日々是日常

欲望の赴くままに漫画・小説etc、声優さんへの愛を語っております。今年はコードギアス10周年!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

日々腐。

根底から腐ってるもんだから、見るものすべてくっ付けてしまう癖があるのだけど(でもそれにはキッカケが必要)、今か「小さな巨人」というドラマを見てましてね。

警察小説好きなので、これもウハウハで見てるわけです。

所轄と警視庁のバチバチの対決なので、そんな要素何もないと思ってましたら不意に来た!

先週から始まった後半戦。違う所轄にスライドされた香坂さんと、捜一から所轄に期間限定で派遣?された山田。

その6話で山田が殺人容疑で逮捕されてしまったのだけど、前編でかなり心を通わせた(LOVEではなく)二人だっただけに、敵対しなきゃいけない理由が分からなくてもどかしかったのだけど、それも明かされ、でも証拠不十分で逮捕され。

逮捕されて連れて行かれるときに香坂さんに向かって発した「香坂さ……っ」にすべて持っていかれました。

涙目なんだもの。(「助けて…」)っていう想いが溢れた一言で。

今日の7話でどうなるか。予告で香坂さんが「山田を取り返す!」って言ってて禿萌えた。「取り返す」だよ。「連れ戻す」じゃなくて。今は同じ所轄にいるので、そうゆう言い方になるのかと思ったけど、あれは違うね。(フィルター)

【 2017/05/28 (日) 】 日々のアレコレ | TB(-) | CM(0)

リフォーム終了

我が家の1階部分のリフォームが終わりました。

と言っても、しますって言ってませんでしたけど(^^;

母がやりたいと言い出して、母主導。
押し入れをクローゼットにして、猫のおしっことかで腐った床板も張り替えてもらって、畳の部屋がフローリングに。
これで誰が来ても泊まれます。
多分、暑い時期に2階で過ごせなくなった私が住まうと思われますが(笑


あと最近あったこと。私的ニュース。

5/21 ∞メトロック出演。

出演が発表された直後は「ジャニーズがメトロック!?」というような声も多々ありましたが、蓋を開けてみれば絶賛の嵐。
エイトがバンドもやるっていうことを知らない人もいたようで、楽器出来るんだと思った人も結構いたよう。
かくいううちの父も「NOROSHI」をテレビで見て「こいつら楽器できるんだ、すげー」って言ってましたし。
でも、こうゆう声はやっぱり根底にジャニーズアイドルっていう基盤があってのことだと思うのね。
エイトと言えば、バラエティ番組のイメージが強いと思うので、それとのギャップ、しかも演奏うまい!っていう驚きがね。
ロックファンにも届いたんじゃないかと思ってますよ。


【 2017/05/24 (水) 】 日々のアレコレ | TB(-) | CM(0)

GW

だらだら過ごしております(笑)

今日はン年ぶりに財布を新調しました。

ほんと何年ぶりか分からないくらい前の財布愛用してまして。

今回がま口の部分がゆるゆるになってしまったので、買い換えとなりました。

大事に使おう。

【 2017/05/04 (木) 】 日々のアレコレ | TB(-) | CM(0)

あれま


びっくり、4月は2回しか書いてない(笑)
ツイッターという楽なツールがあるもんだからなおさら。

4月はあっという間でした。
異動は無いものの、ほぼ周りが変わるという自分の業務的には何も変わらないけれども、周りがバタバタしてるのでいつもよりたぶんな気を使って。

先々週の土曜はいつもの成田会のMさんにお誕生日会を開いてもらって、お寿司を食しに念願の根室花まるへ。

おいしかった~(^_^)/


そしてコナンカフェへ。
コラボカフェは色々覚悟してたけども、パンケーキが最悪すぎた(笑)
ぱっさぱさ。+甘さのダブルコンボ。
あれだけはおすすめしない。
これから行く人はぜひとも心に留めておいて欲しいです(^^;


***


昨日から∞の夏ツアージャムの申し込み開始。

今回からQRコードのチケットになるということで、この前のjr祭りの惨劇再びとならないことを祈るばかり。
他に行けそうなところは申し込もうかと思っていたけど、10,11月のリチャード三世とワンピース歌舞伎でとんでもなく諭吉様が飛んで行くとこを考えると札幌のみかなーと。。

この間、なにか声優さん関係であるやもしれぬしね。。

【 2017/04/28 (金) 】 日々のアレコレ | TB(-) | CM(0)

スーパー歌舞伎Ⅱ「ワンピース」再演情報!

やっと来ました!

まだかまだかと毎週月曜日にジャンプを開く日々でした(^^;

今回新派に移られた方々の配役含め、気になることがたくさんあったんですけど、まず3つ明らかになりました。

・特別マチネ「麦わらの挑戦」
本編とは別に特別公演。
ルフィは尾上右近君。シャンクスはよだめ。

・シャンクスは平岳大さんがエースと二役!
岳大さん、エース続投!!
そしてますます原作に近くなるシャンクス!(決してよだいめの…(ry
わーい!

・ナミとサンダーソニアは坂東新悟!

新悟ちゃん!(ちゃんづけするほどではないですけど←
雪之丞(春猿さん)さんが新派へ行かれたのでどなたがナミをやるのかと思ったら!
これまた楽しみです。

10月は大変だぞーーー。

【 2017/04/24 (月) 】 日々のアレコレ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

まいこ

Author:まいこ
北の方に生息。
声優の成田剣さんの話題多めです。

'16夏ドラマ「ON 異常犯罪捜査管・藤堂比奈子」にハマり、∞さんにもハマる。
そして「破門二人のヤクビョーガミ」で蔵之介さんと、途端に弟キャラになる∞黒さんに堕ちる。

ツイログ→http://twilog.org/maimai0327

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリーメニュー
成田剣さんオンエア情報
【アニメ】
2017年1月期
「エルドライブ」キエシ役
2017年放送開始予定
「Dies Irae」ヴァレリア・トリファ役
「将国のアルタイル」ナレーション?
成田さん出演作品発売メモ・イベント予定+α
【CD】
【アプリゲーム】
▼成田さん出演作品
・エンドライト(アウンダーク)
▼青島さん出演作品
・ビースト×ライト(トラヴィス・カーター)

【講師】
・現在HyperVoiceにて講師をされています。

【個人的イベント出没予定】

▼2016年
・03/11,12 スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(大阪)
・05/21 成田剣BDイベント(大阪)
・05・22 成田剣BDイベント(東京)
・07/23 第98回王様ジャングル(大阪)
・12/07 関ジャニ'Sエイターテインメント(札幌)
・12/23 オジサマ専科クリスマス(東京)

▼2017年
・06/18 上を下へのジレッタ(大阪)
・07/15 関ジャニ'Sエイターテインメントジャム(札幌)
・10/?? スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(東京)<br>
成田さんへのファンレターはこちら
現在フリーで活動されている成田剣さんへのファンレターのあて先はコチラです。
〒168-0082
東京都杉並区久我山5-21-6
センタービル102 「スタジオドラゴンカフェ」内 
成田 剣 様あて
最近の記事+コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム