個別記事の管理2010-12-30 (Thu) 08:19
今年はこんだけイベントに行きました。

■1/11(日)
GRANRODEO LIVE TOUR 2009-2010「ROLLING the SCAR LEMON」
(札幌/Zepp Sapporo)

今年も幕開けはグラロデでした。
いつも年明け早々のツアーなのでこうなってしまうのね。

■9/18(土)・19(日)
ネオロマンス・イベント 10 YEARS LOVE
(神奈川/パシフィコ横浜)

成田さんの「ミミズ」な回答しか記憶にないのだけど(笑)
イベント10周年記念のイベントだったので、過去のイベントを振り返る映像が流れたけど成田さんのStayな回転映像が素敵だった(笑)(2003のLIVEかな)
このときは神席(前が通路の9列目)だったので成田さんに発見していただく。
それが後々面白いことに。
ブログ記事〔1〕 →ブログ記事〔2〕

■10/3(日)
ネオロマンス・イベント 10 YEARS LOVE
(大阪/Zepp Osaka)

雨でした。
Zeppで雨ですよ。最悪ですよ。
しかしキャスト陣が個人的にすごく良かったのです。みんな成田さんをイジってくれる人ばかりで(笑)
ブログ記事

■10/9(土)・10(日)
アニメイトガールズフェスティバル2010
(東京/池袋サンシャイン文化会館)

両日Quin Roseブースで成田さんのサイン会、ロゼイベント(ミニライブ)が10日にありました。
私は9日から行っていたんですが、9日は偵察+買い物のみ。
10日にサイン会とイベントに参加。
この時は帰ってきてから熱を出してしまったせいでレポらしきものも書けなかったのでここで少し。
▼ミニライブ
10日11:45~。司会の成田さん+ヒサノさんとQuinroseさん。
成田さんは歌わず終始進行役に徹し。
いきなりに唐突に大阪(ネオロマ)と京都(映画撮影)に行ってきた話をする成田さん。
ネオロマは分かるにしても、京都の撮影の話はたまたま名塚さんのラジオで情報を入れていたので知ってましたが、あそこにいるファンはほぼ??マークが飛び交っていたと思いますよ(^^;
前後の説明がないからびっくりしてしまうよ成田さん。
でもそんなに騒いでないはずなのに「あそこら辺目立ちますね」って成田さんに思いっきり指差されて言われたり…(笑)
▼サイン会…10日13:00~の回。
1時間ごと?に細かく区切ってあったようですね。
あまりの成田さんのフレンドリーさにびっくりです。
ここ数年の成田さんイベント出没率役9割は伊達じゃなかった(笑)なのでさすがにうちらの顔を覚えてらっしゃったようで。←どんだけ記憶力ない人だと思ってんでしょうか。
サインしてくれるカードに名前も入れてもらえるということでネームカードを差し出し、それをぱっと見、そらで書き出すケンナリタ。そして私が話しかけようと思っていたら向こうからべらべら喋りだし(笑)←
開口一番「すぐ見つけたよー」と。「?」と思ったけどたぶん10YL横浜のことを言っていたと思われます。
あとの内容については私の心の中に留めておきます。ちょっと内容がマニアックすぎるものでww

■10/30(土)
Quin Rose MIX ハロウィン・イヴ
(東京/JCBホール)

台風直撃。
前乗りする予定を組んでて良かったです。
でもAさんが来れなくなってしまったのはとっても残念でした…(涙)
当日は雨がひどくてイベント間にどこかに行くということもままならず、隣のホテルで時間を潰すことしか出来なかったし。
でも!イベント自体はとっても良かった。
舞台装飾もハロウィン仕様でとっても可愛く豪華。しかも開演前には雑技団のパフォーマンスもあって、どこからそんなマネーが出てくるのかと思ったり…。
成田さんは3曲披露♪新曲はちょっと事件が起きちゃいましたけど。
ロゼはイベント(歌含む)は良いんだけど、ゲームが残念すぎてなぁ。

■12/24(金)
ザ・フォーリナー
(東京/赤坂REDシアター)

なんか勢いで行ってしまった。
色々溜まりに溜まったのを発散したくて遠出したくなり。
この時期に飛んだのは別に色めくこともなく(それもどうよ/笑)、ただ24日有給を取れば4連休になるなと思っただけで。
でも舞台はすごく面白かったです。台詞が次から次へと出てきて。
常に笑ってました。
ちょっと気になる役者さんも見つけたし♪

**

今年はイベントで4回しか飛んでないのにすごく遠征した気分なのは旅行で2回飛んでるからか。
4月に京都、5月に鎌倉。
今回は9月10月にイベントが集中して大変でした。
皆さんお疲れ様でした(^^;来年はもうちょっと分散してくれるとありがたいのだけど。
しかも10月のイベントは3回ともに当たるというね。
晴れの有り難味を感じた10月でした。
でもAGFで直接成田さんとお話できたのは嬉しかったな~☆
* Category : 今年の総決算
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-12-27 (Sun) 17:00
さて、今年もやってまいりました総決算。
今年はこんだけイベントに行きました。

■1/11(日)
GRANRODEO LIVE TOUR 2008-2009 ROCK INSTINCT
(札幌/ペニーレーン24)

■2/1(日)
CYBER PHASE7周年&Cyber Boys City3周年 ジョイントステージ 『花』昼・夜
(東京/銀河劇場)
前々日に急に発熱して行けるかどうか不安だったサイバー。
なんとか前日に熱が下がって行けたのはいいものの、万全ではなく皆様には迷惑をかけたかもしれません。
始めてみんなでスタンド花を。
正直、サイバーがここまですごいものを創ってくるとは想像してなかったのでいろんな意味でビックリしました。

■2/22(日)
Quin Rose Mix ~2009.February~
(東京/厚生年金会館)
成田さん、事件を起こす。
1.躓き事件…自分の歌の出番、段差があるところで躓く。転ばなくて良かったけど、一言フォローのコメントを言っているうちに自分の歌のイントロがスタート(笑)
2.スモーク事件…歌ってる最中、スモークがもくもくと立ち上がりモニターが見えなくなり、歌詞をガン見していた成田さんは手で仰ぎだす…(笑)
歌、ドラマ、クイズコーナー、トークと盛りだくさんでいろいろと時間が押し気味でしたねぇ。
とくにドラマは4つのゲームが混ざってるので、しかもゲーム特有のくどいシナリオで非常に間延びした感じだった、ような…。
成田さんは最上さんと司会ということで、頑張っておられましたよ。
一番最年長のくせにクイズコーナーで駄々をこねまくってましたが…(^^;

■6/28(日)
CARAVAN -KAZE-2009 昼・夜
(東京/下北沢)
当日はものすごい雨。
移動がせわしない感じでした…。
ちーちゃんと二人、キャラバン隊ということで、9月にある本公演の宣伝イベント。
そしてシークレットで野島健児さん。
本公演へ向けての意気込みとか前振りだとか、前回の裏話なんかをお話していただきました。
サイバーは、お菓子の振る舞いが恒例なんですがこの時はなんか大きいものを頂いた。

■7/05(日)
CARAVAN -KAZE-2009
(大阪/SUNホール)
なにかとビックリ、○○ち。
↑と、タイトルだけ入力したときにメモとして書いてあったのだけどさっぱり思い出せない(笑)
このときは凄く良い席で見させていただき、ガン見。
振る舞いお菓子をゲット。

■8/15(土)
Quin Rose MIX LIVE
(東京/渋谷DUO MUSIC EXCHANGE)
会場の選択ミスだと思う。
会場内ある大きな柱がすごく邪魔。
小さくてもみやすい箱もっとあるだろうに。せっかくアーティストさんもいたのにすごく残念。そしてスタッフにも。
でもこのときの成田さんはすごく格好よかった。髪も決まってたし
しかし3時間越えの長丁場。疲れた…。てか、その前にAさんと夏コミに行ってたせいだわ(笑)
翌日はMさんと合流してお台場へガンダムを見に行きマシタ。
でも、ロゼは今年成田さん贔屓だったような気がしますけどもね。
マーシャルが意外にも人気が出てしまった?せいもあると思うんですが、キャラソンにしろ、今回のアーティストライブにしろ。

■9/6(日)
CYBER PHASE 朗読劇『風-KAZE-』 昼・夜
(東京/新国立劇場)
前回の「花」に続くお話。
これで完結と思いきや、すごーく続きが気になる終わり方で昼の部は場内騒然。
そしてびっくりサプライズ、寺島君がシークレットで出演。しかも眼鏡かけてないから誰だか分からないという始末(^^;
成田さんも自分の出番があるのに捌けてしまうという事件を起こして場内騒然(笑)<夜の部
続きはいつやるんですか?サイバーさん。お待ち申し上げております。
今回もみんなでスタンド花を。
とても良いお花屋さんにめぐり合えまして、使ってほしいお花の指定とどんな感じにしたいかということだけを伝えていたんですが、とっても素敵に作ってくださいましたww

■9/20(日)・21(月祝)
ネオロマンス15thアニバーサリー 昼・夜
(神奈川/パシフィコ横浜)
惰性で見に行ってしまったネオロマ15thでしたが、これまたすごい事件が発生!
成田さんが踊るという!!!!!!!!!
一緒に見ていたYさんと爆笑だったような気がしますけども。←あまりの衝撃に驚きを通り越して笑いがこみ上げてきた(笑)
15thということで歌った曲も多く、去年の夏ライブ以降「TEMPEST」が解禁されたのか、ここでも聴けてテンションMAX。
しかも20日昼のトップバッターという、あまりにビックリしすぎて「ちょ、え!?えーーー!?」って言ってた気がする(笑)
成田さんの曲では「TEMPEST」「崖に咲く薔薇」「Stay」…
アンジェ10thで封印されたと思っていた崖薔薇も聴けて非常に満足でございました。
コラボも個人的には面白かったです。普段はありえない組み合わせで聴けたので。
だがしかし、結構な曲数がカットされていてなんともヤっちゃってくれたぜコー○ーみたいな。
全公演3時間overだったので全部収めるのは難しいけれども。どもどもども…。

■10/29(木)
GRANRODEO『BRUSH the SCAR LEMON』CD発売記念握手会
(札幌/サッポロファクトリー)
半休取って札幌へ。
道民友の会のMさんと行ってきました。
地元ラジオの公開録音とアコギで3曲。+握手会
握手会は流れ作業なのはしょうがないとして、KISHOWちゃんの目力パワーにやられる。やっぱり爬虫類系だなぁ…。
帰り「イベント当日に悠々と帰れるっていいよね」と二人でしみじみ語ってました。

■12/5(土)
コードギアス キセキの誕生日 夜
(東京/国際フォーラムC)
不思議なイベントでした。
成田さんもそう思っていたのが一週間後の↓神戸で発覚するのだけど、とにかく次があることををほのめかすようなことは言っちゃダメと言われていたそうです。
ピクチャードラマは、なんとほとんどジェレミアの出番なし。…!
成田さんは中華の敵役で異彩を放っておりました。
これを聞けただけでも貴重だったかも。あんまりこうゆう役ないので。
でもスタッフには悪いけど、すべてが中途半端。
次の展開があるならあるであんな微妙な発表をしないで(演出は良かったと思うけど)ちゃんと発表してほしかったなというのが。
ルルの誕生日を祝うっていうのが第一の名目だったのかもしれないけど、なんのためにやったのかちょっとイミフみたいな。。(^^;

■12/12(土)
神戸コスプレコレクション
(神戸/オルビルホール)
今年最後の成田さんガン見の会。
個人的は前乗りしてルミナリエを見れたのが感動。
成田さんも前乗りだったことが判明し、もうちょっとうろつけば良かったと後悔(笑)
イベント自体は第1回目ということもあって、改善点あり。
学生スタッフの教育をもっとした方が良いと思います。でも色々と良くしていただきました。


**


今年は9回遠征+地元2回。
イベントご一緒してくれた皆様ありがとうございました(^ー^)v
今年は昨年12月に発売予定だった成田さんの写真集が今年にズレこんだりしましたけどね。
それに伴って面白い繋がりが出来て、後半ほんとに面白かったんですけども(笑)
すごく刺激的でした。
来年は、いや来年もイベント一発目はグラロデのライブです。in Zepp Sapporo.
ぼちぼちグラロデモードにしないといかんな~と思ってるんですが、どうも気分がそっちに行かない。
年明けてからかな~。
* Category : 今年の総決算
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-12-30 (Tue) 16:52
さて、毎年恒例の遠征記録でございますー。


1月12日(土)
「GRANRODEO LIVE TOUR 2008 "RODEO DELIGHT"」
(大阪/Zepp Osaka)
今年も初遠征がグラロデでした。
しかもなぜか成田ファンが揃ってしまうというね。
ここで「Snow Pallet」の振りが初披露されたわけですが衝撃的でした。ネオロマ?みたいな(笑)

1月14日(月・祝)
「GRANRODEO LIVE TOUR 2008 "RODEO DELIGHT"」
(東京/Zepp Tokyo)
大阪が比較的ゆるゆるだったので、東京もそんな感じかなと思ったら圧死しそうになったので途中で避難。
それはそれで視界が開けていて周りが客観的に見えて面白かったです。

2月3日(日)
「GRANRODEO LIVE TOUR 2008 "RODEO DELIGHT"追加公演」
(東京/Zepp Tokyo)
ギリギリまで悩んだけど勢いで。二階席で鑑賞。
関係者席がネ申すぎてライブどころじゃなくなる。ステージ見てないで隣の関係者席を見てた割合の方が多かったかも。

5月17日(土)
「成田剣20th記念BDトークライブ 」
(大阪/in→dependent theatre)
感無量。
言い続けてると叶うんだなと思った瞬間。
ここで【写真集】発売が発表され驚愕。
すっごくいろんな話が聞けて嬉しかったのと同時に2ショット写真という恐ろしいイベントが。あまりの緊張に…と思ったけど意外とそうでもなく。いや緊張した(笑)
東京より大阪の方がいろいろと昔の話をしれくれたような。
青年座の前にもあったなんて。

5月24日(土)・25日(日)
「オトメイトパーティー」
(東京/メルパルクホール)
このイベントが発表された当初、まだ20thのイベントが発表されてなかったのでみんなこのイベントに集中していたのだけど降って沸いたように20thが出てきて気が抜けての参加。(コラ)
でも内容的には面白かったです。
3ゲーム合同のイベントだったわけですが、キャラソンがあるのは緋色だけ。その辺り、悠久しかプレイしたことにない私にはキツかったです。
しかし、千秋楽のアンコールでのタオル投げで 奇 跡 が 起 こ り ま し た 。
みんなで一緒にホテルに泊まってDVD大会したのも楽しかった~。

6月1日(日)
「成田剣20th記念BDトークライブ」
(東京/六行会ホール)
異様に緊張しない私がそこに。
成田さんとも普通に喋る私。しかもツッコむし(笑)
人は極限を超えると普通になるらしい。
もうね、なんというか、成田さんしか出てないイベントってすごいねと思った瞬間。←意味分からん(笑)

6月28日(土)・29日(日)
「ネオロマンスライブ2008Summer」
(神奈川/パシフィコ横浜)
イベントが連チャンだったので、Yさんとプランに当たったら行こうという話をしてたら当たってしまったので参加。
またも 奇 跡 が 起 こ り ま し た 。
実に6年ぶりにイベントでTEMPESTを歌うケンナリタに号泣。
今回は一人2曲。持ち歌のうち夏をテーマにした曲がある人はその曲を歌っていたので、成田さんのように結構古い曲も歌う人がいてとっても嬉しかったですvv
井上さんの「水蜜桃の雫絵」が生で聴けて感動。石川さんの「That's the life」の衣装がすごかった。

7月12日(土)
「ネオロマンスライブ2008Summer」
(大阪/Zepp Osaka)
ネオロマ初のライブハウスでのライブ。(ソニーアニフェスとの合同イベは抜きにして)
DVDに映る異様なまでのオレンジリスバン(笑)
恐ろしいほどのアイコンタクト。
最後の「どうもありがとう」が忘れられない。

11月9日(日)
「CBC,Rush Out Ⅱ」
(東京/前進座劇場)
最初はどうなることかと思っていたサイバーのイベントでしたが、蓋をあけてみれば朗読劇も他のイベントで見るようなものとは違い、ちょっとしたお芝居で。
サイバーだからBL風味かと思いきや、まったくの普通のお話でしたけど。<それにも驚きましたが。
最後のお菓子振る舞いもなんかミラクルが起こったような気がしないでもありません。
そして今回も前乗りしてみんなでお泊り。
ちょうどネオライ夏のDVDが出たばかりとあってみんなで盛り上がりました~!

12月6日(土)
「劇場版BLEACH公開記念トークショー」
(札幌/アリオ札幌)
これは地元なんで遠征じゃないですけども。
3年連続北海道に森田さんが来ておりまして今年も行ってきました。


**


今年は8回遠征しました。
近年稀に見る多さです。特に5・6・7月がすごかった。
それだけ成田さんに会う機会が多かったわけですが、20周年ということもあって頑張りました。
でも成田さんも私らを覚えてくれたようで(やることがひどいもの。←コラっ)、サイバーのイベントのときの「あぁー。(君たちね)」みたいな言葉がすべてを物語っていたなと(笑)
来年はとりあえず成田さん関連は2月にイベント・写真集と固まってますね。
20周年の締めに出るはずだったんだけどな、写真集。ま、いっか(^^;
2月に向けていろいろとがんばりますー。
* Category : 今年の総決算
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-12-30 (Sun) 17:25
2007年総決算企画の最後は 私の「遠征(イベント)編」です。


8月4日(土)・5日(日)
「GRANRODEO 1st LIVE"RIDE ON THE EDGE」
(神奈川/横浜ブリッツ)
今年初の遠征がグラロデという(^^;
去年の舞踏会の時にSズシロさんとロケパンの話をしてて、「単独だったら行きたいな~」っていう話をしてたんですけどもね。(ロケパン出演者の中ではGR以外あまり触手が動かない感じだったので、北海道から行くには…という感じだったんですよね^^;)
そんな話をしていたところに単独ライブの発表があって、正直迷っていたんですけど、Sさんからお誘いを受けて行くことに決定。
飛ぶまで惰性だったんですが、行ってみたらもう楽しくって。
バンギャの血が沸々とね。
そして来年のツアーも行くわけです(^ー^)b
そうそう、この時に某所で渡辺○之・原日○子夫婦に遭遇しまして。
久しぶりに芸能人の方と遭遇して興奮しました(笑)


8月18日(土)
「サマードリームジャンボ級?お渡し会」
(東京/東京ビッグサイト)
スタボのDVDお渡し会に成田さんが来るということで、オレンジメイツが大集合。
発表があったのが10日ほど前でしたか。
今年前半一つも成田さんが出演するイベントがないということで、これを逃したら今年はもう会えないカモという悲壮感を胸に参加。
なぜ今年初の全員集合が夏コミなのか。ねぇ、もう(^^;
でも成田さんに接近遭遇できるチャンスとあって、あのことを切り込み隊長Sズシロ嬢に言ってもらい、私たちをぐるり見回し「あはっ、なんか見たことある顔だね」と言われたことを心の支えに生きていこうと思ったのでありました(笑)

12月8日(土)・9日(日)昼夜
「ネオロマンス・アラモード3」
(神奈川/パシフィコ横浜)
個人的好きキャストが揃った念願のイベントでした。
成田さんのソロが聴けずガックリでしたが、眼福なことがいっぱいおこりました。
成田鳥海成田鳥海成田鳥海成田鳥海…。←言い過ぎです(笑)
DVDに衝撃の成鳥映像が入ることを祈るばかり。
後泊組で行った中華街etc.も楽しかったーvv

■12月15日(土)
「BLEACH劇場版公開記念 BLEACHフェスタinノルベサ トークショー」
(札幌/ノルベサ)
札幌に声優さんが来ることはあまりないので、来るものは拒まずで参加。
個人的は05年のネオロマライブ以来の森田さんでした。
親子連れが多いイベントでして、コミックスを見ながら一護を演じてくれたり、普通の声優ファン向けのイベントはまた違った雰囲気でいろいろと楽しかったです。
ただ、立ちっぱなしがキツかった…。


--------------------------------------

最後のBLEACHは地元なので今年は3回しか飛んでません。
でも成田さん、夏コミ後に突発イベントが2回あったんですよね。(ゲームショー、アニメセンターラジオ公録)
なんとも地方人には優しくない2007年だったなーと(^^;
あとは、アラモ3で鳥海さんファンの方たちとお会いできたのが嬉しかったです。
SNSの方ではいろいろとお話してたりしたんですが、私が成田さんがいないと飛ばないのでやっとの対面でした。
特にS美さんとは何年越しでしたので感激もひとしお。
A弥さんには、マシンガンのごとく成田さんのことを話かけられビックリもしましたが(笑)嬉しかったです(^-^*)v 
今度会えるのはいつの日か…(^^;

ということで、今年お会いした皆様いろいろとお世話になりました。
また来年も皆さんといろんな萌えを体感共感できたらなと思っております。
成田初めはいつになるのかな~。
とかいいつつ、来年早々になぜかグラロデのツアーでオレンジメイツの皆様が揃ってしまうわけですが(^^;;
よい一年になるといいな~。
* Category : 今年の総決算
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-12-28 (Fri) 09:00
さて、2007年総決算企画成田さんのお仕事編第2弾「BLCD編」です。
一応全部チェックしたつもりですが、成田さんが出ているものはすべて聴いてるわけじゃないので漏れがあるかもしれません。
その時は拍手なり、メールなりでお知らせください。


【2月】
 23日 『灼熱の夜に抱かれて』(橘かおる/モモグレ)
   ムーサ役…脇。子安さん演じるサイードの側近役。固い感じ。

 23日 『ひと目会ったら恋に花』(英田サキ/フィフス)
   楡崎役…脇。美形のバツ3の大学教授。ちょっと艶っぽくイケメンを鼻に掛けてる感じ。
 
 23日 『BL探偵 2』(ムービック)
   釜蔵カバ子役…脇。最強です(笑)

 25日 『スレイヴァーズ・ヌード』(華藤えれな/インター)
   山脇 滋役…かなり改心されましたね~。水を飲むシーンががぶ飲みすぎとの指摘あり?(笑)

【3月】
 15日 『真昼の月 2』(いおかいつき/リーフ)
   平 高広役…この作品唯一のノーマル(妻子アリ)役。

 23日 『極道はスーツがお好き』(中原一也/Lady Bag)
   諏訪拓也役…脇。異様な色気。

 28日 『ネクラートホリック』(山葵マグロ/Atis)
   蝙蝠王役…脇。未聴。

【4月】
 15日 『新妻きらきら日記』(雪代鞠絵/リーフ)
   小泉和一役…脇。主人公・真尋の長兄。

 25日 『桃色御伽草子』(桃季さえ/モモグレ)
   セツラ役…脇。未聴。

 27日 『野蛮なロマンチシスト』(高岡ミズミ/ムービック)
   倉橋愁時役…攻。今季初のメイン。やってほしかった役なのですごく嬉しかったvv

【5月】
 30日 『恋愛操作』(蓮川愛/リブレ)
   山代 啓役…受。衝撃のキャスティングでした。ツンデレ。カワイイvv

【6月】
 25日 『エス-裂罅-』(英田サキ/サイバー)
   五堂能成役…脇。声に表情がないのが異常に怖い。でもそこにもちゃんと艶があるのがすごい。

 25日 『翡翠のためいき』(甘野有記/サイバー)
   パピヨン役…脇。未聴。かなりテンション高めとか。

【7月】
 27日 『淫らなキスに乱されて』(愁堂れな/ムービック)
   白鳥光義役…脇。未聴。

 27日 『偽装恋愛のススメ』(緋夏れんか/ムービック)
   秋津州世役…攻。レーサー。

【8月】
 28日 『極道はスーツを切り裂く』(中原一也/Lady Bag)
   諏訪拓也役…脇。

【9月】
 25日 『ドアをノックすのは誰?』(鳩村衣杏/インター)
   甲田尚臣…攻。43歳の大学教授役。ものすっごいハマり役でした。

 26日 『くいもの処 明楽』(ヤマシタトモコ/モモグレ)
   牧 祐介役…脇。未聴。 

【11月】
 25日 『エス-残光-』(英田サキ/サイバー)
   五堂能成役…脇。なのにものすごい存在感。

 25日 『作る少年、食う男』(椹野道流/サイバー)
   フライト役…脇。また子安さんの執事。

【12月】
 21日 『恋に命を賭けるのさ』(鳩村衣杏/フィフス)
   富樫和成役…脇。古めかしいヤクザ言葉が言いづらかった模様(笑)

 29日 『月下美人』(美輝 妖/同人)
   東堂総一郎…脇。
 
受攻本数内訳
 攻…3
 受…1
 脇…18
 合計…22 


----------------

毎年のごとく脇が異様に多いです。
結構聴いてないのが多いです(^^;
でも、脇といってもキーマンになる重要人物だったり、食わせ物だったり、すごく異彩を放っているキャラばかりなのでメインを食ってる場合もありますが。特に『エス』はそうですね。

《攻》
「野蛮なロマンチシスト」
これは成田さんにやってほしいと思っていた役ですごく嬉しかったのを覚えてます。
相手は武内君。
2度目の対決ですが、1度目は公には言えませんので1度目にしときましょうか(^^;(それはなぜかって二人とも違う名前だったので…)

「偽装恋愛のススメ」
相手は立花さん。立花さん初登頂(笑)
脇に鳥海さん、平川さんと最高の布陣。
あまりにフェロモンを撒き切らしすぎたせいか、抑えるようにと指示が出たとか(笑)
内容的に「う~ん」という感じだったので、聴いても「う~ん」のまま終わったしまった…(^^;

「ドアをノックするのは誰?」
ヘタレ攻。41歳。素晴らしい!!

《受》
「恋愛操作」
衝撃のキャスティングでしたね(笑)
私の中では、奥村さんが賢雄さんだったら、啓は成田さんでも大丈夫だよなとは思っていましたが、このキャスティングもなかなかどうして。
当初はミスキャストなんじゃないかと言われてましたけど、これはこれで良かったと私は思ってます。
何より、受をやることが少ない成田さん(ゲームではたんまりやってますけど)のツンデレな演技が聴けるなんて滅多にないことですから。
そして来年6月には「2」が出ます。
ムフフフフ、カー○○○ですよ皆様。

これからぜひ聴いてみたいのは、青島さんがやっていた『スクエアな関係』ばりの可愛いツンデレ受(30歳OVER)を成田さんにやっていただきたい。
相手はT海さんで。←なぜ伏せ字(笑)
これは長年の夢なんでね。
* Category : 今年の総決算
* Comment : (0) * Trackback : (0) |