日々是日常

欲望の赴くままに漫画・小説etc、声優さんへの愛を語っております。今年はコードギアス10周年!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

スウィートイグニッション(11/15放送分)

成田さんゲストの回を聞きました。

前半のロックン(岩田さん)とピンピン(鈴村さん)のトークは端折ります。ぇ。
西武優勝の話してましたよ。
ということは、録ったのは9日以降ですな。

以下長いので追記で↓

※↓完全な文字起こしはしてません。
聞きなおしながら書きましたが、記憶とメモで書いてるので、若干ニュアンスが違う部分がありますけどご了承ください。

≪口説きBar≫

ゲスト:成田剣

本当に本当に楽しみにしてたと、ロックン。
ここはアニメロミックスで聞けるので端折りますが、他の細々としたトークはないと思うのでその辺を。
口説き相手設定は、なんと10代!(高校生)
性格は、明るく純粋無垢で天真爛漫。
高校生設定にヒヤヒヤするロックンとピンピン(笑)
そして「旅館」という設定を聞いてまたヒヤヒヤな2人(笑)
相手役をするピンピンに「鈴村君、色々頑張って」とロックンが励まし、口説き開始。
あまりにハキハキ喋るピンピンに、もうちょっとお上品にくるかと思った成田さんは若干戸惑ってました(笑)

どんな内容かはアニメロミックスにて。(今日中(11/18)にアップされるんではないかと)


≪フリートーク≫

成田さんいきなり「どうもどうもお久しぶりでございますー」と。 ←のっけから非常にテンションが高いです(笑)

鈴村 「なんか元気そうですねー」
成田 「元気、元気、最高に元気。呼んでくれてありがとう!」

岩田 「この間、ネオロマのパンフの撮影があって、そこの対談で“印象に残っているエピソード”に成田さんのダイブって答えておきましたよ」
成田 「言っといてくれた?それはありがとう」
成田 「8年たっても色褪せない、新鮮に人の心を打つあのダイブ。いや、人の心は打ってないかもしれないけど…」
岩田 「人の心は打ってませんよ」
成田 「打ってない?でも俺の踵(かかと)と腰は打ったというね」
鈴村 「(笑)僕はネオロマンサーじゃないけど、この伝説は知ってるくらい伝説ですからね
岩田 「そこらじゅうに広がってるという」

鈴村 「飛んでるときはどんな感じだったんですか?」
成田 「そりゃもう気持ちいいよ。ジュディオングのように手を広げて…」(今の若い子分かるのか?笑)
岩田 「モニターで見てる限りは“あ、落ちた”って感じ」
成田 「岩田君、それはちょっと違うぞぉ~」
全員笑。

最終的にDVDでスローモーションで処理されてたのがお気に入りらしいのか、それを語る成田さん。
岩田 「バカでしょ?この人、本当に」
成田 「バカは一緒さ!イェイっ!!」
全員笑。

岩田 「俺ね、ネオロマで成田さんと一緒だとワクワクするの」
鈴村 「僕も仕事とかでフリートークするのが楽しくて」
成田 「この間もこけし話に華が咲いて」
鈴村 「それ、だいぶ前じゃありません?」
成田 「だいぶ前だけど、夏だよ夏」
鈴村 「ありえない引き出しからいろんな話で盛り上がるんですよ」 (笑)
岩田 「こけしってどんな話したんですか」
成田 「こけしっていろんな種類があるからさ、こんがらがっちゃったりしてさー」
鈴村 「(笑)それ以上はしないほうがいいと思いますよ」

で、いきなり話をズバっと切って「成田さん、お知らせはないんですか?」と鈴村さん(笑)

成田 「お知らせね。12月のクリスマスを目処に、実は…写真集を」と声が微妙に小さくなる成田さん(笑)
岩・鈴 「うぉーーーーーーーーーーーーーーっ!!」
岩田 「成田さん、おもしれぇーーーーーーーーー!!」 (ぇ、笑)
鈴村 「僕も出したけど、成田さんスゲーーーーーーーーーー!!」
成田 「若干、盛り上がりすぎてるような気もしますが」 ←なにこの冷静さ(笑)

清水の舞台から飛び降りるくらいの勢いですと。

岩田 「ヌードは?」
成田 「ヌードも録りたかったけど、もう勝負できる歳じゃないですそうか…(笑)

この後、鈴村さんがどこかHPを見たら分かりますか?みたいなことを聞いてくれたんですが、ちょうどそこだけすごい雑音で聴き取れませんでした(>_<)
「僕はHP持ってないんだけど…」以降が聴き取れなくて。誰か補足プリーズ!
【 2008/11/18 (火) 】 ラジオ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まいこ

Author:まいこ
北の方に生息。
声優の成田剣さんの話題多めです。

'16夏ドラマ「ON 異常犯罪捜査管・藤堂比奈子」にハマり、∞さんにもハマる。
そして「破門二人のヤクビョーガミ」で蔵之介さんと、途端に弟キャラになる∞黒さんに堕ちる。

ツイログ→http://twilog.org/maimai0327

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリーメニュー
成田剣さんオンエア情報
【アニメ】
2017年1月期
「エルドライブ」キエシ役
2017年放送開始予定
「Dies Irae」ヴァレリア・トリファ役
「将国のアルタイル」ナレーション?
成田さん出演作品発売メモ・イベント予定+α
【CD】
【アプリゲーム】
▼成田さん出演作品
・エンドライト(アウンダーク)
▼青島さん出演作品
・ビースト×ライト(トラヴィス・カーター)

【講師】
・現在HyperVoiceにて講師をされています。

【個人的イベント出没予定】

▼2016年
・03/11,12 スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(大阪)
・05/21 成田剣BDイベント(大阪)
・05・22 成田剣BDイベント(東京)
・07/23 第98回王様ジャングル(大阪)
・12/07 関ジャニ'Sエイターテインメント(札幌)
・12/23 オジサマ専科クリスマス(東京)

▼2017年
・06/18 上を下へのジレッタ(大阪)
・07/15 関ジャニ'Sエイターテインメントジャム(札幌)
・10/?? スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(東京)<br>
成田さんへのファンレターはこちら
現在フリーで活動されている成田剣さんへのファンレターのあて先はコチラです。
〒168-0082
東京都杉並区久我山5-21-6
センタービル102 「スタジオドラゴンカフェ」内 
成田 剣 様あて
最近の記事+コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム