個別記事の管理2015-01-23 (Fri) 20:10
私はハマるとどこまでも突き詰めたいタイプなので、今「刀剣乱舞」にハマっている身としては刀のいろはについても知りたくなってきたわけで。
サービスインしてからというものTLがとうらぶ祭で、色んな情報が流れてくるんですけど書店さんもそれに便乗してこうゆう本がありますよ、っておすすめしてくれたりして、wikiもかなり詳しく説明書きがあるのだけどもっと深く掘り下げてみたくなり。
自分の使っている刀が誰が使っていたのか、どんな経歴があるのか、今はどこにあるのか…etc.
書店さんオススメの他に最近出たものでは、


日本刀 (別冊宝島 2288)日本刀 (別冊宝島 2288)
(2015/01/16)
不明

商品詳細を見る


日本刀 妖しい魅力にハマる本 (KAWADE夢文庫)日本刀 妖しい魅力にハマる本 (KAWADE夢文庫)
(2014/08/12)
博学こだわり倶楽部

商品詳細を見る


BASARAシリーズとか無双シリーズとかプレイしないので、時代と武将がイコールになってないのですが(ゲームしてるしてない以前の問題だろ^^;)、歴史の授業は好きだったので、とうらぶもすごくハマったんだと思います。
ブラウザゲームってのも入りやすかったんではないかと。(ゲーム機はまず機動するのが面倒。PCも同じなんですけど。ただネットサーフィンしながら出来るってのは個人的に◎で)

今日のメンテで小狐丸が実装されたので、レシピ回しつつ出会えるまで頑張ります。
(5-4でドロップできるみたいですがまだそこまでたどり着いてない)


* Category : BL・乙女ゲーム
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する