個別記事の管理2013-11-09 (Sat) 21:35


今年のXmasコフレを調べてるときに目に付いたシュウウエムラのブラシセット。
村上隆さんとのコラボでPVも制作されていたけど、若干どの層をターゲットにしてるのか分からない感じでもあったのが最初の感想だんですけども(^^;;
ちょうど旅行用にちゃんとしたポータブルブラシセットが欲しいなと思っていたところだったので、可愛いケースに引かれてポチりました。
ノーマル版の黒のポーチのセットもあります。(これは通年かな)

今まではアイシャドウとかについていたブラシでなんとかやっていたんだけど、いい加減いい年だしちゃんとやろうと思いまして。←遅い。



中はこんな感じ。
・チーク ブラシ〈ポニー/スクィーレル〉
・アイシャドー ブラシ〈ナイロン〉
・アイシャドー ブラシ〈セーブル〉
・アイライナー/リップ ブラシ〈セーブル〉

ポーチ自体厚み(マチ)にも余裕があるので、上部のポケットにファンデーション、口紅、目薬等も入りました。
なので、必要最低限のものをこれ一つに全部詰め込んでいけますyo。
* Category : fashion & Beauty
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-02-17 (Sun) 19:35
昨日、「アナスタシア」に行ってきました。

眉の生え方が重要とのことで、2~3週間伸ばした状態でお店に行くのがベストということで2週間ちょっとほったらかしにしてたのがコレ。

眉1

剛毛ですね~(笑)
で、カウンセリングしながら骨格や筋肉、フェイスバランス、私の希望「あんまり細いのはNG」からスタッフさんがガイドラインを書いていきます。

施術は椅子を倒された状態でされるがままです。時折起こされてこんな感じですがどうですか?という確認が入るので、それから施術が始まります。
私は細くならなければおまかせ状態だったのでそのまま施術へ。

ガイドラインからはみ出した眉毛を脱毛ワックスと毛抜きで処理してもらうんですが、ちょっとワックスにびびっていたんですが我慢できる範囲の痛さです。
当たり前ですが毛が太いとそれだけ痛いです。ルニクス脱毛で脇と膝下やってたときも太い場所はなかなかのピリっとした痛みでした(^^;
私毛が太い方なのでほんとに…困ったもんです(笑)

で、終わったのがコチラ。

眉2

すっきりしました~。
剃るのと抜くのでは全然違いますね!
毛の周りをきちんと処理するとぐっと眉が生えます。
あとはペンシルとパウダーで整えてくれたんですが、毛が太いのでほとんど何もしなくても大丈夫だと言われました(笑)
強いて言うなら「眉尻の毛が薄いのでその辺をちゃんと書けばパーフェクト」とアドバイスをいただきました。

あとは初回特典の額の処理(ワックス脱毛(角質除去)+ゲルパック)をしていただいて、オプションで鼻ケア(ワックス脱毛(角質除去)+ゲルパック)をしてもらってすっきり。
ほんと抜くとすっきりしてますね。
肌の明るさが変わりました。
特に鼻は「かなり取れたので~」と仰っていたので相当だったのでしょう(^^;;

永久脱毛ではないので、1ヶ月ごとのトリートメント(施術)が理想だとか。
1ヶ月後はアラモ5付近。
とりあえずそこ付近はまではこの形を守っていきたい。

あと、お肌が弱い人は脱毛後赤くなるので当日なにかイベントごとがある人は控えたほうがいいと思います。

* Category : fashion & Beauty
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-02-06 (Wed) 19:23
何を思ったのか、@コスメを見て思ったのか、以前使っていたランコムのヴィジョネア(+ジェニフィック)を衝動買い。



今はファンデをリバイタルグラナス使ってるので、スキンケアも資生堂繋がりでホワイトルーセントを使ってるのだけど、さらなる補強するべく。
今となっては来月アラモも控えているし結果的には自分を褒めてあげたい買い物(笑)
高いので常に使用するのは難しいのだけどね…。

* Category : fashion & Beauty
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-01-20 (Sun) 18:52
冬になると気になる乾燥。
特にコンタクトをしているとすごく気になります。
ドライアイまではいってないようなんですが、仕事でもPCを常に見ているのでひどいときは午前中で目が痛くなることもしばしば。
そんなときに使っているのがこれ。

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入
(2009/09/07)
めぐりズム

商品詳細を見る


近くのドラッグストアだと14枚入りで千円越えしちゃうのだけど、毎冬ネットでまとめ買いして安く手に入れております。
発売された当初は無香料ぐらいしかなかった気がするけど今は6種類。(無香料含め)
バラやセージ、ラベンダー等々その日の気分によって使い分けています。
蒸しタオルでも同じことができるんだけど、タオルをぬらしてレンジでチンして…というのが面倒なので(^^;これだとお手軽です。
お金かかってもいいわっていう人はこれオススメ。
1枚パックになってるので旅行にも持っていけるし。先月の遠征も持って行きました。
寝る前に使うと目がじんわり暖かくなって目の疲れが飛んでいく感じ。すーっと寝入れます。

* Category : fashion & Beauty
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-12-07 (Fri) 22:06
夕方、大きな地震がありましたが皆さん大丈夫でしたでしょうか?
今後1週間は余震に注意ということで、スタクリ時も心構えをきちんとしていかないとと思いました。


さて。
今日SUQQUのアイラッシュカーラーが届きました!



ふと、@コスメをうろうろしててビューラーのランキングを見てたら、SUQQUのアイラッシュカーラーが上位にあって。
他のビューラーと使い方が違うっていう口コミを見てちょっと興味を持ち、HPへ行ってみると確かに違う。
上部の山のようなラインをまぶたと垂直に当てて押し込むとまつげがぐいっとあがって、そのまつげを根元から挟めてグイっとあがる、と。
実際やってみたらほんとにバシっとあがった!!!
うまく伝わってるのかどうか分かりませんが(^^;、HPに行くと図解されてますのでどうぞ。

値段も2,000円とビューラーにこの値段!?と思ったんですけど、その価値はあると思います。
今まで使っていたマキアージュのビューラーが私の目の幅と合わなくてよくまぶたを挟んでいたので、SUQQUのは目の幅ばっちりで良い買い物をしたなーと。
まだ1回しか使ってませんが、もっと使いこなせるようになったらきれいにググググイっとあがるんじゃないでしょか。
毎日練習しよう。

お洋服もかなり新調したし、スタクリオジクリへ向けて着々と準備が整いつつあります(*^^)v

* Category : fashion & Beauty
* Comment : (0) |