日夜公演のみ)
「僕たちのAnniversary」
・やっぱり最後の締めはこれ。
・千秋楽のみというのがなんとも解せない感じではありましたが、最近のパターンはこの形がお決まりになっているのでね。
【 2014/09/30 (火) 】 イベント・ライブ・遠征記録 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まいこ

Author:まいこ
北の方に生息。
声優の成田剣さんの話題多めです。

'16夏ドラマ「ON 異常犯罪捜査管・藤堂比奈子」にハマり、∞さんにもハマる。
そして「破門二人のヤクビョーガミ」で蔵之介さんと、途端に弟キャラになる∞黒さんに堕ちる。

ツイログ→http://twilog.org/maimai0327

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリーメニュー
成田剣さんオンエア情報
【アニメ】
2017年7月期
「将国のアルタイル」ナレーション
2017年秋
「Dies Irae」ヴァレリア・トリファ役
成田さん出演作品発売メモ・イベント予定+α
【CD】
・08/25 恋する暴君7
・09/29 恋する暴君8
【アプリゲーム】
▼成田さん出演作品
・エンドライト(アウンダーク)
▼青島さん出演作品
・ビースト×ライト(トラヴィス・カーター)

【講師】
・現在HyperVoiceにて講師をされています。

【個人的イベント出没予定】

▼2016年
・03/11,12 スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(大阪)
・05/21 成田剣BDイベント(大阪)
・05・22 成田剣BDイベント(東京)
・07/23 第98回王様ジャングル(大阪)
・12/07 関ジャニ'Sエイターテインメント(札幌)
・12/23 オジサマ専科クリスマス(東京)

▼2017年
・06/18 上を下へのジレッタ(大阪)
・07/15 関ジャニ'Sエイターテインメントジャム(札幌)
・10/28,30 リチャード三世(東京)
・10/29 スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(東京
成田さんへのファンレターはこちら
現在フリーで活動されている成田剣さんへのファンレターのあて先はコチラです。
〒168-0082
東京都杉並区久我山5-21-6
センタービル102 「スタジオドラゴンカフェ」内 
成田 剣 様あて
最近の記事+コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム