個別記事の管理2015-02-04 (Wed) 10:27
今朝はとっても冷え込みました。
久しぶりにマイナス二桁!
 
 
 
あっという間に2月に入ってましたねー。
相変わらず刀剣乱舞ですが、昨日は「節分」ということで豆まきしましたよ。
 
 

北海道は落花生を撒きます。
理由はなんでしょうね、よく言われるのは雪の中撒いてもすぐ見つかるか、とか豆が汚れないから、のようですが。
なので本当に大豆を撒いてると知ったときの衝撃ははかりしれないものでした(笑)
 
今は猫がいるので撒いたら撒いただけ走るのでわちゃわちゃしてますが、それもまた楽し。
でも結構お年を召した子たちなので落花生にじゃれる方が多くなってきましたけどね。
 
そしてあと数日もすればバレンタイン。
何もするわけではないですが、成田さんの朗読会があるのでそれに向けてお手紙ならなんやらetc.
とうらぶばっかりしてないで、準備をちゃんとしないと!
* Category : 日々のアレコレ
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する