日々是日常

欲望の赴くままに漫画・小説etc、声優さんへの愛を語っております。今年はコードギアス10周年!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

ようこそ、月1ブログへ。

今月の状況。

監査やら選.挙.
事.務やらでアタフタ。
でも今月は比較的通常業務が落ち着いているので少し心の余裕があります。
ただ上記の関係で土日のどちらかが潰れるので、その合間を縫って月末の遠征の準備をしなければならないのがちょっとね。
たとえば、土曜は準備の為のお買い物、日曜は仕事というのはすごく嫌なんですよ。
月~日まで毎日家から出ることがあるっていうのが嫌なんです。我が儘。
どこか1日でも家で何もしないでいる日がないと心許ないというか。これは若いときからそう。とにかく寝たい。寝たい人なんですね(笑)

でもま、楽しいことへの準備の為ならなんでも出来ちゃいます((笑))

その楽しいこと(リチャード三世)が週明け17日のプレビュー公演を皮切りに始まります。
雑誌のインタとかを見ると想像していたのとはだいぶ違う演出になりそうで17日からSNSかじりつきになりそうな予感。

【 2017/10/13 (金) 】 日々のアレコレ | TB(-) | CM(0)

わーーーー!空きすぎました!

危ない一ヶ月近く空けてしまうところでいた(@@;)

すっかりツイッターの住人(しかもナマモノ垢)になってしまっていて。
あっちの方が手軽なんですよね。ぱっとアプリ開いてぱぱっと呟く。
ただ、長文には向かないので、遠征記録や舞台観劇、映画…、その他諸々の感想を書くのはブログなんですよね。
でもそのスパンが長いのでブログも長い穴があく…。というループ。

という、言い訳を毎回書いてる気がします。m(_ _)m


最近の予定…。映画、ハイキューやらギアスの公開が迫ってきてるので見にいく予定をしてるのと、邦画は特にときめくものはなし。おそらく嘘八百まで見にいくモノはないと思われ…。

こんな感じかな。


すっかり秋めいてきて、服装もアレンジが効く季節になってまきましたね。
そんなアレンジ云々出来るような才はありませんけどね(^^;

【 2017/09/15 (金) 】 日々のアレコレ | TB(-) | CM(0)

楽しみに向けて頑張る

とりあえず大きな山二つ目越えれそうです。
ほっっひと安心。
てか、上司は何もしないし。全然頼りにならない。環境を整えてくれるのが上司じゃないのかね。

ていう愚痴は今までいいだけ吐いてきたんだけども、全然足らないわ(笑)

このまま行くと夏季休暇は取れないけれど(課長だけのんきに取ってた)、その代わりに10月リチャード三世見に行くときに有給ふんだくってやろうと思ってますんでね。
ワンピース歌舞伎もありますしね。何がなんでも行ってやろうと思ってます。イヒヒ。

【 2017/08/31 (木) 】 日々のアレコレ | TB(-) | CM(0)

ピーマン

今、我が家のハウスは野菜の収穫時期を迎えております。

なかでもトマト、ピーマン、なすびが豊富に出来てまして。(きゅうりは収穫期を過ぎました)

特にピーマン。
意外とレパートリーがなくて、きんぴら、肉詰め煮浸し以外に思いつくモノがなくてネットで検索しがら「丸焼き」なるものを発見。

行程はただ焼くだけ。

あとは好きな味付けで食べる。
それだけなんだけど美味しいんですよ。
私が好きなのは、ごま油でじっくり揚げ焼きにしてめんつゆかけて食べる。
そこに鰹節をふりかけるとなおよし。
種もまるごと食べれるので栄養素も逃しません。

シンプルイズベスト。









【 2017/08/23 (水) 】 日々のアレコレ | TB(-) | CM(0)

新しいスーツケースがほしい

遠征時は、機内持ち込みとかお土産を入れる余裕を考えてボストン一択でここ数年やってきたんだけど、寄る年波には勝てなくて、帰りのボストンの重さで いつも死にそうになってる始末(^-^;

ここいらで機内持ち込みできる大きさのスーツケースを買おうかなと画策中。

【 2017/08/06 (日) 】 日々のアレコレ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

まいこ

Author:まいこ
北の方に生息。
声優の成田剣さんの話題多めです。

'16夏ドラマ「ON 異常犯罪捜査管・藤堂比奈子」にハマり、∞さんにもハマる。
そして「破門二人のヤクビョーガミ」で蔵之介さんと、途端に弟キャラになる∞黒さんに堕ちる。

ツイログ→http://twilog.org/maimai0327

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリーメニュー
成田剣さんオンエア情報
【アニメ】
2017年7月期
「将国のアルタイル」ナレーション
2017年秋
「Dies Irae」ヴァレリア・トリファ役
成田さん出演作品発売メモ・イベント予定+α
【CD】
・08/25 恋する暴君7
・09/29 恋する暴君8
【アプリゲーム】
▼成田さん出演作品
・エンドライト(アウンダーク)
▼青島さん出演作品
・ビースト×ライト(トラヴィス・カーター)

【講師】
・現在HyperVoiceにて講師をされています。

【個人的イベント出没予定】

▼2016年
・03/11,12 スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(大阪)
・05/21 成田剣BDイベント(大阪)
・05・22 成田剣BDイベント(東京)
・07/23 第98回王様ジャングル(大阪)
・12/07 関ジャニ'Sエイターテインメント(札幌)
・12/23 オジサマ専科クリスマス(東京)

▼2017年
・06/18 上を下へのジレッタ(大阪)
・07/15 関ジャニ'Sエイターテインメントジャム(札幌)
・10/28,30 リチャード三世(東京)
・10/29 スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(東京
成田さんへのファンレターはこちら
現在フリーで活動されている成田剣さんへのファンレターのあて先はコチラです。
〒168-0082
東京都杉並区久我山5-21-6
センタービル102 「スタジオドラゴンカフェ」内 
成田 剣 様あて
最近の記事+コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム