個別記事の管理2015-08-21 (Fri) 19:53
ほぼ日2016のラインナップが発表になりました。

うーん、惹かれるカバーがないなぁ…。

今年も一昨年買ったチェックのカバーに猫のクリアカバーでいこうかな。
中身は半年分づつのavecにしようかと思ってます。
演劇やイベントのチケットを貼っておくので、一年分だと最後はぱんぱんになってしまうのですよね;
一度、ほぼ日オリジナルは家置き手帳、今まで毎年使っていたA6タイプのマンスリーだけが載ってる手帳を持ち歩き用と2冊持ちをしたんですが、ずぼらな私はその2冊を管理できず(^^
どっちか書いたらどっちか書かない、みたいな。
なので、avecにすれば持ち歩く際も重くないしいけるだろうと、今のところ踏んでます。

遠征が多いので路線図は必須なんですけど、ほぼ日は別冊タイプ(下敷きタイプの固い紙)で毎年改訂されているので、乗換部分もわかりやすい。
地方に行って乗り換えなしだと思っていても実際行ったら、「かなり歩く」みたいなことがたまにあるので(事前に連結関係は調べていきますが)、路線図を見てそれが分かるのがありがたい。
路線図見ながらホテル検索したりしてるときがホント楽しいんですよね(*^-^*)
なので、手帳を選ぶ際、これが一番重要だったりします。
* Category : 日々のアレコレ
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する