日々是日常

欲望の赴くままに漫画・小説etc、声優さんへの愛を語っております。今年はコードギアス10周年!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

行ってきました!朗読会とネオロマ

先週の土日になりますが、ネオロマ20thフィナーレと成田さんの朗読会へ行ってきました。

ぶっちゃけ、ネオロマは朗読会のついでだったですけどもそれなりに楽しめました。←
やっぱりあのキラキラ感は楽しいなぁ…。
でも土曜は客席あんまり埋まってなかった。
やりすぎなんだよね、イベントを。20thのイベントもやりすぎ。3年に渡ってやるってどうなの?(^^;

さて。
日曜日は成田さんの朗読会。
ゲストは真殿さん。
昨年の20thイベントで成田さんが何千人もの前で「温泉に行く」と宣言したあの真殿さんがゲストです(^^;
先月のFCイベントで“当日合わせ”ということを仰っていたので、てっきり当日にリハするんだと思ったらそうでもなかったようで。(@_@;)

演目は「高瀬舟」と「山椒大夫」
両方とも、兄が成田さん、弟が真殿さんという配役。
特に山椒大夫の方はに改編されていて、個人的には性別改編はせっかくの成田さんの魅力が半減してしまうなと思い少々残念ではありました。
(成田さんが姉をどう表現するのか?というのも一つの醍醐味といいましょうか、興味深い案件であったので)

しかし、2編とも当日合わせというのが不思議なくらい完璧にハマっていて驚きました。
お二人の演技一つ一つに息を飲み。
慟哭、請う、怒り、憂い、…

山椒大夫は物語当初は10代から始まります。
もうね、真殿さんの第一声「兄さん…」が可愛くて儚くて震えた!
(BLまだまだ大丈夫だ…と拳をぐっと握り締めました)
そして成田さんの兄も優しく、時には強く、弟を守る姿が良かったです。

成田さんの真骨頂が見られたのはこの後なですが、段々と登場人物が増えていき、トータル7役
弟の厨子王と三男と語りは真殿さんで、それ以外全部成田さんという成田無双
特に最後の方に出てきた鐘楼守がこれまた甲高いキチガイ、ハッスルしたおじいさんになっててビックリ(笑)
ト書きには山椒大夫のような恰幅のよい…と書かれているにも係わらず、まるで目○のオヤジのようなお声で、相方の真殿さんもそれは予想だにしてなかったようで笑いをこらえるのに必死だったようです(^^;

とにかくリハらしいリハはしてないというお二人の息がめちゃくちゃぴったんこで驚きました。
なんであそこまで完璧に出来るんだろうと。
プロの凄さを垣間見た瞬間でありました。


打って変わってフリートークはぶっ飛んでましたね~(笑)
お二人が同い年だというのは知ってましたけど、すごく成田さんもリラックスされてお話されていたと思います。(同い年ってだけで初対面でもなんかすぐ打ち解けれるというか、そんな感じありませんか?)
例の温泉話も今までの朗読会で成田さんお話されてたので大体の事情は分かってましたが、今回は当事者の真殿さんがおりましたのでおもしろおかしく聞かせていただきました(笑)
ぜひ、温泉での開催実現したいですね!!

その他ちょっとここでは書けないお話も多々ありましたので、ミクシの方へ書いときます。(←すみませんすべての人が見れるわけではありません)
【 2015/12/13 (日) 】 日々のアレコレ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まいこ

Author:まいこ
北の方に生息。
声優の成田剣さんの話題多めです。

'16夏ドラマ「ON 異常犯罪捜査管・藤堂比奈子」にハマり、∞さんにもハマる。
そして「破門二人のヤクビョーガミ」で蔵之介さんと、途端に弟キャラになる∞黒さんに堕ちる。

ツイログ→http://twilog.org/maimai0327

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリーメニュー
成田剣さんオンエア情報
【アニメ】
2017年1月期
「エルドライブ」キエシ役
2017年放送開始予定
「Dies Irae」ヴァレリア・トリファ役
「将国のアルタイル」ナレーション?
成田さん出演作品発売メモ・イベント予定+α
【CD】
【アプリゲーム】
▼成田さん出演作品
・エンドライト(アウンダーク)
▼青島さん出演作品
・ビースト×ライト(トラヴィス・カーター)

【講師】
・現在HyperVoiceにて講師をされています。

【個人的イベント出没予定】

▼2016年
・03/11,12 スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(大阪)
・05/21 成田剣BDイベント(大阪)
・05・22 成田剣BDイベント(東京)
・07/23 第98回王様ジャングル(大阪)
・12/07 関ジャニ'Sエイターテインメント(札幌)
・12/23 オジサマ専科クリスマス(東京)

▼2017年
・06/18 上を下へのジレッタ(大阪)
・07/15 関ジャニ'Sエイターテインメントジャム(札幌)
・10/?? スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(東京)<br>
成田さんへのファンレターはこちら
現在フリーで活動されている成田剣さんへのファンレターのあて先はコチラです。
〒168-0082
東京都杉並区久我山5-21-6
センタービル102 「スタジオドラゴンカフェ」内 
成田 剣 様あて
最近の記事+コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム