個別記事の管理2016-07-25 (Mon) 20:28
2016年7月23日(土)
第98回王様ジャングル・大阪日本橋インデペンデントシアター2nd
一部 11:00~、二部 16:00~
ゲスト:成田 剣、内田夕夜
   ※敬称略

飛行機の時間的に開場の時間に間に合わないということで、前乗りして行ってきました!
王様ジャングルは、作品を背負ってのイベントでないパーソナルなイベントなので素?の声優さんが見れる貴重なイベント。
(FCイベントはイベントで楽しいのですけど、こうやってブログ書けないほど成田さんぶっちゃけるので書けないことがほぼ9割で…^^;)

王ジャンの基本的な流れは、パネルトーク→朗読劇。
簡単に書くとこんだけ?と思うかもしれまんせんが、このパネルトークがクセモノ。
前日(当日?(笑))朝3時まで飲んでいた成田さんはしょっぱなから「ぐわんぐわんです」と(笑)
今こんな感じと、揺れて見せる(笑)
↑執事の上田さんに飲まされたらしい。ご本人もおビール大好きですしね。

その酔いを少々引きづったまま初めからトップスピード。
進行のハチ王子が入らせないほど喋る喋る。そして夕夜さん笑う笑う(笑)

パネルトークは、パネルに質問を連想させる単語が書いてありまして、そこから気になった単語のパネルをめくりそれに沿ったトークなんですが、半分酔ってる成田さんはそのパネルの単語でトークを始めようとし…(笑)
てか、その単語でトークをしだし。
夕夜さんも「じゃ、まずこれでトークしてから、さらにめくってからトークですね」みたいな。
とにかく逐一成田さんの行動・言動が可笑しくて、夕夜さんもお客さんも笑いっぱなし。転げまわる夕夜さん。

さらに二部は壇上ビールが出てきまして、普通にグイグイ飲む成田さん(笑)
お強いという話は聞いてましたが、ほんとにお水のように飲んでて夕夜さんも苦笑(^^;(夕夜さんも嗜む程度で飲んでました)
迎え酒状態の成田さんはさらにトップスピード。
普通に酔ったオジサマになられておりました…(笑)

レポを書こうにも笑いすぎてすべてぶっ飛んだ状態でして、細かいレポなど書けなくて申し訳ありません。

でも、久しぶりに大笑いして気分転換になりました(^^♪
夕夜さん、成田さんを相方に選んでくれてありがとうございました。
確実に今までの伝説より何万倍もすごい伝説が生まれました(笑)

最後に「告知関係があれば…」ということでしたが、一つ情報をおっしゃってくれたんですが、まだここで書けないことでした(^^;
* Category : イベント・ライブ・遠征記録
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する