日々是日常

欲望の赴くままに漫画・小説etc、声優さんへの愛を語っております。今年はコードギアス10周年!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

2015年遠征まとめ

今年もあと残すところ今日のみとなりました。
毎年恒例の遠征まとめです。

■2月14日(土)
成田剣第五回朗読会(東京/池袋トンボ)

昼の部が「葉桜と魔笛(太宰治)」、宵の部「秋(芥川龍之介)」
とにかく帰りの飛行機が怖かったという記憶しかない(^^;
雪の影響で、離陸した後に新千歳の除雪が入り一時閉鎖になっていたようで、着陸の順番待ちでソラで一時間ほど旋回待機。
トータル3時間ほど乗っていた…。
朗読会感想→

■2月21日(土)
第53回王様ジャングル、王様ジャングルEX6(札幌/ノルベサ、定山渓ホテル瑞苑)

ゲスト:内田夕夜さん、平川大輔さん
とにかくタイムスケジュールがきっつきつで疲れたなーという思い出(・ω・)
昼、夕方とトークイベント2回まわし、そして夜に定山渓へ移動。
そして大宴会。
久しぶりに温泉宿に泊まってリフレッシュ出来たけど、時間に余裕がなさ過ぎで今後の検討課題だと思いました。
帰り、バスに乗った後お見送りに出てきてくれた内田さんと平川さんにファン歓喜!でした。(ちなみに俳優座のマネ君は爆睡してた模様^^;)

■5月23日(土)、24日(日)
成田剣バースデーイベント(東京/銀座LoungeZERO、大阪/京橋ベロニカ)

今年もお誕生日の御祝いが出来て嬉しゅうございました。
今回、東京はザギンということで若干オロオロしながら会場まで行きました。
近くにヴィトンとかエルメスとかあって、しかもドアマンとかいて「おぉー!」と。(田舎もの丸出し
会場がビルの7階ということもあり、入場する際スタッフの案内に不手際があり、整理番号順にエレベーターに乗せればいいところを「乗った人順」になってしまい番号が遅い人も早く入れてしまったという…。
東京では初出しのオジサマ専科のキャラソンが初披露でした。
そして大阪では「また逢う日まで」「TRUE LOVE」を歌ってくれました。格好良かった…。

■6月14日(日)
誘惑ラジオ公開録音(東京/秋葉原ハンドレッドスクエア)

シチュCD「誘惑(いいなり)」シリーズに出ている青島刃さんがゲストということで行ってきました。
秋葉原と聞いてあの繁華街へ行くのかと思ったら、駅挟んで反対側の閑静なところにあるビルが会場でした。ドレスアップ推奨ということで頑張ってドレス着ていきました、よ(笑)
ラジオの内容が内容だけにすごくぶっ飛んだ下ネタが…。ははは。
ブログ記事へ飛ぶ→

■8月1日(土)
成田剣第六回朗読会(東京/池袋トンボ

暑かった。
それしか記憶にないかも…(^-^;
こちらも会場がメイトとかある東口の方ではなく、西口の方でそれほどガヤガヤしてなく良い感じなんですが、なんせ暇潰すところがない。近くにファミマがあるだけで。
駅近なんで戻ればいいことなんすがけどもねぇ。
演目は上田秋成の「青頭巾」「吉備津の釜」
夏にひんやりして頂こうと、怖いお話。だったんですが、振り返ると12月にやった山椒大夫の方が怖かった。(エグい表現があったので)


■11月14日(土)
成田剣FCお茶会(大阪/京橋ベロニカ)

誕生日イベントとの内容の違いは、歌が少なくトークが長い。そして一人2分間の密室トークがあったということ。これにはどうしたらいいのか分からず(笑)
ノープランで行ったら、世間話で終了するという。ははは。
前日入りだったので、滋賀のお友達と京都国立博物館へ琳派を見に行きました。
念願の風神雷神のマステ買えて満足(*^-^*)
ブログの記事へ飛ぶ→

■12月5日(土)
ネオロマンス20thフィナーレ(神奈川/パシフィコ横浜)

完全に翌日の朗読会のおまけです。
久しぶりのパシフィコはやっぱりキラキラしていて「やっぱり好きだなぁ…」と感じました。
ただ、やっぱりゲームありきのイベントじゃないので今のネオロマは。
年4回がデフォルトになってるので、何も発表がない時もあったりしてね。
今回はお客が全然入って無くて色々考えるところもあり…。っていうのはコーエー側だよね。

■12月6日(日)
成田剣第七回朗読会(東京/ザムザ阿佐ヶ谷)

ゲスト真殿さん。
「高瀬舟」「山椒大夫」(森鴎外)
圧巻も圧巻。
二人の声質に差があるからすごく聞きやすかったです。
「山椒大夫」の方は成田さん無双でしたけども(笑)配役が鬼すぎた。
真殿さんと言えば昨年の9月の20thアニバのイベントで、成田さんが「温泉行きます」発言をされた当人でありますので、フリートークも非常に盛り上がりました(笑)
感想ブログへ飛ぶ→


今年は7回イベントに参加しました。
うち1回は道内でのイベント。
王様ジャングルは札幌にも拠点を置いてくれてるので地方民にとってはありがたい限り。これからも頑張って欲しいです。
成田さん関係は定期的に朗読会があること、FCも発足してイベントもあったりと至れり尽くせりの状況で尽力してくれるスタッフさん含め頭があがりません。ありがとうございます。
来年は2月にFCイベント、3月に朗読会、5月に誕生日イベントと決まっています。
私も健康面に気をつけて楽しい遠征ライフを送っていきたいと思います。
今年お会いした皆様も本当にありがとうございました!
【 2015/12/31 (木) 】 今年の総決算 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まいこ

Author:まいこ
北の方に生息。
声優の成田剣さんの話題多めです。

'16夏ドラマ「ON 異常犯罪捜査管・藤堂比奈子」にハマり、∞さんにもハマる。
そして「破門二人のヤクビョーガミ」で蔵之介さんと、途端に弟キャラになる∞黒さんに堕ちる。

ツイログ→http://twilog.org/maimai0327

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリーメニュー
成田剣さんオンエア情報
【アニメ】
2017年7月期
「将国のアルタイル」ナレーション
2017年秋
「Dies Irae」ヴァレリア・トリファ役
成田さん出演作品発売メモ・イベント予定+α
【CD】
・08/25 恋する暴君7
・09/29 恋する暴君8
【アプリゲーム】
▼成田さん出演作品
・エンドライト(アウンダーク)
▼青島さん出演作品
・ビースト×ライト(トラヴィス・カーター)

【講師】
・現在HyperVoiceにて講師をされています。

【個人的イベント出没予定】

▼2016年
・03/11,12 スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(大阪)
・05/21 成田剣BDイベント(大阪)
・05・22 成田剣BDイベント(東京)
・07/23 第98回王様ジャングル(大阪)
・12/07 関ジャニ'Sエイターテインメント(札幌)
・12/23 オジサマ専科クリスマス(東京)

▼2017年
・06/18 上を下へのジレッタ(大阪)
・07/15 関ジャニ'Sエイターテインメントジャム(札幌)
・10/28,30 リチャード三世(東京)
・10/29 スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(東京
成田さんへのファンレターはこちら
現在フリーで活動されている成田剣さんへのファンレターのあて先はコチラです。
〒168-0082
東京都杉並区久我山5-21-6
センタービル102 「スタジオドラゴンカフェ」内 
成田 剣 様あて
最近の記事+コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム