日々是日常

欲望の赴くままに漫画・小説etc、声優さんへの愛を語っております。今年はコードギアス10周年!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

2014年遠征記録

やってきました、今年もイベント総決算。
今年も成田さん関係は皆勤賞。
飛んだのは1月、5月(2回)、7月、8月、9月、11月の7回。
道内のNACS関係も併記してます。

■1/19(土)
成田剣朗読劇を愉しむ会 第弐回「ひたむきな愛の花・山茶花の会」(東京/吉祥寺マンダラ2)

感想ブログ→

■2/3(日)
戸次重幸一人舞台「ONE」(札幌)

ちょうど一ヶ月前に成田さんの朗読を見ていたので、朗読の違いを探しながら見てました。
オムニバスの一人舞台。
女装が綺麗だったという記憶しか。←

■4/26(土)
札幌コレクション(札幌/きたえーる)

暑かった!これが第一印象。4月の北海道でこんなに暑くなるか?ってなくらいの日でした。
ライブゲストのSUPERJUNIOR目当てでお友達にお誘いいただき、ちょうどハイキューの一番くじの開始日だったのもあって行ってきました。
ゲストモデルさん有名どこばかりで、華やかなランウェイに目が釘付けでした。

■5/17(土)、18日(日)
成田剣バースデーイベント(東京/吉祥寺スターパインズカフェ、大阪/京橋ベロニカ)

記念すべき50th!
去年に続き御祝いできたことの幸せ、頑張ってくれるスタッフさんのおかげです。
そして今回も東京→大阪という流れだったので、新幹線に乗った。というのが私の中で大事件。
北海道は新幹線がないので飛行機移動が主なものでとっても新鮮なのです。(来年度には函館まで開通しますけど、たぶん乗らない。時間かかるし、まず函館行くのに時間がかかる)
特に誕生日当日の大阪では飲みかけのジュースを飲まれる事件も起きましたが(笑)、それも良い思い出です。
ビデオメッセージも賢雄さんと夕夜さんで、滅多に涙を見せない(見せたくない:本人談)成田さんがウルっときてたことがじんわりキました。
なかなか成田さんの年代になると出来る役も減ってきて、指名で役が来ることが多くなって、なかなか自分がやりたい役が来ないってことも仰ってましたが、今は踏ん張り時だと思うのでなんとか。…!
もう生で聴くことのできないであろう、別名義の歌も歌ってくださり満足。
とってもアットホームなお誕生日会でした\(^O^)/

■5/31(土)
オジサマ専科リーディング2(東京/光が丘IMAホール)

1部のvol,4マフィア組目当てで飛んできました。2部は欠。
とってもヨカッタ。
でもなんと言っても、銀河さんが出られたこと。こうゆうイベントに出られることってなかなか無いと思うのでとても貴重なイベントでした。
第一声での黄色い悲鳴がすごかった。本当に銀河さん来た…みたいな。
感想ブログ→

■7/26(土)
オジサマ専科夏まつり オジサマー2(神奈川/クラブチッタ川崎)

成田さんは2部のみ出演だったのでゆっくり飛びました。
この日はアニくじのハイキューの発売日ということで、新千歳空港のアニメイトでくじを引き、それから飛ぶという行程。
鮫島さんのキャラソン初公開!
ロカビリー調でとっても格好いいよくでした。あわよくばもっと分数…。
オジサマ専科のイベントでよく言われるキャラ崩壊。
イベントならではだと思うんだけど、本編の渋く格好いいストーリーとは違い、180℃方向が違うのでそれを期待していった人には???がいっぱい舞うことになるんですよね。
今回はヒドかった。良い意味でも(^^;
さすがにやりすぎなんじゃないかって思ったわ今回は。

■8/2(土)
朗読劇を愉しむ会 第参回「情熱の花・向日葵の会」(東京/ザムザ阿佐ヶ谷)

ゲストに神原さんを迎え、初の2人朗読。
感想ブログ→

■9/12(金)、13(土)
ネオロマンス20thアニバーサリー (神奈川/パシフィコ横浜)

成田さんは前夜祭と本祭1日目のみの出演でしたが、全部参加してきました。(お貴族様プランで☆)
前夜祭の為にパーティードレスを買ったりしてとんでもない出費でしたがすごく楽しかった。
前日の大雨の影響で12日のフライトが乱れまくりでどうなることかと思いましたが、なんとか横浜着。
そして休む間もなくヘアメイク→ホテルチェックイン。少しまったりしてからいざ会場へ。華やかなホテルでテンションMAX。
しかも抽選でぴろきのささやきが当たってしまうという奇跡。
ビックリしました~(゚Д゚)
感想ブログ→

■11/29(土)
朗読劇を愉しむ会 第4回「淋しい愛の花・竜胆の会」(東京/ベースメントモンスター王子)

ゲスト内田夕夜さん。
題目は中島敦の「山月記」「弟子」
会話劇ではないのでかなりアレンジされた脚本。(でも本筋は変えてません)
山月記は教科書の題材としても使われているのは一度でも読んだことがある人が多い作品。それに比べて弟子はそれほど知名度はないかもしれません。
孔子様とそのお弟子さんのお話。
ぶっきらぼうで、今で言うちょっとおバカなお弟子さんを夕夜さん、孔子様を成田さんが演じられ、段々と年を重ねていく演技に驚き。
(途中でハプニングありましたけどね~^^;)
二人の迫真の演技(朗読)に聴いてるこちらも大満足でした。
これまで朗読会は4回開催されてきて、1年経ちました。
さらなる発展を目指し頑張って欲しいと思います。(意味深)

ということで、3、6、12月以外は何かしらイベントがありました。
来年はまず2月の成田さんの朗読会、王様ジャングルが控えてます。
たぶん寝正月のせいで体重増加すると思うので、その辺引き締めて2月のイベントに備えたいと思っています。
今年もいろんな方とお会いしました。お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。

【 2014/12/31 (水) 】 今年の総決算 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まいこ

Author:まいこ
北の方に生息。
声優の成田剣さんの話題多めです。

'16夏ドラマ「ON 異常犯罪捜査管・藤堂比奈子」にハマり、∞さんにもハマる。
そして「破門二人のヤクビョーガミ」で蔵之介さんと、途端に弟キャラになる∞黒さんに堕ちる。

ツイログ→http://twilog.org/maimai0327

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリーメニュー
成田剣さんオンエア情報
【アニメ】
2017年1月期
「エルドライブ」キエシ役
2017年放送開始予定
「Dies Irae」ヴァレリア・トリファ役
「将国のアルタイル」ナレーション?
成田さん出演作品発売メモ・イベント予定+α
【CD】
【アプリゲーム】
▼成田さん出演作品
・エンドライト(アウンダーク)
▼青島さん出演作品
・ビースト×ライト(トラヴィス・カーター)

【講師】
・現在HyperVoiceにて講師をされています。

【個人的イベント出没予定】

▼2016年
・03/11,12 スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(大阪)
・05/21 成田剣BDイベント(大阪)
・05・22 成田剣BDイベント(東京)
・07/23 第98回王様ジャングル(大阪)
・12/07 関ジャニ'Sエイターテインメント(札幌)
・12/23 オジサマ専科クリスマス(東京)

▼2017年
・06/18 上を下へのジレッタ(大阪)
・07/15 関ジャニ'Sエイターテインメントジャム(札幌)
・10/?? スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(東京)<br>
成田さんへのファンレターはこちら
現在フリーで活動されている成田剣さんへのファンレターのあて先はコチラです。
〒168-0082
東京都杉並区久我山5-21-6
センタービル102 「スタジオドラゴンカフェ」内 
成田 剣 様あて
最近の記事+コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム