個別記事の管理2011-12-03 (Sat) 09:40
アンジェリーク 魔恋の六騎士(限定版:特典CD/設定原画集同梱)アンジェリーク 魔恋の六騎士(限定版:特典CD/設定原画集同梱)
(2011/11/17)
Sony PSP

商品詳細を見る

しましたーー!!

私にしては珍しく(笑)←気に入ったキャラ以外は攻略しない人。
とは言っても、ゲルハルト、ジョヴァンニ、ショナあたりはかなりスキップ駆使した(^^;
多少思うところはあるけれど、魔恋は別枠みたい感じで受け止めてるのでプレイするのに抵抗もなくさっくりプレイ。

やっぱり一番はキーファー。
恐ろしいほどのツンデレだった
テレサの部屋のドアにさっと手紙を差し込むシーンとか、あそこいいね。
テレサと夫婦のふりして王宮に潜入したりとかね。

JOFに平田さんの名がないのが残念だなー。
(魔恋のためだけってのもね)

でも、レヴィアス(成田)、カイン(森川)、ジョヴァンニ(森久保)、ウォルター(吉野)、ヨハネ(前野)、マイレアス(堀内)が出るのが決まってるからやろうと思えばやれるのか。

Girls-Styleの草薙陀さんのインタを見ると「後々、キャストさんが一同に会する場、イベントなどがあった時に、みんなを引っ張っていくのはジョヴァンニ。台詞も多いですし、役回りも動きがある。そういったことを併せて考えると、森久保さんがぴったりではないかと決まったんです」

これを見たときに、イベント前提なの!?と思ったもんだけど、森久保さんが出るってことは薄桜鬼もあるけれど魔恋もやんじゃね?と思うんだよねぇ……。

* Category : BL・乙女ゲーム
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-11-29 (Tue) 12:15
金曜日、月のモノ云々…て書いてたその翌日から始まり週末は撃沈。
おとなしく魔恋をプレイしてました。
選択肢も少なく、簡単で、そのせいか集中力も途切れ(ぇ)、平日は30分づつのプレイ。
最初の騎士団ルートは、ノベルゲームをプレイしてるみたいでした。
まずは鎮魂歌を知らない人の為用というべきか。
私もうっすらとしか内容を知らないので改めてここで勉強。
最後はここから鎮魂歌の物語が始まるんだなぁ…と感嘆&溜息。
全員が死ぬのが分かっていたけどなんとも切ない。
エリスとの話も。
まったく天空の鎮魂歌を知らない人にはなんでレヴィアス攻略できないの?っていう不満もあるようですけど、それはその後の話を考えると無理な話なんですよねぇ。。。

まだ全キャラやってないんですが、一番先にキーファーを攻略しちゃったのがダメだった。
一番キュンキュンしたこのオヤジ。(オヤジじゃないけど)

最強のツンデレでした。

こっそりテレサ(主人公)の部屋のドアの隙間に手紙差し込むとか、その封筒の中にイヤリングとか、いつもテレサに毒吐きまくってるのにさりげない演出。(照れか)
好きな子にはつい反対のことを口走ってしまう子どものようなキーファーにドキっとしてしまいました。
あのギャップがよろしかった。
後半のテレサと夫婦を装って(実際中に入るとテレサはキーファーの秘書という設定になる)潜入捜査のところも実にドキドキした。
城内で遭ってしまった(双子の兄弟のニコラス)のことも、そのことで小さい頃からずっと苦悩してきたキーファーのことを思うと哀しく…。

まだジョヴァンニとゲルハルトとショナが残っているのでちまちまプレイしたいと思います。

* Category : BL・乙女ゲーム
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-07-08 (Fri) 19:31
連日『神なる君と』の話をしてるような気がしますが、昨日スタッフブログが更新。
人物帳の2回目、「二ノ神弓鶴 編」でした。

読む限りではすごく面白そうな予感がします。
「玉響」みたいな、その土地に伝わる歴史や伝承などがゲームの大本に深く関わってくるようで。
そして、あのネコミミは添付物なのか、それとも自分で生えさせたり引っ込めさせたり出来るのか。
謎は深まるばかり。

しかも、ゲームシナリオの一部が超抜粋されてましたけど、主人公を押し倒してた…!
いきなりなんてところを抜粋してくれるんだと思いましたが(笑)
ライターさん曰く、彼はお色気担当のようなので他のキャラよりはそうゆうシーンが多いようですな。

yuzuru180x150.jpg

そういえば、ゲームをすごいプレイしてる気がしてたけど、コーエーもオトメイトも全然プレイした記憶がないのはなぜなんだ?と思ったら、PCゲームばっかりやってたんだなと。
18禁ばっかだった…。沈。

**

TEAM NACS 5D企画、大泉ワンマンショーのチケットが取れました!
取ってくれたMさんアリガトー!
今回は遠征せず地元で見ます。
楽しみだなぁ。



* Category : BL・乙女ゲーム
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-07-06 (Wed) 17:12
本日は、『神なる君と』の更新日。
オトパで発表になったキャストがHPにもあがりました。
(オトメイトはゲームごとに更新日が決まってるのがありがたいですね)

PSP『神なる君と』キャスト発表、PV、予約特典アップ。
榊 鳴海…保志総一朗
二ノ神 弓鶴…成田 剣
竹清 八雲…羽多野 渉
水庭 苓…井口 佑一
天津国星縁尊…櫻井孝宏
※敬称略

PVでは各キャラの声も聴けます。
成田さんのネコ耳な弓鶴。
うん、予想したとおり。
こんな渋い高校生いるか!?というツッコミは受け付けませんッ(笑)

そして予約特典もアップ。
オトメイトって店舗特典もドラマCDとかあったっけ?
手分けしなければいけないのかしら…。ぬん。

プロデューサーの一(にのまえ)ジョーさんとシナリオの西村悠さんは「夏空のモノローグ」コンビのようで、このゲームの感想をググってみるとなかなかに好感想ばかりで、神なるも期待していいのかなと思っています。
オトメイトは、システムがグダグダっていうイメージしかないんですけど(^^;、今はどうなってるか分からないのでその辺も含めて期待しております。

* Category : BL・乙女ゲーム
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-07-04 (Mon) 15:49
なかなか、PSP『クリムゾンエンパイア』の豪華版の詳細があがらないなーと思っていたんですが、通販ページにいったら詳細があがってました。
公式にあがるまで待ってたら予約締め切り過ぎてしまうことになったかも…?私の見落とし??

--------------------------------------------
■予約特典ドラマCD
エドワルド・ウィンフリー (CV:鈴村健一)
ジャスティン・ロベラッティ (CV:平川大輔)
ブライアン・カペラ (CV:鈴木達央)
ロナウス・エッカート (CV:岸尾だいすけ)
■限定小冊子(メーカー通販限定)
※豪華版とは違う内容。

■豪華版ドラマCD
マーシャル・エイド (CV:成田剣)
ランビュール・ダヌンツィオ (CV:谷山紀彰)
ミハエル・ファウスト  (CV:緑川光)
マイセン・ヒルデガルド (CV:下野紘)
■特製冊子
書き下ろしイラストや小説などを中心とした100P前後の特製冊子。
-------------------------------------------

豪華版を予約すれば↑上記全部同梱されてくるってことですね。
予約締め切りは8月16日。
忘れないようにしなければ。

***

ルビーバーティー×なかよしコラボの『ミスプリ!』のHPがオープン。→
改めてよく見てみみると、なんか面白そうだなと思ったりして(v)(・。・)(v)
これってもちろん声付きよね?
コーエーなので異様に豪華な気がする。


(メモ)

7/5 「アンジェリーク 魔恋の六騎士」 ギャラリー更新予定、スペシャル更新予定
7/6 「神なる君と」 ギャラリー更新予定、キャラクター更新予定、製品情報更新予定

※アンジェリークは火曜、神なる君とは水曜日が更新日。

* Category : BL・乙女ゲーム
* Comment : (0) |