個別記事の管理2016-12-07 (Wed) 20:40
関ジャニ∞のニューシングルが発売になりました。

生田斗真くん主演の「土竜の唄」の続編の主題歌。

バンド関ジャニ∞が最大限に出てる曲なんじゃないでしょうか。
特に先週の生放送のMステが最たるものだったかと。(今日のFNSはどうなりましょうか)
曲前の弘中アナの「今回横山さんはトランペットを吹きますからね」を受けてタモリさんの「音が出るようになったよね」というお言葉。
スタジオにいる他の人も、テレビの前の人も、生演奏を披露するエイトに期待を持ってこさせる流れ。
元吹奏楽部なので、どうしても横山君を見る目が厳しくなってしまうのだけど(もう現役から離れてだいぶ経つので、今では横山くんの方が全然吹けると思うんですが)、他の5人に急速に追いついてきてるとはいえ、まだまだ不安定な部分もあるので親のような目で見てしまうんですけどもね(^^;
でも生放送で一発目ぽーんと音を出せるのはすごいと思います。(金管はボタン3つしかなくて、あとは唇の振動(ピッチ)で音を変えるので安定して出すのは難しい)
あと、一番のツボだったのは曲終わって、すぐ「唾抜き」してたとこ。これやってた人なら「おぉーーー」と思ったと思いますよ。
ちゃんと吹いてる証拠でもあります。←

バンドにホーンが入ると厚みが出るし、他の4人に追いつけ追い越せで頑張って欲しいなと思います。
今回のMステで「NOROSHI」を見た人は、トランペット吹ける人いるんだ!?すごくね?って思われた方もいると思いますし。(以前からペットやってましたけども)
実際うちの父がそうで、「すげぇな」って言ってました。関ジャニって楽器できるんだって。
やっぱり「無責任ヒーロー」とかの印象が強いようで、ギャップに驚いたようです。

今回のシングルの幅広さが∞すぎて、これ同じグループが歌ってるの?って思ってしまいます。(ふわふわポムポムの威力…(笑)
他の曲についてはまた後日…。
と言ってるうちに、週末のライブが来てしまいそうですが(笑)

あ、ヤス君が作った「Black of night」はまんまONの主題歌に出来そうで、ON熱急上昇中(笑)
今月新刊も出ますしね!
* Category : 日々のアレコレ
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する