個別記事の管理2016-03-03 (Thu) 20:23
1日から、スーパー歌舞伎Ⅱ「ワンピース」大阪公演始まりました。

吹雪で家から出られず有休を使ったのをいいことに、Twitterに張り付いて感想を漁りまくってました。
(と言っても一昨日の初日は夜の部だけだったので普通に帰宅後でも大丈夫でしたけどね^^;)

平さんのエースはおおむね好評のようでなによりです。
扮装姿もちらほらアップされていて(松竹前の大看板等)、感想とその写真とで非常にっております(*´д`)ドキワク…

筋書きは新橋の物かキャスト変更になった部分は変更になっているようで、20日以降だと舞台写真入りのものになるみたいですね。
時期的に3月4月ってのが恨めしいところで、それじゃなかったらいろいろ画策して行けるのだけど…。
(なにやら噂では東京での再演の話が水面下であるとかないとか。来年以降の話のようですが。
だったらエースは誰がやるんだろう?という疑問が浮かぶんですけどもね)

猿之助さんのインタでも聞き及んでおりましたが、東京公演から比べてだいぶ演出が変わっている模様。
Twitterの感想なんぞ読んでおりますとかなりど派手な演出のようで、「早く見たい早く見たい!」となっている私です。

私のスペックは、原作は本誌で読んでたり読んでなかったり(本誌定期購読)、アニメも見てたり見なかったりで、でもキャラの名前と顔はちゃんと一致してる。
ざっくり、「海賊王に俺はなる!」という話というもの分かっている。←ざっくりすぎ。
出演する歌舞伎俳優さんたちについては、今ものすごい勢いで知識を詰め込んでる最中。

一日一日楽しみが大きくなっていっています。
* Category : 日々のアレコレ
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する