日々是日常

欲望の赴くままに漫画・小説etc、声優さんへの愛を語っております。今年はコードギアス10周年!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

2016年遠征まとめ

今年の遠征記録。

■3月11日(金)・12日(土)
スーパー歌舞伎Ⅱ「ワンピース」(大阪/松竹座)

大河ドラマの影響で平岳大さんにハマリ、勢いで見に行ったワンピース歌舞伎。(勢いは大切です)
スーパー歌舞伎とあって、歌舞伎自体になじみのない私でもとても楽しめました。
キャラが分かってるし、通称ファーファータイムというライブのような客席総立ちのシーンもあり、3時間という長丁場があっという間でした。
ただお値段が高く(^^; ネオロマの倍以上でそれまたびっくり。
来年秋には再演が決まってますが、エースが誰になるかで私はまた飛びます…。
感想ブログ→◆

■5月21日(土)・22日(日)
成田剣バースデーイベント(大阪/京橋ベロニカ、東京/銀座LoungeZERO)

今年もお誕生日の御祝いが出来て嬉しゅうございました!<(_ _)>
(ただ、あれね…、FCが今どんな状態なのか…もにょ)

■7月23日(土)
第98回王様ジャングル(大阪/インディペンデントシアター2nd)

伝説の成田・内田コンビ登場!(笑)
夕夜さんたっての希望で成田さんと。もう面白くならないわけがないww
王ジャンといえば、いろいろ食べもの、飲み物が出てくるけれども今回はビール。
とにかく終始飲んでる成田さん。=酔う=いつも以上に斜め上をいく何かを発揮ww
夕夜さんも何回崩れ落ちたんだろう。とにかく終始笑っていたイベントでした。
ここで「10月にとあるイベントに出るよ」と告知があり、友人たちとざわめいた思い出。

■10月27日(土)
コードギアス キセキノアニバーサリー(ライビュ)(北海道/札幌シネマフロンティア)

ギアス10周年イベント。
これが先の王ジャンで言っていたイベント。
行く気満々でしたが、当たらず。(10thイベでアンフィなんてキャパ少なすぎるだろう…)
急遽決定したライビュに参加。
なんと成田さん(ジャレミア)はセレモニーオブマスター(司会)
それが分かった途端、緊張しだす私たち…(^^;
潤君含めそわそわしてた部分もあったけど、櫻井さんの「いつもの成田さんで安心した」(ニュアンス)の一言にこっちも安心した。ありがとうございます。
そして、いくつか重大発表が。

・「コードギアス 復活のルルーシュ」始動
・それに合わせて、劇場総集編「コードギアス 反逆のルルーシュ」(全3章)上映

劇場版は、全部収録しなおしということで、キャスト陣結構なプレッシャーを感じておりました。でも楽しみ。

■12月10日(土)
関ジャニ's エイターテインメント(北海道/札幌ドーム)

平岳大さんに続き、今年はまったのが関ジャニ∞。
夏ドラマの「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」によこやまくんが出ていたところから、雪崩のようにハマったエイト。
初めてジャニーズのライブ(魂)へ行きました。
ネオロマと違ったキラキラの世界がそこにはありました。
本当に彼らは実在したんだなーと(笑)
ドーム規模のライブは初めてだったので、何もかもが初めての私は異常なハイテンションで見てました。楽しかった~!!

■12月23日(金・祝)
オジサマ専科Happy Holy day&Happy Holy night(東京/IMAホール)

帰りが大変だったことしか覚えてない(笑)
一番最近のことなんだけどもね(笑)
でも年内最後のイベントが“イイ声祭り”で良かったです。
とっても落ち着くイベントで良かったです、イベントは。
でも帰りがねぇ…。<また話戻る
飛行機飛ばなくて、新幹線と特急乗り継いで帰ってきましたから、夜中に。

っていう強行軍話は置いといて。
来年はオジサマ専科5周年ということで、何かしらリリースものとかあるのかな。
ちょっと期待。


ということで、今年は4回しか飛んでません。
その間に何かしらライブとかありましたけど。
特筆すべきは、見てのとおり声優イベ以外のイベント。
ワンピース歌舞伎を見に行き、エイトのライブに行き。
本当はヒラメンコも行く予定でしたが、仕事の都合でキャンセル(T_T)
来年は、4月平さん、5,6月よこやまくんとやすだくんの舞台がありますし、7,8月に大泉さんの舞台、10,11月はワンピース歌舞伎の再演もあります。
そこにエイトにライブが入ってきて、さらにはネオロマだったり王ジャンだったりが絡んでくるわけですが、どれを優先して蹴るのかは状況をみつつですな。
演劇三昧になりそうな予感…。

成田さんは、来年はギアス関連、Diesが始まり、将国のアルタイルが出るかどうか判明してませんが(今のところPVナレのみ)、アニメもいくつか始まるのでそれを楽しみに。

【 2016/12/30 (金) 】 今年の総決算 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まいこ

Author:まいこ
北の方に生息。
声優の成田剣さんの話題多めです。

'16夏ドラマ「ON 異常犯罪捜査管・藤堂比奈子」にハマり、∞さんにもハマる。
そして「破門二人のヤクビョーガミ」で蔵之介さんと、途端に弟キャラになる∞黒さんに堕ちる。

ツイログ→http://twilog.org/maimai0327

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリーメニュー
成田剣さんオンエア情報
【アニメ】
2017年1月期
「エルドライブ」キエシ役
2017年放送開始予定
「Dies Irae」ヴァレリア・トリファ役
「将国のアルタイル」ナレーション?
成田さん出演作品発売メモ・イベント予定+α
【CD】
【アプリゲーム】
▼成田さん出演作品
・エンドライト(アウンダーク)
▼青島さん出演作品
・ビースト×ライト(トラヴィス・カーター)

【講師】
・現在HyperVoiceにて講師をされています。

【個人的イベント出没予定】

▼2016年
・03/11,12 スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(大阪)
・05/21 成田剣BDイベント(大阪)
・05・22 成田剣BDイベント(東京)
・07/23 第98回王様ジャングル(大阪)
・12/07 関ジャニ'Sエイターテインメント(札幌)
・12/23 オジサマ専科クリスマス(東京)

▼2017年
・06/18 上を下へのジレッタ(大阪)
・07/15 関ジャニ'Sエイターテインメントジャム(札幌)
・10/?? スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(東京)<br>
成田さんへのファンレターはこちら
現在フリーで活動されている成田剣さんへのファンレターのあて先はコチラです。
〒168-0082
東京都杉並区久我山5-21-6
センタービル102 「スタジオドラゴンカフェ」内 
成田 剣 様あて
最近の記事+コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム