個別記事の管理2016-09-04 (Sun) 11:12
週1ブログです、こんにちは。

9月に入ったというのに、暑さが持続中です。
北海道は大抵お盆過ぎると秋の気配が漂いまくるんですが…。
それでも朝晩は結構涼しくなってきました。

ですが、そんな中台風10号が北海道直撃、特に道央付近は大打撃を受けました。
農作物もあと少しのところで収穫というこの時期に。
命を落とされた方もいます。
心よりお見舞い申し上げます。

台風が北海道に直撃するということは滅多にありません。(大抵温帯低気圧に変わるので)
慣れてない。
という言葉では済まされないのかな…とも思うんですが、大雨時の対策と同じようにすればとも思います。
これからまた12号が来ますが、これはこっちに来るまでには温帯に変わるようです。
追い討ちをかけるように立て続けに来る今年の台風。
しっかりと防災準備をすることの大事さを改めて感じています。

* Category : 日々のアレコレ
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する