個別記事の管理2015-10-06 (Tue) 21:16
遠征(イベント)が決まると真っ先に調べるのが飛行機とホテル。
東京は常宿的に泊まってるホテルがあるんですが、個人的にこれだけは譲れないポイントを完全なる自己満の世界でご紹介します。

1,立地がいいか。 (駅に徒歩10分圏内くらいか。イベント会場への便がいいか。)

2,アメニティが充実しているか。(=レディースルーム)

3,コンビニが隣接、もしくは施設内にあるか。


この3つは絶対譲れない条件です。

あとはちょっとグレードあげるとバス・トイレが別なホテルもあるので、そこは値段と要相談しながら。
値段的に時期的なものもありますが、上記を満たすうちで1泊8~9千円くらいで収まるくらいのを選びます。
最近はレディースルームのアメニティが非常に充実しているので(イオンスチーマー、化粧水、乳液、洗顔等)、安全面や荷物を減らしたいということから通常より少し高くなるけどレディースルームを選んでます。

そんな条件を満たすのが京王プレッソイン。特にレディースルームが充実している池袋はよく泊まります。
ここは、軽食ですが朝食無料なのでありがたいです。(コンフォート系列も朝食無料ですね)
駅からもほぼ1本道で行けますし、隣にはファミマ。しかも近くに乙女ロード(アニメイト池袋他)があるのが強み(笑)


あと、ちょっと高めですが、レム(秋葉原、日比谷、新大阪等)
レムはレインシャワーしかないのですが(バスタブがあるところもあります)、そのレインシャワーもなかなかいいものです。
シャワーのように水圧はそんなに強くなく非常にゆったり浴びれます。滝業ではないですけど無心で浴びています(笑)
女性だと特に月のモノが来襲してる時は使い勝手が良いと思います。
部屋の内装もモノトーンでシンプルイズベスト。
特に新大阪は駅直結なので、新幹線移動する場合は大抵ここです。


泊まってみたいのはダイワロイネットホテルズ
関東方面だと大崎、赤羽。
今までのイベントの会場への便を考えるとなかなか泊まる機会がなく。レディースが充実してるっぽく気になっています。
* Category : 日々のアレコレ
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する